注目の話題
私はどうしたらいいのか
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
女好き瞬間湯沸し器な旦那

失恋しました。復縁希望の相談です。

レス12 HIT数 1672 あ+ あ-

匿名さん
17/04/14 18:13(更新日時)

年上の元彼とのことで、復縁希望の質問です。

10歳上の元彼のことは、3月半ばに最初に私の方から別れを言いました。私から元彼には、別れる理由は言いませんでしたが、元彼の仕事が大変だっ
たり身内に不幸があったりで、なかなか会えず連絡も取れず、、、という状況が続き寂しかったから別れることを決めました。失礼かもしれませんがLINEで別れを告げたところ、元彼はあっさりと了承し、「また友達としてごはんとか付き合ってくれたら嬉しいです。」とだけ返事がきました。

その後、LINEで別れを告げたことや元彼の仕事の大変さを理解して待ってあげられなかったこと等、後悔の気持ちにとらわれてしまい、元彼の誕生日におめでとうとLINEをしました。それから、別れようと言ったことを後悔したこと、もう1回付き合いたいと思っていることを伝えました。
そしたら、「そうなの、おれは大丈夫だけど…」と返事がきて、あなたが無理なら諦めると伝えたら、とりあえず遊ぼう!と言われ遊ぶことになりました。

1に続きます。

No.2457049 17/04/11 02:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/11 02:19
匿名さん0 

続きです。

お昼から遊んで、夕方に家へ遊びに行きたいと言われましたが私の部屋が散らかってたので断り、結局LINEで付き合いたいと言ったことには触れることが出来ず、、、また遊ぼうねと約束をして、夕方の早い時間に解散してしまいました。

その後、帰りの電車の中で付き合いたいと言ったことに触れなくてごめんとLINEしたら、夜中に「大丈夫。でもやっぱり付き合わない方がいいと思う…」と連絡が来ていました。

次の日に慌てて、時間がある時に電話したいとLINEしたところ、「電話は苦手なんだよね。」と返信がきました。「そっか…」と返したら、「また会った時に話聞くよ。」と返ってきました。

自分からふっておいて都合がいいことは分かっていますが、諦めきれません。そして、直接会った時に気持ちを伝えられず、LINEでのやり取りばかりで向き合えていないのもいけなかったと思っています。

ここから復縁すふにはどうすればよいでしょうか?

No.2 17/04/11 02:44
名無しの電話占い師 ( 6npGc )

無理だと思う。

>仕事が大変だっ
たり身内に不幸があったりで、なかなか会えず連絡も取れず、、、という状況が続き

彼が一番辛いとき、彼の気持ちをわかってあげられなくて、自分が寂しいとか自分のことしか考えなかったんだよね? 彼も悟ったんだと思うよ。この人は自分のことしか考えない人なんだろうなって。

復縁に持ち込みたいなら、寂しいとか会えなくて辛いとか、自分本位の性格をすべて改める努力をするしかないね。でも復縁ったって別れて後悔してる、寂しい、辛いってそれも結局自分本位な考えじゃん。
相手からすれば自分から別れ切り出して、でも寂しいし後悔してるからまた寄りを戻したいなんて自己中極まりなくてムシが良すぎるだろ!って言いたくなるよ。

てことで本気で復縁したいなら、その性格を改め、変えていくこと。性格が変わるのは容易じゃないから最低でも半年はかかるかな。その時また連絡しなよ。 彼に彼女がいなくてまだ主を想ってるならチャンスはあるだね。

No.3 17/04/11 03:15
通行人3 ( ♂ )

俺だったら間違いなく無理。

連絡も止めたほうがいいですよ?

主さんは完全に自分のことしか考えてない

彼氏さんは相当優しい方なのではっきり言わないだけでもう終わってますよ。

No.4 17/04/11 05:01
恋愛の達人4 

結論は 無理 です


貴女は 自分 自分
自分だけ 自分かわいそう 自分のことしか考えられない人なんでしょう


自己中 には お付き合いは 無理です

No.5 17/04/11 06:18
匿名さん 

スレ主です。

皆さん、正直な意見をありがとうございます。
たしかに相手の立場を思えば、このような別れ方は選ばなかったかもしれません。

付き合っている間、2週間、3週間と連絡が来なくとも、相手を責めることはせず連絡がくるのを待ち続けました。また、会う頻度は1~2ヶ月に1度でした。
バレンタインもチョコレートを準備していましたが、会えない間に賞味期限がきれそうになり自分で食べました。

付き合ってる間に、寂しいとか、構ってほしいとか、そんなことを言ったことはありません。

自分なりに待つ努力はしたつもりだけど、話し合う必要があったかなあと思います。

  • << 8 付き合いしていた時から、主に対して熱心では無かったんでしょうね。 終わったんだし、彼はやり直すつもりは無いみたいだし。 諦めるしかなさそう。

No.7 17/04/11 07:32
匿名さん6 ( ♀ )

会えないから別れるって、
会えないのは寂しい。我慢するのは無理。一生会えなくなるより、我慢する方が辛いですって事。
我慢しなくて済むなら一生会えない事の方がまだましです。って事。

勢いで言えたとしても、実行するのは相当な覚悟がいる事。
だから、それなのに何も変わらないのに縒りを戻そうとするって相当頭悪い事。

彼があっさり了解をしたって事は、自覚してたって事じゃない?
相当な覚悟をしたんだって事も。
直せないし、直す気もない。仕事だから。
って事なのかも。

彼が、
別にいいけど…
やっぱりやめた方がいいと思うよ。
って言ったのは、
直す気ないけど、また同じ事だよね。
って事なのでは?


彼が理由を知らなくても、それでも縒りを戻すなら、どんなに辛くても文句言えないって事だよ。
じゃなかったら、理由を話して向こうから歩み寄って貰うしかない。
それが叶わないなら諦めるしかない。
この時点で理由がバレるから、歩み寄って貰えなければ、結局相当な覚悟がいる事を覆すんだから、更に相当な覚悟がいるんだから。

相手はさらっと別れて大して未練も無さそうだから、我慢してたんなら、また我慢する様な道を選ばなくてもいいのでは?

愛してるから会えないのは寂しいけど、愛してるからどんなに寂しくても一言寂しいと言ったとしても文句は言わずに待てるんだよ。
それだけ必要な人なら、一生会えないよりましだから。
それが釣り合わなくなった時に終わりになるんだよ。
ただそれだけの事。

相手はそこまで未練もなさそうなんだから、話し合って連絡増やしてくれるだろうか…
あなたの中で一度完全に終わったことに対してわざわざ辛い思いをして、それだけの相手に想いを再構築してする辛い思いは、はたして正解なのだろうか。

No.8 17/04/11 23:39
匿名さん8 

>> 5 スレ主です。 皆さん、正直な意見をありがとうございます。 たしかに相手の立場を思えば、このような別れ方は選ばなかったかもしれません。… 付き合いしていた時から、主に対して熱心では無かったんでしょうね。
終わったんだし、彼はやり直すつもりは無いみたいだし。
諦めるしかなさそう。

No.9 17/04/12 22:54
通行人9 

まだ間に合う!
まず、男と女では思考パターンが異なる事を覚えましょう。
男は事実主義で結果を重んじ安定を求めます。女は抽象的で気持ちを重んじ変化を求めます。
あくまで彼が浮気していなかった前提で、今回のケースを男性側から見ると、仕事は忙しいし、家の事は大変だけど、彼女が察してくれていると思っていた。
そんな矢先に理由もなく振られたわけです。しかも、LINEで手軽に!追い討ちをかけられた状態ですね。これは彼にとって事実です。
そこで女性がよく勘違いするのは『あっさりしている』と思うこと。実際にはあっさりなんかしていません。瞬間的な憎悪に襲われ、疲れ果ててます。今まで何だったのかとか、弱っている時にこんな簡単に捨てられるのか…もうどうでもいいと…。
そして、再び貴女と遊んだ時に、リクエストを拒否され、やっぱり無理だと思ったわけです。
つまり、1回目の別れ話も貴女の身勝手、2回目のチャンスも貴女の身勝手。
では、どうしたら…?
それは貴女が本当に反省できるかです。男性に伝わる反省とは、具体的な反省点と改善です。よくやりがちな女性の反省は気持ちを込めた表情で『ごめんなさい。いろいろ反省しています』というもの。ダメです。
それを男性に伝える為には省略せずに、具体的に伝えてください。
『私は自分が寂しいという理由だけで、別れたいと言ってしまいました。大変な時期にある貴方を深く傷付けてしまいました。そして、先日遊んだ際にも、またしても部屋が散らかっているという理由だけで、自分本位に断ってしまいました。貴方の信頼を裏切るようなことばかりして、本当にごめんなさい。〜感謝しているエピソードも入れる〜。貴方に愛想をつかされて、初めて自分の未熟さに気づかされました。自分本位にならないよう、もっと自分の弱い部分も見せれるように変わります。未熟で非力かもしれないけど、貴方の支えになれる女性を目指します。どうかもう一度だけ側で見守ってください。普段は気持ちを上手く伝えられなくて、ごめんなさい。これが偽りのない私の本心です。』
といった感じで、初めて男性は「反省して改心」するのだなと理解できるわけです。もちろん、口頭で言うのは長くなるので、手紙の方が良いかもしれませんね。
ともかく、貴女が思ってるほどの事は相手には伝わってないわけです。今後の為にも、男女の伝え方の違いを勉強した方が良いでしょう。

No.10 17/04/13 18:00
匿名さん 

スレ主です。

早い段階で、彼の中で私の存在は小さくなっていて、実は思いは冷めていたのかな…と、想像したりもしています。ただ、素直になれず、彼のプライドを傷つけてしまったことに対して心残りもあり、このまま気持ちを伝えず終わりにするのも辛いです。

また会うように話を進めているので、今度こそは素直に思いを伝えようと思います。

No.11 17/04/13 20:33
社会人さん11 ( ♀ )

別れ話の際、本当は心のどこかで「別れを切り出しても彼なら引き止めてくれる。」と思っていませんでしたか?
別れたくないと後悔するくらいなら、駆け引きで別れの言葉なんて絶対に口にしてはいけません。

主さんがそうではなく本気で別れようと思ったのなら、その時の気持ちが本物ですよ。
今は、別れてしまってただ寂しいんだと思います。

「付き合っている間、2週間、3週間と連絡が来なくとも、相手を責めることはせず連絡がくるのを待ち続けました。また、会う頻度は1~2ヶ月に1度でした。」

この文章から、彼は真剣に主さんとお付き合いしていたようには感じられません。
2、3週間も連絡が来ないことも、遠距離でない限り1〜2ヶ月会えないなんてことも、普通に付き合って入れば有り得ませんよ。
それを我慢して許そうとしてきた主さんの考え方にも疑問を感じます。

何年お付き合いされていたのかわかりたせんが、付き合ってきた期間に会えたのは何回ですか?

どんなに忙しくても、連絡はできますよ。

もっと主さんのことを大切にしてくれて、真剣に向き合ってくれる男性を探されてはいかがでしょうか。

No.12 17/04/14 18:13
匿名さん 

>> 11 スレ主です。

たしかに、今まで付き合った人の中で彼ほど連絡の間隔があく人はいませんでした。

彼の気持ちが冷めていて、私からではないにしろ、別れることは決まっていたのかもですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧