注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

これが浮気?僕は浮気したと思いますか?

レス28 HIT数 1932 あ+ あ-

社会人さん
17/04/17 18:23(更新日時)


2週間前に彼女から
この浮気男!!って怒鳴られ
家を出て行かれました。

女からしてこれは浮気なの?。
厳し過ぎるんじゃない?というような出来事があったのですが

これが浮気として認められますかね?。


僕の勤めている会社は他会社と交流する事が多くて集まりがあってある女性と知り合いました。

その女性とは意気投合し、LINEを教える事になり毎日メールをする仲になりました。
もう一人は僕の会長が進めてくれて、連絡先を交換しなよと言われたので仕方なくって感じで毎日他愛ないメールをしています。
何故メールする必要があるの?
と聞かれそうなのですが、ビジネスの話もそうですし、いずれは自分のクライアントにもなりそうな方々だったからです。
仕事の話をしようと思い、食事に誘う事もありましたが、断られたので行ってません。

僕の彼女は嫉妬深くて
以前色々あってから彼女が厳しくなり
携帯をトイレに持っていくだけで
嫌な顔をしてきます。

もちろん後ろめたい事もないので
わざわざある女性と知り合いメールする仲になったんだなんて言っていません。
あと、何もないのに色々言われるのが嫌だったので彼女がいない時にしかメールの返事を返しませんでした。

そこで、たまたま相手女性からメールが来て画面にうつり、彼女に見られました。

僕は嫌だったのですが仕方なく
携帯をチェックさせました。

すると彼女は激怒。

何故食事に誘ったのか?と聞かれ
仕事だからと言うと

ハァア??仕事の話しなんか全然してないじゃない!!と激怒。

頭可笑しいとも言われした。


僕としては食事にも行ってないし、ただ仕事の話しを色々聞きたくて、あとは会長から進められた事もあり仲良くして置かないと気まずいというのもありました。

浮気にされるのは可笑しいと思いますが。

皆さんに聞きたいのですが、
これって浮気ですか?。。。

タグ

No.2456969 17/04/10 22:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 17/04/10 22:35
社会人さん0 

>> 1 これは浮気だと思いますか?

No.3 17/04/10 22:36
アドバイザー1 

>> 2 にゃお🙏×

No.4 17/04/10 22:46
通行人4 

浮気の線引きは、人それぞれじゃない?

ヤキモチ焼きが嫌なら、次はそんな相手選ばなきゃいいだけ。
てか、重いからそんな女捨てるけどね。

まぁ、ご飯に誘ったのも時期尚早だと思うし。
次は、許してもらえる女見つけりゃいい。

No.5 17/04/10 23:01
社会人さん 

>> 4 別れる気はないんです_| ̄|○
今は距離を置いてるってだけです。
貴重なご意見ありがとうございます

No.6 17/04/10 23:08
匿名さん6 

私個人としては、浮気だとは思わないけど、
私以外の女性とメール=怪しい・・・浮気じゃないの?
って思う人も結構居るらしいよ、仕事以外の雑談なんてしてたら特に。
別れる気が無いなら、そのクソ重たい彼女と頑張って付き合っていくしかないね。
結婚するのも別れるのも大変そうな彼女だけど、頑張って。

No.7 17/04/10 23:12
社会人さん 

>> 6 別れる気はないので_| ̄|○

やっぱり浮気じゃないですよね!。
僕は彼女を気遣って目の前でメールしなかったのですが、
その事でもわざわざ隠れて返事をするのは後ろめたい事があるからじゃないの?!と責められていますm(__)m

No.8 17/04/10 23:14
アドバイザー8 

別れる気がないなら我慢して縛られるしかない。

相方が浮気と言ったらそれは浮気です。


No.9 17/04/10 23:15
社会人さん 

>> 8 意味がちょっと分かりませんが、、、
浮気って言ったら浮気してなくても浮気になるってこと?

No.10 17/04/10 23:35
匿名さん10 ( ♀ )

浮気か浮気じゃないかの線引きは人それぞれなので何とも言えない(私個人としてはその程度では浮気とは言わない。でも特定の女性とやり取りしてるのは不快ってぐらいかな)。

ただ、彼女が嫌がってることは確かなんだから、別れたくないならどちらかが我慢するかお互い少しずつ妥協するしかないんじゃない?

ここで浮気か浮気じゃないかを聞いても状況は変わりませんよ。

  • << 12 やっぱり浮気じゃないですよね。安心しました。

No.11 17/04/11 00:04
社会人さん11 

これを浮気という馬鹿がいるなら

ならば この際せっかくなので 本当の浮気をしちまえ

問題ない 何故なら お前はどの道 浮気男の烙印を押された奴なのだから

  • << 13 わざわざ自分を汚すような事はちょっと、、、彼女が厳しすぎるんですかね。浮気ではないので堂々と言い返せます。

No.12 17/04/11 00:15
社会人さん 

>> 10 浮気か浮気じゃないかの線引きは人それぞれなので何とも言えない(私個人としてはその程度では浮気とは言わない。でも特定の女性とやり取りしてるのは… やっぱり浮気じゃないですよね。安心しました。

No.13 17/04/11 00:16
社会人さん 

>> 11 これを浮気という馬鹿がいるなら ならば この際せっかくなので 本当の浮気をしちまえ 問題ない 何故なら お前はどの道 浮気男の烙… わざわざ自分を汚すような事はちょっと、、、彼女が厳しすぎるんですかね。浮気ではないので堂々と言い返せます。

No.14 17/04/11 01:54
通行人14 ( ♀ )

主さんからしたら
浮気じゃなくても
彼女からしたら浮気で
不快な行動なので

今後 交際するなら
主さんが折れるしかない
と思いますよ?

これからも
彼女の束縛は変わらないし
酷くなる可能性もあります

今は好きが強いから
耐えれる彼女の束縛
結婚でもしたら
これが苦痛になるんですよね

どうするかは
主さん次第ですが。

  • << 20 束縛は別にいいんです。僕も彼女に異性とメールしないで欲しいとは言ってます。でも直ぐ浮気だ!出て行くってなる彼女が理解出来ません。しかも浮気じゃないのに。

No.15 17/04/11 02:53
匿名さん15 ( ♀ )

浮気にはならないと思います。
が、私がされたらやはり不快です。

男性に多いのが、主さんのスレにあるような、
「別に隠したわけではない。ただの友人なんだから。」
とか、
「わざわざ話すことでギャーギャー言われるのが嫌だから。」
みたいなやつ💦

正論ではあるけど、確信犯でもあるよね?
わざわざ話すことで何か色々言われるのを解ってるということは、
そういうことをすれば彼女は嫌がるであろうことを解っていながら、あえて彼女より自分優先した結果、言わなかったことにもあたるからねぇ…💧

あとね、主さん側は浮気心や好意もなく、ただの友人なんだから。で彼女に内緒でやりとりしていても、
相手の女性は主さんさに好意を抱いているかもしれないし、抱くかもしれないよね?

女性はこういうのが嫌な生き物なんだよ~💦
世界中の女性がなぜ結婚や運命の王子さまに憧れプリンセス的存在に魅力感じるかわかる?
「特別」が好きだからだよ

主が相手の女性にしている行為は、主さんにとってはただの連絡でも、
彼女にとっては自分差し置いた「特別」行為にも感じたりするんだよ~💦
相手の女性だって同じだよ。
主さんはただの連絡でも、相手の女性にとっては、
彼女がいるのに自分に連絡してくれるのはきっと「特別扱い」されてるんだとその内勘違いされても何の不思議はない話し…。

主さんは男性だから理解しにくいだろうけど、
彼女にはこの話しが大いに理解できると思うよ~💦


  • << 21 それって僕に勝手に好意を持つ事は僕の罪になるのでしょうか?。 確かに嫌な事を言われたりギャーギャーされるのは嫌です。 でもそれって普通事なんじゃ?

No.16 17/04/11 03:01
匿名さん16 

浮気してる人と同じ様に 他の異性と連絡取り合ってて
彼女が浮気してると思わないでいる方が難しいでしょ。
浮気か 浮気じゃないかって事も
主の言い訳じゃん
言い訳しないとわからない事をわかる人なんかいないし 彼女が主のした事をどう思えるって言うの?
重いとか 束縛とか言ってる人がいるけど
浮気してる人は 主がしたみたいな事をして 相手とコソコソ連絡を取って会って浮気してるんだよ?
同じ事して 浮気してないって言ってもそれが本当に浮気してないのかどうかなんて 彼女と同じ立場にいたら誰もわからないから。
主が 浮気してる様な事をした事が原因で 彼女は辛い思いをして耐えられなくなったってだけじゃん。
逆に 主が彼女にされても彼女の浮気を疑うし、信じられないよ。
自分は悪くないと思う為に 自分の都合のいい理由で浮気か 浮気じゃないかなんて考える事なんか
一緒にいられないと相手に思わせる決定的な事になるよ。
自分は悪くないって為に思う事だって浮気する人と同じだし。それで浮気してないと思える相手なんかどこにもいない
自分がされても 浮気じゃないとは思わないよ。
いずれクライアントになるとしても 彼女がいたら不都合な事があるの? 彼女がいるって前提でちゃんと 正々堂々と仕事で連絡取り合うなら
毎日ラインなんかする必要あるの?
仕事でって 主の仕事は色恋営業なわけ? 彼女じゃなくても そう思うよ。
仕事で 色恋なんて まぁ そんな事まともに理解する人なんかいないし。
自分が本当にやましい事が無く 悪い事はしてないってなら こうなった時に自己弁護なんて そもそもする必要なんか本来ないんだからね。
こんな事してる時点で 彼女との関係は終わるしかないと思うよ。
主って 本当の事わからない様にしないといられないでしょ?
それで信じられる人がいると思う方がないんだよ

  • << 22 色恋と言うあるのでしょうか?。 僕は好意を持って居ないし、ただ食事に誘っただけで、しかも行ってません。 コソコソした理由は彼女が嫉妬深いからです。彼女を気遣ってしたことでもあります。 貴重なご意見ありがとうございます

No.17 17/04/11 10:01
恋愛恐怖症17 ( 40代 ♀ )

2人きりで会って食事しに行こうとしたわけですよね。

そしたら、私の中では浮気です。

毎日のやり取りも意味不明。
仕事の話じゃなくて、世間話なんですよね?
2週間にいっぺんの返信じゃダメなんですか?

No.18 17/04/11 11:38
匿名さん18 

まず浮気の解釈の統計とったところでその嫉妬狂いの女と付き合ってるという苦悩に変わりはないって事がひとつ
あと浮気の解釈は人それぞれで肝心なのは現時点で付き合ってる相手がどう解釈するかに寄るってだけだ
中には他の異性と食事いこうが旅行にいこうが気にせず相手を信じて円満に関係を持続させるカップルだっている訳だ
主はそれとは真逆でちょっとの事でもいちいち相手を疑って眉間にしわ寄せる鬼女を相手にしながらも何の学習もせずに他異性を仕事絡みとはいえ平然と食事に誘ってる訳だろ?
要はそのように危機管理能力が著しく欠如している主に問題がある
そこに気づけない事が悲劇って事に尽きる訳よ
言ってる意味わかるかな?(笑)
そんな女のどこに執着してるのかもこの際聞きたいところだからコメントあれば聞かせてくれたまえ
主がモテない男って事だけは誰でも読めるにしてもだな

  • << 23 彼女は嫉妬深いのを除いたら 家事全般、料理の腕は完璧で見た目も今まで付き合ってきた女性の中では1番。友達にも可愛いと褒められる程。 ただ今回は、彼女の嫉妬深さが酷くこんな事で浮気だと言われて勝手に人の名前を汚すなど僕には理解出来ません。仰る通りいちいち細かい事でギャーギャー言われます。彼女になんて言って納得させれば良いのか分かりません。

No.19 17/04/11 12:55
匿名さん19 

それが浮気かどうかを聞くよりも
彼女が同じことをしてたら自分はどう思うかを考えてみる事が大事だよ。
彼女が他の男と毎日LINEして、食事に行く段取りもしてて、トイレにスマホ持ち込んでコソコソしてたら?
仕事に繋がるなら笑って許せる?

私が感じるに、単に仕事のためなら男とも毎日LINEするのかなって所ね
主さんは「仕事」という大義名分を傘にしてその方を「女」として見てると思う、彼女もそれを漠然と感じてると思います。

  • << 24 まず、女として見たりした事はないですし、何も無かったです。 食事にも行ってません。 彼女に異性とメールしないで欲しいとは言ってますが、僕は彼女の携帯を勝手に見た事はないです。プライバシー無いのも辛いです。 コソコソしたのは彼女のたまにした事でもあります。

No.20 17/04/11 14:25
社会人さん 

>> 14 主さんからしたら 浮気じゃなくても 彼女からしたら浮気で 不快な行動なので 今後 交際するなら 主さんが折れるしかない と思… 束縛は別にいいんです。僕も彼女に異性とメールしないで欲しいとは言ってます。でも直ぐ浮気だ!出て行くってなる彼女が理解出来ません。しかも浮気じゃないのに。

  • << 25 主さんが彼女に 異性とメールしないで と言ってるのであれば 彼女からすれば 彼氏以外とメールするのは 浮気と認識するはずです だから主さんの行動は 彼女からしたら裏切りですよ 主さんと彼女の喧嘩 主さんの彼女への 配慮の無さからだと いい加減に自覚して下さい 浮気してないのに  じゃなく 主さんの行動が駄目だと 素直に反省して下さいね 誠意を持って謝れば 良いだけなのに 俺は 俺は と 逆ギレしてるから質悪い このままだと 愛想つかれて 振られちゃいますよ!

No.21 17/04/11 14:29
社会人さん 

>> 15 浮気にはならないと思います。 が、私がされたらやはり不快です。 男性に多いのが、主さんのスレにあるような、 「別に隠したわけではな… それって僕に勝手に好意を持つ事は僕の罪になるのでしょうか?。

確かに嫌な事を言われたりギャーギャーされるのは嫌です。
でもそれって普通事なんじゃ?

No.22 17/04/11 14:34
社会人さん 

>> 16 浮気してる人と同じ様に 他の異性と連絡取り合ってて 彼女が浮気してると思わないでいる方が難しいでしょ。 浮気か 浮気じゃないかって事も … 色恋と言うあるのでしょうか?。
僕は好意を持って居ないし、ただ食事に誘っただけで、しかも行ってません。
コソコソした理由は彼女が嫉妬深いからです。彼女を気遣ってしたことでもあります。
貴重なご意見ありがとうございます

No.23 17/04/11 14:43
社会人さん 

>> 18 まず浮気の解釈の統計とったところでその嫉妬狂いの女と付き合ってるという苦悩に変わりはないって事がひとつ あと浮気の解釈は人それぞれで肝心なの… 彼女は嫉妬深いのを除いたら
家事全般、料理の腕は完璧で見た目も今まで付き合ってきた女性の中では1番。友達にも可愛いと褒められる程。

ただ今回は、彼女の嫉妬深さが酷くこんな事で浮気だと言われて勝手に人の名前を汚すなど僕には理解出来ません。仰る通りいちいち細かい事でギャーギャー言われます。彼女になんて言って納得させれば良いのか分かりません。

No.24 17/04/11 14:47
社会人さん 

>> 19 それが浮気かどうかを聞くよりも 彼女が同じことをしてたら自分はどう思うかを考えてみる事が大事だよ。 彼女が他の男と毎日LINEして、食事… まず、女として見たりした事はないですし、何も無かったです。
食事にも行ってません。
彼女に異性とメールしないで欲しいとは言ってますが、僕は彼女の携帯を勝手に見た事はないです。プライバシー無いのも辛いです。
コソコソしたのは彼女のたまにした事でもあります。

No.25 17/04/11 15:13
通行人14 ( ♀ )

>> 20 束縛は別にいいんです。僕も彼女に異性とメールしないで欲しいとは言ってます。でも直ぐ浮気だ!出て行くってなる彼女が理解出来ません。しかも浮気じ… 主さんが彼女に
異性とメールしないで
と言ってるのであれば

彼女からすれば
彼氏以外とメールするのは
浮気と認識するはずです

だから主さんの行動は
彼女からしたら裏切りですよ

主さんと彼女の喧嘩
主さんの彼女への
配慮の無さからだと
いい加減に自覚して下さい

浮気してないのに 
じゃなく
主さんの行動が駄目だと
素直に反省して下さいね

誠意を持って謝れば
良いだけなのに
俺は 俺は と
逆ギレしてるから質悪い

このままだと
愛想つかれて
振られちゃいますよ!

No.26 17/04/11 15:45
通行人26 

彼女が嫉妬深いと分かっているなら
最初から堂々と仕事だと彼女に説明する必要があったのでは?
主さんの行動は、皆さんが行っている通り
浮気と疑われるものですよ。

主さんは彼女が
他の男性と他愛もない内容のメールを毎日
こそこそとやりとりしていて
なにかしらの理由で彼女から食事に誘っていたと分かったら
どんな気持ちになりますか?

ビジネスだからとおっしゃっていますが
ビジネスで他愛もない内容のメールを毎日やり取りは
普通はしないですよ。
相手が男性でも毎日メールしますか?

主さんは彼女を責める前に
まずはご自分の行動を見返して反省するべきです。

No.27 17/04/14 22:29
匿名さん27 

浮気だよ、あたしの彼でも許さないね。

No.28 17/04/17 18:23
通行人28 ( ♀ )

主さんあなたも浮気じゃないって言い切って頑固だね。恋人の場合浮気じゃないかは主さんではなく付き合ってる相手が浮気と言うなら浮気だよ。あなたの思う浮気と彼女の思う浮気は違うのだから何としても浮気じゃないと言うなら彼女と価値観が違うのだから別れるつもりないと言ってるみたいだけど別れた方がお互いのために良い。嫉妬深い彼女ならこの先も何度も同じことが起こるだろう。別れないと言っても彼女の方から別れたい言ってくることもあるから。あなたは彼女が同じことをしてても浮気じゃないのかもしれないけど彼女が傷付いて嫌な思いしてることに気づいてないのでは?ちゃんと傷つけたことは謝ったのが良いよ。
食事に誘って断られたから言ってないだけで相手がOKしてたら行ってたでしょ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧