注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

春雨、時雨の乳癌日記《中間地点で待ち合わせ☕》

レス155 HIT数 11794 あ+ あ-

春雨( 50代 ♀ s9thXd )
17/06/08 03:43(更新日時)

えー、まずは私から。

趣味ですか?
妄想と現実の中間地点で昼寝から目覚める事です。連休が大好きです。



17/04/11 08:44 追記
病気になってから、ここで知り合った春雨と時雨のスレです。二人専用板に行けばいいところだけど、誰でも気が向いたら参加できるから、ここに居ます。

春になりましたね。
今日もボチボチやっていきますか。

No.2456977 17/04/10 22:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.3 17/04/10 23:08
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

>> 2 時雨、初めてだね。

猫が来てる。
噛まれるかな?

煮干置いとこ。

🙋カニ禁止なの?

  • << 7 春雨、 やっと繋がった(´`:) ミクル、たまに繋がらないのよね。 この猫か? ねこ鍋にして喰ってやろう(笑)

No.4 17/04/10 23:09
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

>> 1 春雨〜(*´∇`*) 新スレありがとう(﹡ˆ﹀ˆ﹡) 時雨だよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡) 明日から連休🎶

  • << 8 春雨さん 連休は嬉しいね(﹡ˆ﹀ˆ﹡) ゆっくりして(*゚∀゚)つ🍵

No.6 17/04/10 23:17
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

>> 5 こっちこそ有難うね。

笑ってる。
いい写真撮れたね。

No.11 17/04/11 06:36
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

>> 9 削除されたレス 時雨らしい清々しいレス。

…この、スクリーンショットってのが気になってスマホ見たら、
あったよ、あった。
設定したはいいけど、その先が不明。会った時教えてね。

No.12 17/04/11 06:42
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

>> 10 削除されたレス かなえさん、
かなえさん、…かなえさん?

元気です。有難う。
かなえさんとは、いつぶりだろう?

No.13 17/04/11 13:05
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

No.15 17/04/11 15:43
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

>> 14 ひえー、時雨…
しかし、正直なやつ。

No.17 17/04/11 17:07
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

そうだね、猫に罪はないんだけど、
タイトル画像が猫になっちゃった。

他の人のレスに画像貼付する時は充分に考えてからだね。

No.20 17/04/11 21:31
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

>> 18 春雨 猫さんの写真消えたね(*´ ˘ `*) 今タイトルを見たら 春雨のコーヒーの写真になってる。 やっぱりこうじゃない… 帰宅。

そうだね。
気分変えてやってこう。

お風呂入ってくるね。
時雨、また。

No.21 17/04/12 09:51
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

>> 18 春雨 猫さんの写真消えたね(*´ ˘ `*) 今タイトルを見たら 春雨のコーヒーの写真になってる。 やっぱりこうじゃない… お早う、時雨。
☔雨続き。

画像の件、ミクルに質問メールしたら、画像はレスに貼付した画像に次々変わっていくって事だったけど、変わらなかったね。

新たな発見。
そんな4月、そんな新スレ。

春雨、時雨の乳癌日記もタイトルは様々だけど今回で第4弾になった。
2年前の4月に一週間違いで手術した私達。住む場所はぐーーーーんと離れてるけど、年代が一緒。
だから昔聴いてた🎶音楽も同じだった。大分大人になってから出来た友達なのに、なぜか懐かしい様な。二人で語り、歩み寄った2年だった。

6月の京都合宿( ゜o゜)合宿?
まで風邪引かない様に、
元気で過ごそう。







  • << 33 うん、春雨 2年前の私は、まだ入院してるΣ( ̄。 ̄ノ) 14日に退院して 15日にここで出逢ったんだ。 4月は記念の月だね。 あの頃春雨は 良く桜を見に行ってたね。 満開の桜吹雪。涙が出ちゃう。 そう、乳ガンになったから 巡り会えた友達。 ここで出会ったとは思えない程の会話。 若い頃からの友達のような雰囲気ごある。 あれから2年。 今年は京都で会えるんだね。 2年って永いよーで ついこの間の出来事。 あの頃の気持ちが思い出せない。 でも、とっても懐かしい。 春雨 京都楽しみにしてるぞ♪ (*´ ˘ `*)

No.22 17/04/12 11:04
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

昨日買った通販生活にアレッポ載ってた。 
内戦が続くシリアの石鹸なんだね。

オリーブオイル60%に月桂樹オイル40%だって。良さそう❇。
値段は、うん、中々高い。
足裏マッサージ機買っちゃったから、石鹸はこの次かな。



No.24 17/04/12 12:30
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

うーん😔。

ミクルサポートセンターから新しい返事がきた。

新しいレスに貼付した画像がタイトルに載っていくはずだったけど、
そうじゃなかった。
直したからね。
もうちゃんと変わっていくからねって。

うーん、やはり変わらん。
試しに新しく画像送信したけど変わらなかった。

で、削除した。
ま、仕方ない。このスレはあの画像(大好き、モスバーガー)で行くか。




  • << 26 全然変わってないや(´`:) さすがミクルだね(/ー)/

No.27 17/04/12 14:50
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

>> 26 でしょ。

仕方ないか。

No.29 17/04/12 17:53
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

>> 28 そっか、良かった。

今夜はブリの🐟照り焼き、具だくさんの味噌汁。
そして、もう食べ終えた春雨家。

No.31 17/04/12 21:44
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

>> 30   時雨家の平和に🍶乾杯

No.34 17/04/13 22:18
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

マロンカー…👸素敵。

とか言ってる場合じゃないか。
マロン大変だね。
でも、あれでしょ、淡々としてるんでしょ。動けなくなっていく事分かってるだろうけど、受け入れてる様な。騒がず、静かに受け入れてる様な。マロン、時雨家に出会えて幸せだね。時雨家も同じだろうけど。

  • << 36 マロンね、 動かない足をみて ママ、動かないよ足🐶って、目で訴える(^-^)/ マロンもそうやって 自分の身体の不自由さを 受け入れていくのかな(^-^)

No.35 17/04/13 22:22
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

>> 33 うん、春雨 2年前の私は、まだ入院してるΣ( ̄。 ̄ノ) 14日に退院して 15日にここで出逢ったんだ。 4月は記念の月だね。… 約束した頃は、本当にその日が迎えられるかボンヤリした気持ちだった。けど、それを支えに頑張ろうと思ったのも事実。

もう(^ー^)荷造り始めてもいい頃だ…へ?まだ早い?そう?





  • << 37 今日は私が退院して2年目。 熊本地震から丁度1年目。 今、振り返れば 4月は何かとあるんだね(/--)/ ホントに京都の日が来るなんて (ノ_・。)嬉し涙 京都の荷造り そろそろやろう(^-^)ゝ゛

No.38 17/04/14 22:23
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

気付いた?


桜になってるよ。
🌸

(^ー^)じゃ、これからは安心して画像載せられる。次々新しい画像になるんだからね。


そうか、4月は忘れられない記憶が重なる月になったか。
でも、今年の4月は大丈夫だね。
来年は。来年は分からないけど、
多分大丈夫。

荷造り始めちゃう?
駅の売店楽しみだな。



No.41 17/04/15 09:01
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

>> 39 見た見た🎵桜🌸になってるね🎵 今度から載せる写真には気を付けなきゃ(^-^)/ 荷づくり、始めてる。 一応メモφ(..)し… お早う、時雨。

また、☔だ。
地震から一年か。
大分、熊本の皆さんはよく頑張ったね。今朝のニュースでも取り上げてた。一人でも多く、早く普通の暮らしに戻れたらね。国会で揉めてる場合じゃないよね。

  • << 43 春雨、こんばんは(^-^)/ 国会かぁ? 国会ね〜( ̄∀ ̄;) 他所の国は置いといて 日本でも食べて行けない人は沢山いるよね。 食べて行けなくて 孤独死してる人も。 国会って 日本の為にあるんだろうけど 孤独死してる人を 目の前で見ていても 助けられないのが国会。 国はサインして 印鑑押して 書類が揃ってから初めて動くのが国会。 あんなお金持ちが 話し合っても 小銭で困ってる国民なんて 救えないよ。 おっ、 春雨と時雨 たまには国会について語るの巻( ̄∇ ̄)

No.42 17/04/15 09:04
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

>> 40 そうだ! 今日、体調不良で 病院に行ったのね。 乳ガンで掛かってる病院だけど。 帰り道にふと思い出した事があって。 もしか… 2年前の時雨の様子が見えるよ。

その車、クラクション鳴らしてくれて有難う。現実に戻った瞬間だね。
閉じ籠りたい気持ちを奮い立たせて頑張って、今の時雨の暮らしがある。

仕事行ってくる。

  • << 44 お疲れ、春雨╰(*´︶`*)╯ うん、 クラクション鳴らしてくれた人に感謝だね(*^-^*) 今になって あれから2年も経って 思い出される事多いね(><) あの頃には 負けたくない気持ちだけで 打ち消してた気持ち。 今は素直に 受け止められる。 それだけ 時が癒やしてくれてんだろうね(><。)

No.45 17/04/17 21:51
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

>> 44 時雨、今晩は🌛。

ニュースで見た。九州地方は大荒れか?雨と風凄かったけど。

今お風呂上がり♨
あの足のマッサージ機に足を突っ込み書き込みしてる。

( ゜o゜)中々いいぞ。

時雨家は、これを経て、
今は全身が出来るマッサージ機にしたんだよね。私も電気屋行く度、
かつ、周囲に誰も居ない時は
マッサージ機に座る様にしてる。

化粧の乗りが悪くなった。
乗りと言うか…
もはや顔(´・д・`)と言った方が早いかな。

(。>д<)

私はマスカラ、アイラインはやったことない。なんで、化粧って言っても2分もあれば終わる程度。
元々そういう程度の化粧なんだけど、ん?あと何か塗るのなかった?って思う。

いつの間にか51。
信じられないけど、これが現実。

時雨、私達昔はもっと若かったよね。

No.47 17/04/19 12:43
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

>> 46 大風💨凄い。
家が揺れる、揺れる。

長崎で地震だね。
時雨地域も揺れたんじゃない?

誰でも、優しくされたいよね。
年齢関係なく、親切にされたら嬉しい。優しい声掛けて貰ったら嬉しくなる。一人じゃ生きていけないってのは、色んな意味があるなって感じる今日この頃。

年を重ねてはっきり分かったのは、
友達って大事って事。

若い頃は、友達より恋愛に目が行ってたけど、ここ数年ではっきり分かった。長く付き合ってきた友達は自分の一部。思い出を共有していて、
互いに向ける目差しが、基本的に《思い遣り》なんだと思う。

多くないよ。
そういう友達が一人でも居れば
人生、一つの成功じゃないかと思った。

時雨ともそんな気がする。

今、雨も降りだした。


  • << 49 暑かったり 寒かったり 身体がついてかない時雨より 春雨(*^-^*)こんばんは(^-^)/ 昨日は友達と会ってきた。 彼女はね、私が乳がんになる前に親友を肺腺癌で亡くした人。 彼女、今日は時雨ちゃん来ないかな?と窓の外を見てて 偶然にも私が見えたと 嬉しかったと(*´¨`*) 親友はイイね(^-^)/ いつでも私を待っててくれる。 彼女との付き合いも 30年を超えたよ(*^-^*)

No.48 17/04/20 16:40
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

最近前より増して、
やたら手荒れが酷いと思ったら
ハンドソープが原因だったみたい。

時雨さん、今日は🍵。

とあるメーカーの、手を差し出すと
自動で出てくる画期的商品を
ウヘ🎶便利❗って使ってた。
( ゜o゜)そしたら、
そしたら、そしたらね、
物凄く荒れた。血が出てる。
早速ネット検索🔎。

便利なんだけどな。残念。

そして気づいた。
中身を別のにすればいいね。
出てくると思わない?問題なく。
明日店に行って、肌に優しい
ハンドソープ見てくる。
季節問わず、一年中使うもんね。








  • << 50 春雨(*´¨`*) 私ね、仕事を辞めてから ヤクルトチョビを飲んでる。 基本的に 健康食品はきらいだったのに。 最初はお腹がゴロゴロして 気持ち悪かったけど そろそろ三ヶ月 気付けば肌が綺麗になった気がする(*^-^*) 気のせいか(≧∇≦)/? 私はしもやけ+あかぎれタイプだったから、いつもクリームをぬってた。 抗癌剤をした年の冬に あかぎれが出来なかった。 去年も、今年も。 毎年冬になると あんなに痛かったのに ウソみたい。 肌の体質が変わったのかもね(*´¨`*) そんな風に考えたら 抗癌剤で 乳がんになる前の私より健康にしてくれたのかも(*^-^*) 手もね、身体もね 石鹸は大事だよ(^-^)/ 土曜日に飲み会に行くついでに アレッポの石鹸を買いに行くよ(^-^)/ 春雨も一つ買ってこようか(*^-^*)

No.51 17/04/21 16:03
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

>> 49 暑かったり 寒かったり 身体がついてかない時雨より 春雨(*^-^*)こんばんは(^-^)/ 昨日は友達と会ってきた… この友達って、少し年上の?

時雨、今日は🙋。
桜がいよいよ膨らんできたよ。
あちこちピンク。
可愛いね。

これ、前に話したかな。
時雨とは色々話してるからね。
数年前、ある友達と話してる時に
「あー、この人は裏切れないな」って思った。なぜだか、その時にそう感じた。彼女以外の人を裏切っていい訳じゃないけどね。

多分、自分に対する信頼を感じたんだと思う。私は信用されてるって。
そういうモノを感じたのは初めてだった気がする。

今日は父親の受診日。
終わったのが丁度昼だったから、
二人で回転寿司に🍣。

二人で計18皿。
私が12、父親6かな。
いやー、食べられなくなったよ。
20歳の時に20皿食べたのが私の金字塔✌

んな事に✌サイン出すなって?

秋田は快晴☀
明日も休みで超嬉しい💯

  • << 53 桜が咲いたか(*´∇`*) 春雨、こんばんは(^-^)/ 今日も友達のところに行ってた(´゚艸゚) 友情ってホント信頼関係だね (*´¨`*)&(*´¨`*) 今日はお寿司を食べたとか? 春雨、十二皿って 人さらいじゃない 一皿2個だよね(*´¨`*) と、いう事は24個 ( ̄□ ̄;)!! 良いの良いの 食べる事は幸せだもの🎵 ╰(*´︶`*)╯

No.52 17/04/21 16:15
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

>> 50 春雨(*´¨`*) 私ね、仕事を辞めてから ヤクルトチョビを飲んでる。 基本的に 健康食品はきらいだったのに。 最初は… アレッポね。
じゃ、お願い。一個買ってきて。

回転寿司出てから買い物もしてきた。(今日は焼きそば)
ドラッグストアでハンドソープ買った。初めて買う商品だけど、肌に優しそう。指先が荒れて傷になってる。裂けてる。痛いの。 

昔はよく綺麗な手って言われたんだけどな…
今は長年の運転のせいで右手の甲にはシミが一杯。爪は欠けてるし。

( ゜o゜)あ…まずい。
気弱になってる。
人間、カタチじゃないよね。
大事なのは生きざま。
堂々と胸張って前を向いて。
たまに下も向くけど、
堂々としていよう。
気兼ねしないで生きていこう。

さて、前髪でも切ってくるかな…

時雨、また。





  • << 54 わかった(^-^)/ アレッポの石鹸 春雨の分も買って来る。 私もね前はあかぎれ 皮膚がブチン!と音を立てて 切れてた。 洋服の商品整理をすると 手の脂を洋服に取られるんだよね。 傷テープを10本中8本は指先にしてて、レジを打つのに釣り銭のお札が数えられなくて。 春雨の痛みがわかるよ。 余りひどい時は 傷テープの上から指サックしてた。 すると この指サックを外した指がゴム臭くてね(;¬_¬) うふふ 手の甲に年寄り斑点あるよ。 どんなに若い格好しても 女は首と手の甲を見たら年がバレるよね(´゚艸゚) 私は自分の姿を 包み隠さず生きていたい。 あかぎれもしもやけも サカムケも年寄り斑点も 堂々と生きて来た証。 とっても愛しい(*´∇`*)

No.55 17/04/22 09:52
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

>> 50 春雨(*´¨`*) 私ね、仕事を辞めてから ヤクルトチョビを飲んでる。 基本的に 健康食品はきらいだったのに。 最初は… ヤクルトチョビ、知らなかった。
全く。

時雨の書き間違い?
とか思ってた。ごめん。

🔎してみた。
🍊オレンジ味だね。
👸美容にいいみたいだ。

私は「ニンニクシジミ」と、癌になりにくい成分が入ってる「青汁」、
そして「シリカ豊富な熊本の水」を取り寄せて飲んでる。
青汁と水はほぼ毎日飲んでるけど、ニンニクシジミはほぼ飲み忘れてる。

今、母とケンカした。
母、もうすぐ83歳。
家事万端こなしてる。
「やらなきゃいけない」って自分を追い込むタイプ。世間体、見栄、中々強め。もう少し気楽に考えたらって言っても性格だからね。
近所や親戚から何か貰うと、
すぐに「お返ししなきゃ」って騒ぐ。
それが世間の常識だって。

私の病気も、時雨、ゴメンね…
母にしてみたら世間体が悪いみたい。周囲の人に言って歩く訳じゃないけど、いちいち「話したんじゃないだろうね?」って言われると頭にくる。悲しくなる。

代われるものなら、自分が代わりに病気になりたいって言った時もあったけど、私が日頃元気に過ごしてるからね。ふと、忘れるんだろうね。
基本的に私自身、病気は極々個人的な事だと思ってるから、職場でも体調悪いとか、癌って言われてショックだった事もおくびにも出さず働いてきた。家の中でも同じ。

言ってみれば、母は日々老化と闘ってる。私より31年分疲れも溜まってる。性格もあるし、考え方も変わらない…自分自身との折り合いが着かず苦しんでるみたい。

諦めたら楽になるよって言っても
通じない…。

No.56 17/04/22 09:53
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

>> 53 桜が咲いたか(*´∇`*) 春雨、こんばんは(^-^)/ 今日も友達のところに行ってた(´゚艸゚) 友情ってホント信頼… 有難う。
結局、食べてもいいって話だよね。

No.57 17/04/22 10:00
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

>> 54 わかった(^-^)/ アレッポの石鹸 春雨の分も買って来る。 私もね前はあかぎれ 皮膚がブチン!と音を立てて 切れてた。 … 分かる。
手先の脂が吸い取られるってあるね。石鹸だけじゃないね。
コンビニやスーパーのレジの人達も手荒れしてるもんね。
ハンドクリームなんか塗る暇もないし。

ああ、年寄り斑点(;o;)
そう、その通り。
左手にもあるけど、やっぱり右が目立つもの。施設の高齢者の方からも「これ、何?」って。
いやいや、お揃いですよ、あなたの手にも、ホラ。って心で呟いてる。

けど、時雨が言う通り生きてきた証だよね。

上⬆の話し同様、
どこかで折り合い着けなきゃ。
諦めたら楽になる。

今、生きてる事が一番大事だよ。


No.58 17/04/24 12:41
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

…前レスの母の話。

酷いこと言うなって思うけど、
それも母の偽らざる気持ち。
お前の代わりに私が癌にって話したのも、また、本心だろうし。

人間は複雑。
色んな面がある。
会話の都度、100%の本心を100%的確に表現出来る訳じゃないし。

今日も助け合いながら我々は生活してる。

       ☕



No.60 17/04/26 06:23
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

>> 59 お早う時雨。

まだ降っていないけど、
今日はかなり☔荒れるらしい。

なるほどね。
時雨の解説、良く分かった。
そうだよね。私達自身も初体験なんだから、親もどう対応していいか…そりゃ分かんないよね。

今日は休み。(連休じゃない)
歯医者行って、美容院行って、
夜は友達とご飯食べに行ってくる。

こうして、私達はあれからの日々を暮らしている。
心はまあまあの回復力。

さて、今日も一日頑張らず、
時の流れに静かに乗って
そして夜には、また、このベッドに
戻ってこよう🐷

では、時雨🙋またね☺

  • << 62 春雨 髪はカットしたの? 歯医者は痛いよね(><) 友達とのご飯は美味しかった? 先日飲みに行って 思ったけど お家が一番。 最近の私達は護りに入ってるね(*´¨`*)

No.61 17/04/26 21:06
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

毎日…
動ける事、働ける事、食べられる事、巣穴みたいに居心地のいいベッドで眠れる事に感謝しながら暮らしてる。結構、私ってそうなんだよ。

そんな思いは2年前に死を意識したあの日からは前にも増して強まった。

人はいつか必ず逝く。
老いて逝くばかりじゃない。
年は関係ないもんね。

日々を感謝しつつ、
《あぁ後何年したら自分も逝くんだろう。その前に、体が動かなくなるのかな。頭が動かなくなるのかな。自分はどっちが先だろう》とか、そんな思いにとらわれる。
底が見えた気持ちになる。

そうして、それとセットで時雨が前言ってた《不安に支配されちゃダメ》って言葉を思い出す。

人は🙋複雑。
私も、そう。

なーんて言いながら、
今日も♨風呂上がりマッサージ機に
足を突っ込んでる。

効く、これ中々効くよ。

  • << 63 なんかね、小林麻央さんが入院してから、 孤独と言うか 寂しいよーな 言い表せない変な気持ちがある。 春雨と同じ気持ちで 旦那とマロンと 自分のベッドと 護りに入ってる私がいる。 この2年 私達は頑張ったよね。 これからもこの頑張りは しっかり持っていきたい。 今日は全身のマッサージ器で モミモミしてもらい 生き返った(^-^)/ 昼間ソファーでテレビを見る時は足のマッサージ。 ちょっと前に部屋の模様替えして、とても居心地がいいリビングで春雨を想う夜である(*´¨`*)。oO○

No.64 17/04/27 17:10
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

>> 62 春雨 髪はカットしたの? 歯医者は痛いよね(><) 友達とのご飯は美味しかった? 先日飲みに行って … かなり刈り上げた🐵
スッキリ、ジョリジョリ。

家が一番は良く分かる。
結局、そうなんだよね。
それも帰る場所がある有りがたさ。

No.65 17/04/27 17:21
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

>> 63 なんかね、小林麻央さんが入院してから、 孤独と言うか 寂しいよーな 言い表せない変な気持ちがある。 春雨と同じ気持ちで … やっぱりね、他人事って思えないんじゃないか?
北斗晶始め、まだ沢山いるけどね。

時雨の優しさなんだよ。

入り口は同じ。
でも、それぞれが違う部屋に呼ばれる。そこから先は個々の闘い。
孤独だよね。

No.66 17/04/28 21:29
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

No.67 17/04/28 21:32
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

今日撮った夜景を送信してみた。

ほー、変わったね。
ちゃんと画像が更新された。

No.68 17/04/28 21:33
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

じゃ、次はこれ。

No.69 17/04/28 21:35
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

ほっほー、ちゃんと更新された❗
連続で❗

ちょっとお風呂入ってくる。

No.73 17/05/01 21:57
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

楽しいことアレコレ模索中の時雨様。

今夜はいかがお過ごしですか。

      
   🛀  🌛☕  🛀

荷造りねー。
私は苦手。やっぱり女の方が絶対荷物は多いよね。
化粧品の類いがねー。

そして、お小遣い。
これはハッキリ言って底無しというか、旅行行くと財布のひもは緩むでしょ?でも、そこで考える訳だ、現実を。ちょっと美味しい物で私はいい。ちょっとだけ、美味しい物で。

お土産も、そうだね、会社と家…
今年は何だかんだで三回も上京しなくちゃいけない。
スゴイ出費の年だ。

上京…って、臭い?
田舎臭い感じ? 
(;・ω・)

いーの、いーの、
楽しけりゃ、いーの🙋
これから先、黙ってちゃ楽しい事には出合えない。そういう年頃だからね。

気持ちは大解放💛
財布は小解放💚
一緒に楽しい思い出作ろう❤


    

No.75 17/05/04 19:43
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

>> 74 時雨んちの旦那様へ。
あんパン全部食べていいです………よ。


あぁ😢久しぶりに涙腺崩壊。







  • << 80 なんか?アンパンくらいで そんなに喜ばれると 反対に悲しいわ(><) 春雨 涙腺崩壊したのか (><。)。。 たまには泣いてもいいさ(*^^)v

No.76 17/05/04 19:55
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

>> 74 5月だね(^-^)/❤ 明日から旦那が休みに入る( ̄∀ ̄;) 旦那はね休みでも早寝早起き☀ 朝は5時半に起きて 私が夜中… うん。

たまに私も前の二人のやり取り読んだりする。本当に自分が書いたの?って思うような文章もある。
その時の思いが強く表されてたりする文章、あるよね。

振り返ると、良いことも悲しいことも🗻山ほどあった。
恥ずかしいことばかり思い出す日もある。( ´_ゝ`)時雨、一杯あったよ、私。

でもね、そういう経験したから分かることってあるし、何より、今現在の私は(時雨んちには負けるけど)平和だよ。

若い頃に比べて、
ココロにザブンと🌊大波くることは減った。

結婚してた頃に夫だった人によく言われたよ「開き直れ」。出来なかった。私は一点の…その1つの場所から離れることが出来ずに苦しんでた。

今はねー(ノ´∀`*)
人目を気にせず、好きにしてる。
完全に開き直ってる。
年を取るのも悪くないと思うね。


  • << 81 2年前のスレを見て思ったこと。 あれは私じゃなくて時雨なんだ。 時雨が書いた物を あ〜時雨さん 大変な治療をしたんだな!みたいに私が書いたのにまるで他人事の様な。 それだけ年数が経ったんだね。 あの頃の痛み、辛さ、苦しさ 書き込んで来て良かった。 春雨と出会って良かった。 今では思い出しもしない感情とか、読んでて涙が出るよ。

No.77 17/05/04 19:58
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

ここ数日はまって、毎日聴いてる歌がある。

都はるみ「わかって下さい」🎤

YouTubeにはなかった。
時雨、AWAはもう無料期間終わってるでしょ。

これ、聴くと都はるみってスゴいな。物凄く歌が上手いなと思う。

  • << 84 Youtubeで都はるみを探してみた。 無かったよ(><) ÁWÀは4月15日から聴いてない。 春雨は聴いてる? 有料になってる?

No.78 17/05/04 19:59
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

No.79 17/05/04 20:00
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

⬆桜と気球。

小さくて分かんないかも。


No.85 17/05/06 17:53
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

あ…時雨(~O~;)整理したね。 

AWA聴いてる。
有料だけど、楽しい。
YouTubeにはやっぱり都はるみの
「わかって下さい」なかったね。

時雨お薦めの曲、今夜聴いてみる。

今日は雨だった。久しぶりの雨。

            ☔☔

No.86 17/05/06 22:56
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

>> 81 2年前のスレを見て思ったこと。 あれは私じゃなくて時雨なんだ。 時雨が書いた物を あ〜時雨さん 大変な治療をしたんだな!みた… 言ってる事、分かる。

大袈裟に言うと、別の人格にでもならなきゃ対応しきれなかった。
だって初めてだもん。
癌ですなんて言われるの。
《癌と言われた時は…》なんて引き出しないもんね。

でも、まあ、泣かず騒がずちゃんと立派に対応したよね。
時雨も同じだった。
ちゃんと最善の道を進んできた。



No.88 17/05/07 14:02
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

>> 87 高田延彦風ね。

うん。もし私がそうなったら…
…でも、1度経験してる分
臆病になってるかも。
けど、また1つずつやってくしかない。その時はまた二人でハゲ増し合って👴違った、励まし合ってやってこう。


No.90 17/05/09 23:03
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

>> 89 今夜もまた膝から下を入念にマッサージ。弱~中に切り替えて約10分くらいやったかな。強は😣1度試したけど痛くて吐き気がしてきた。

足は軽くなったけど、肩凝りは治らない。ピップエレキバン貼ろうかと思ったけど、最近は、ほら、薄着になってるからね。見えるでしょ。なので、《アンメルツよこよこ》塗った。これ、結構効くよ。

明日、あさって🙌🙋🙆🙌🙆🙋🙆🙌
     連休ですっ☺

いやー、いつぶりかな?連休。
毎月あるにはあるけど、待ち遠しかったよ。大好き、連休。ビバ連休。

と、はしゃいでる。私。

京都、京都、京都と言ったら…
え?山村紅葉?
違うよ時雨、食べ物、食べ物。

時雨、私、全くグルメじゃないから。言っとくけど。お腹が一杯になれば満足するから。

私達、今までも一杯話してきた。
けど、会って話すのはまた違う。
ゆっくり話そう。じっくりとね。










No.92 17/05/10 09:41
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

>> 91 お早う、時雨。


薄々気付いてた。
肉付きが痛みを左右する事を。
通販生活で体験談を載せてるのは
元プロ野球選手。
その人は時雨の想像通り、弱で充分って書いてた。


私はアレだよ。
中まで行ける。あ、足だけなら強でも(。>д<)まあまあ、いけた。
ふくらはぎは無理。
ひー!きー!ってなる。


今日も母の受診の付き添い。
☕とコーヒーゼリー戴きます。

  • << 96 レス、遅くなってごめんね。 春雨のふくらはぎ ひー きー わかる〜\(^o^)/と言ってあげたい。。。 一昨日はハローワークに行って来た。 電車に乗って🚃 次は6月11日 あ、昨日が大雨だった。 九州は毎年春から夏にかけて 大雨の災害がある。 そして真夏は台風だ。

No.93 17/05/10 09:48
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

>> 91 春雨、お疲れさん🎵 明日明後日は連休とな(*^-^*) それは嬉しいね(^-^)/ 春雨 足のマッサージ 強にすると痛… それから、西京焼きね。
味噌乗せて約調理法でしょ。
それは美味しいね。
それ食べよう。

湯葉は人生2回かな?食べた事あるけど、上品な…………幕?
私達に合うよ😃。
それも食べよう。

豆腐も勿論食べよう。

No.94 17/05/13 22:10
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

九州地方、雨でしょ。

こっちもだけどね。

No.98 17/05/15 01:46
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

>> 97 うーん、いいね。

自分も田舎に住んでいながら、
それでも時雨の旦那さんの実家の様子には懐かしさみたいな😃気持ちを抱くよ。田畑、土地を守る苦労もあるだろうけどね。

いい1日だったね。

No.100 17/05/15 23:43
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

今、すっっごく眠いんだけどね。
けど、寝てしまうには勿体ない様な愛しい時間🕛。

静寂🌛。全く何の音もしない。

この辺は住宅地でもともと夜は静かなんだけど、今本当にシーンと静まり返ってる。

明日も母の薬をもらいに病院へ。
自分の通院、母の受診やら薬貰いしてると一ヶ月はあっ( ゜o゜)と
言う間。あと、夜勤があるからね。
記憶にない時間も多くある。

と、こうして時雨に手紙✉書いてたら眠くなってきた。
寝るかな💤。
お休みねー😪。





No.102 17/05/18 16:32
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

そう、遅れ馳せながら時雨と旦那さんの32年に🍻乾杯🍸✨🍸🍶。

32年夫婦で居るってどんな感じなんだろ。実家家族より長く居るんだもんね。

…それより、お前の料理が食べたいとか(。-∀-)いいね。
しかも、トンカツ。
衣はがさず揚がるんだろうね。
当たり前だって?そーだよね。

じゃ、時雨ってアレも作れる?
スコッチエッグ。
ゆで卵をひき肉で包んで揚げるの。
いやー、出来そうな気がして、
今話題のクックパッドで下調べして家族に大きな期待を抱かせつつ作ったら( ゜o゜)アワ、アワワワ👊

《揚げゆで卵+ひき肉のボロボロ》みたいな一品が出来た。

🎉おめでとう、私。
いや、間違えた時雨家😘

No.104 17/05/20 21:35
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

>> 103 (°▽°)スゴいな。

それって、経験積まなきゃ語れない事だよ。

スコッチエッグ🐥
気力、体力、持続力、そして
イライラがない日に試してみる。
時雨のトンカツも美味しそう。

今も足のマッサージ機に足突っ込んでるけど、これって真夏はキツいね。暑いよね、絶対。
膝から下スッポリだもん。
長くつ履いてる様なもんだよね。

と、落ちもないまま、一旦送信🐨





No.106 17/05/22 22:08
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

明日は友達と飲みに行く。

その前に明日は乳腺外科の受診日。
年一回のマンモ+エコーの日。

午後は形成外科受診。
こっちは、チャチャっと終わる。

二科受診の間に婦人科にも行って、
子宮がん検診してこようかと。

何だか、腹の肉が増えた気がする。
気のせいかな。

カエルの鳴き声が響く🌛夜。

お風呂入ってこよ。



No.108 17/05/23 14:01
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

>> 107 本日3科目の産婦人科に到着。
年一回の子宮がん検診。

乳腺外科は異常なし。
形成外科も経過順調。

って言っても
病気って、こうした日常に突然起きるんだって経験済みだからね。

私なりに平常心を心掛ける。

ここの👩受付は今イチなんだよ。
だから空いてるんだろうな。
平常心、平常心。 

暑い。28℃らしい。

じゃ、また🎊


  • << 110 私も昨日行って来た(*^-^*) 病院に行く度患者であることを思い出させられる。 昨日はエコーと腫瘍マーカー。 ちょっと気になる物があったけど、まあね、元々乳ガンだし ふぅーん、って感じ。 旅行から帰って来たら 再検査して、 とりあえず大学病院に行く予定(><) うふふ 切符も来たし あとは京都に向かうぞ\(^o^)/

No.109 17/05/25 14:16
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

日立が挟まないマンモグラフィ開発

うつ伏せになるんだって。
うつ伏せになって、水を張った所に胸を沈める…グルッと色んな方向から腫瘍の有る無し、悪性、良性を探る方法で、痛み《ゼロ》、放射せん被爆《ゼロ》らしい。

凄いぞ、日本🎌。
やるなぁ、日立🎊

  • << 111 うつ伏せで乳を診てもらえるのね(^-^)/って 挟むのも無いに等しい私の胸。 水に浸かるかしら。 顔も浸かって溺れてしまいそうだ(笑) マンモグラフィーもだけど ガンが完治する薬も欲しいね(^-^)/ 血液検査でガンが見つかって どこに出来たガンでもひと粒で治るの。 ひと粒50万なら安いね(^-^)/ な〜んてね(^-^)/ はい。 夢物語です(´×ω×`)

No.113 17/05/31 20:20
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

>> 112 もう、荷造り終わった?
早。
旦那さん心配なんだよね。
親心だろうね。

28日に千葉から帰って、30日夜勤…
今日は上京疲れと夜勤明け疲れで、
足先までピリピリ神経が痛む。

年取っちゃったなぁ、私。

東京駅の、あの人の波にやられた。
完全に溺れた。

姉と《銀の鈴》⬅🍀東京駅の有名な待ち合わせ場所🍀で別れ、一時間後に又ここでってお土産買いに行ったら、私、戻れなかった。
駅弁屋の人に聞いたけど、それでもやっぱり分からなくて…。
勿論スマホは握ってた。
Googleマップの誘導も無駄だった。

約束の一分前にやっと戻れた。
格好悪いから迷ったなんて言わないけど🙊。

京都駅も広いよね。
時雨、でも、万が一の時はホテル一緒だからね。大丈夫だよね、私達。

   😣😓😒😨😅😓🌈

  • << 115 春雨、お疲れ(^-^)/ 東京で迷う? ↑ 字が読めないくらい怖い体験。 春雨〜戻れて良かったよ(´×ω×`) 私は20歳で結婚して 旦那の庇護のもとヌクヌクしてたんだな!と今更思うよ(><) うん、親心だね。 今回は迎えに行けないんだよ! 梅雨入りだよ! 荷物は自分で持たなきゃ行けないんだよ!と、煩いうるさい(笑)

No.114 17/06/01 19:04
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

☔雨上がりの雀色時。
爽やかな風が吹いてくる。

🌆夕方の事を《雀色時すずめいろどき》って言うんだよって教えてくれた年上の友達が居る。
色んな事を教えて貰ったな。
ご飯も食べさせて貰ったし…
と、まるで亡くなった人を偲ぶみたいな言い方。怒られる。

時雨、今日も旅行カバンの点検した?お金と新幹線の切符、それにスマホの充電器があれば、あとは大体大丈夫だよ。

時雨が旅行初めてって事は、
旦那さんも一人残されるのは初めてって事だよね。マロンと旦那さん二人だけの2泊3日。大丈夫かね?
淋しいだろうね、時雨が居ないと。

  • << 116 今日はハローワークに行った帰りに友達がパソコンで最寄りの駅構内を調べてくれて 私一人の力では新幹線乗り場までは時間が掛かるから 一本速い電車で行けと。 旦那も同じく。。。 私より私の事を知ってる人達の言葉だから、一本速いので行くわ。 退院してから2年たってるね。 旦那もマロンも あの時の経験で慣れてるさ!多分(*^-^*) 雀色時。初めて聞いた言葉だよ。

No.120 17/06/05 11:15
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

お早う…………
( ´△`)くたびれた。

17時間拘束の夜勤から、今、
やっと解放されました💨

明日の今頃は駅に居る。
西へ向かう新幹線に乗るために。

  歌はこの歌
    《あずさ2号🚅》🎶🎤


時雨、お風呂入ってくる。



  • << 122 あー春雨 お疲れさま(^-^)/ あずさ二号ね🎵

No.121 17/06/05 11:21
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

>> 118 初めまして どのようにして、待ち合わせ場所と時間を決めることが出来たんですか? 🍃118さんへ


今はもう、連絡先載せるのも解禁になってるけど(自己責任でね)以前、まだNGだった頃に………
あぁ、聞くも涙💧。語るも涙💧の経緯の果てに、私は時雨の連絡先を知ることが出来たのです。

       🌿


No.123 17/06/05 11:58
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

>> 122 そう、これ。懐かしい。

2号か忘れたけど、
あずさ号には乗った事があるんだよ。

来年は日本海沿いを走る五能線に
……………
あ!そうだ。これだって、小さな希望。ささやかな目標🍃
気持ち次第だね。

No.127 17/06/05 15:51
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

>> 125 お二人が無事に出会えて楽しい旅になる事を、陰ながら割と近くで祈っております😊
🍴食べたり、喋ったり…喋ったり、そしてまた食べたり…と、楽しい2泊3日にしたいと思います。

我ながら2年前に素敵な約束をしたもんだって、私達😄互いにそう思ってる。

125さん、有り難う🙋

No.128 17/06/05 15:58
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

>> 124 私は湯布院の森号しか乗ったことない(*´¨`*) でもとてもオシャレな電車だよ。 日本海沿いを走る五能線 2年前にググった… 🚃森号に乗ってはしゃいでる
時雨の様子が目に浮かぶ…。

手元にはファンタグレープ🍇と
プリッツが見える。

No.130 17/06/05 16:42
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

>> 129 ちっ、気付いたか。残念。
晴れてきた。

No.135 17/06/06 13:52
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

えー…
新幹線の車内がら空きだけど、
🚻近くて、ちょっと人目を気にしてる私です。

こちら🚅仙台とっくに通過。

晴れてるね。
明日もこのままでどうか。
時雨、フンドシのひも絞め直したら何とかなるんじゃない?
絞めてみて。


No.136 17/06/06 14:09
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

>> 133 梅雨入りした九州から、まだ梅雨前の京都に、ですな。 旅行中天気がもちます様に、15分の近距離から祈ってます。 有り難うございます。

京都は修学旅行以来。
たった数年前です。

聞いてないですか?
失礼しました。

2泊3日、秋田弁と熊本弁が京都の街に響きます。
音色は…爽やかな🍊オレンジかな?


  • << 139 秋田美人でしたか?✨ かつては日本第二の湖、八郎潟がありましたな。   修学旅行以来数年ぶりの京都を堪能して下され😊

No.141 17/06/06 17:05
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

名古屋、凄い!
ビル凄い!

次が京都。
時雨、洗面器二つ持って来た?

No.144 17/06/07 10:25
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

まあね、もう2年も連絡取り合ってるからね。普通な感じだね。会話はね。

でも、実際に会って話すと確実に分かる事ってある。
時雨は…思ってたより、食べる。

京都駅素晴らしい❗
ビバ、京都。

  • << 150 (笑) 私は痩せてるからね(*^-^*) 痩せの大食いだね(^-^)/ 春雨は自分自身をしっかり持ってる人で、この私のマシンガントークに合いの手を👏 あーこりゃこりゃ🎵 春雨と会った京都 雨が降って、霧が出て 京都の女性がこんな現象は珍しい!と言うくらいだったけど ホントに素敵な街だった\(^o^)/

No.145 17/06/07 10:27
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

あ、忘れた。

No.146 17/06/07 15:08
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

楽しかったです。

思いがけず生きる目標になった、
この乳癌日記。
春雨、時雨も昨日約束通り京都で会う事が出来ました。

そして、二人で話して、ここを閉鎖する事にしました。

今日告知された方へ。
どうか貴女の最善の選択が出来ますように。そして新しい明日に向かえますように。

いつか、また🙋



  • << 151 春雨、二人で食べた朝食 美味しかったね(^-^)/ まさか現実にこんな日を迎えられて、人生は何が起こるかわからないね(*^-^*) このスレで 京都で会う事を楽しみにしてきた二人。 もう、未練はないね。 春雨、この二年 私を支えてくれて ありがとう(^-^)/ 京都で逢えた二人は また新しい目標に向かって どうか、切り抜けて行こうね。 春雨 またいつか逢える日を楽しみにしてる。 だからサヨナラは言わない。 春雨 ホントにホントに ありがとう(^-^)/ 2017.6.7 京都にて。 時雨。

No.148 17/06/07 15:54
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

…………えー、時雨は今目の前で喋りまくってます。

時雨、時雨からも一言。
どうぞ。🎤

  • << 153 🎤はい、私が時雨でございます(笑) ホントに良く笑ったね(´゚艸゚) 楽しい2日間を ありがとうm(_ _)m❤

No.149 17/06/07 19:41
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

梅の花にて~

  • << 154 熱燗を頂きました🍶 料理もお酒も 今までの人生で 一番美味しかった(^-^)/ 私のワガママを笑顔で きいてくれたお二人に 感謝しております(*^-^*) 春雨と時雨の乳ガン闘病記 長々とお付き合い下さいまして ありがとうございました m(_ _)m 春雨、気を付けて 帰ってね(^-^)/ また、いつか…。

No.155 17/06/08 03:43
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

はいー、また🙋ね。

時雨、有り難う。
皆さん、有り難う。
では…閉めます🐨

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧