注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

もう耐えられない

レス17 HIT数 2545 あ+ あ-

匿名
17/09/03 04:22(更新日時)

学校でいじめられています。小学5年生の時から4回いじめられました。小5で1回、中1で2回。そして中2から今なお続いてる4回目です。

今回の発端は、中1の2回目の原因でもある、先輩からのいじめです。どんなに一生懸命準備しても、どんなに大きな声であいさつしても、「あいつはダメ」「辞めればいいのに」と、私にも聞こえる大きな声で言ってたりしました。ちょうどその先輩はヤンキーで、そのヤンキー仲間の後輩(私と同級生)と一緒に私のロッカーにゴミを入れたり、ツイッタ―で悪口を言ったりされました。ついには「死ね」とまで書かれるようになり、私の心は崩壊寸前で、よく体調を崩して保健室に行ってました。

そして、先輩からのいじめがなくなったら今度は同じクラスだったそのヤンキーの一人が他の人と一緒に、同じようなことをしていました。「キモい」「死ね」「消えろ」と言われ続け、死にたくなりました。

そして今回、今でも続いている部員からのいじめです。ロッカーにチョークやゴミ、雑巾を入れられ、「死ね」と書かれました。陰口も通りすがりや、ツイッタ―で言われました。しかも、「匿名さんにいじめられた」と、先生に訴えられ、ない罪をかぶせられました。

なんで私が、こんなにもたくさん辛い思いをしないといけないんですか?もういや。死にたいです。私、今年のクラスでそのいじめられているグループとごっそり一緒になっちゃって…。修学旅行もあるのに。行きたくない。耐えられません。こんな不幸な人生、終わらせたい。

17/04/10 15:44 追記
私は一体、これから1年どうすればいいんですか?どうか、教えてください。

No.2456773 17/04/10 15:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/10 15:47
匿名1 


教育委員会に直訴するしかないかな。



  • << 7 それも検討してみます!ありがとうございます!

No.2 17/04/10 16:03
匿名2 

無理に行かないで良いと思うよ~・・・大事なことは学校だけじゃないぞ~
世界見てみ?

  • << 8 確かにせかいは広いですもんね!この言葉を支えに明日からもがんばります!ありがとうございました!

No.4 17/04/10 16:14
名無し4 

なんでいじめられるのか。
決して主さんのせいではないですよ。
いじめをする人間はどこにでもいて
主さんがいなくなったら、きっとまた別の人を対象にして
いじめは続くことでしょう。

無理して学校行くことありません。
そして、そんなつまらない人たちのために
主さんが人生を終わらせることはありません。
学校だけが人生じゃないです。
人生は長くて、楽しいことだってたくさんあります。
主さんの人生はまだまだこれからですよ。

まずは親御さんに相談するとこからはじめましょう。

No.5 17/04/10 17:06
通行人5 ( ♂ )

先ずは主さんのロッカー等々やその他にそんな嫌がらせ等をしているのを発見したら、それをそのままの状態にして触らずに、その時点で担任の先生に話して下さい。それと同時に校長にも話して下さい。そしてその現場を実際に担任の先生と校長に見てもらって下さい。それから御両親に今までの出来事の全て全部を話して下さい。そして教育委員会に御両親の方から話してもらう様にして下さい。そしてツイッター等々で不特定多数の人にその様な事をして主さんを陥れて無実の罪まで擦り付けている様ならば、これは例え未成年だとしても、れっきとした犯罪になります。内容いかんに寄っては警察に通報か相談する様に御両親にもこの事をシッカリとハッキリと話して下さい。

No.6 17/04/10 18:09
匿名6 

まずは先生に相談。
クラス替えする前に相談しておけば良かったのに。

No.7 17/04/10 18:33
匿名7 

>> 1 教育委員会に直訴するしかないかな。 それも検討してみます!ありがとうございます!

No.8 17/04/10 18:36
匿名7 

>> 2 無理に行かないで良いと思うよ~・・・大事なことは学校だけじゃないぞ~ 世界見てみ? 確かにせかいは広いですもんね!この言葉を支えに明日からもがんばります!ありがとうございました!

No.9 17/04/10 19:50
名無し9 

私もいま悪口を言われています。今日クラス替えをやったんですが私を嫌っている2人と同じクラスでした。悪口を言われるだけで辛いのに主さんはもっと辛い状況にいるのですね。イジメに負けてはいけません 頑張ってください!私も頑張ります一緒に頑張りましょう!応援しています

No.10 17/04/11 08:18
名無し10 ( 30代 ♀ )

わかる!わかるよーその気持ち

私も中学生の時、鞄にう○こ入ってたり、荷物がトイレ(使用済みで流してない)に捨てられていたり
根も葉もない噂で警察に補導されたり……大変な中学時代を過ごしました。
保健室登校し、テストだけは受ける日々を過ごしました。

今、私をいじめていた奴らは私が望んだほど不幸にはなっていないけれど
私自身は私が思ってたほど、不幸な人生ではありません。
あなたの人生に、そいつらは名前すら刻まれませんよ

No.11 17/05/09 05:04
小学生11 

空手を習ってみる
武道で精神を鍛えると自信が付き今まで困ってた事が無くなります

No.12 17/05/09 06:08
フリーター12 ( 30代 ♀ )

私も辛かったけど、昔女優の井上真央さんが子役の頃に出演してた「キッズ・ウォー」を見ていじめの克服方を知ったよ
担任教師がダメなら、校長に訴えましょう。
校長がダメなら教育委員会に実名で手紙だしましょう。教育委員会から返事が来なくても何回でも出しましょう
死ねとか書いてあるものは証拠になりますから、悪口は録音で証拠は残せますが本来学校にはスマホはダメですよね?私ならスマホで録音して怒られても「あなたが何もしないから」と言いますけどね。
もっと早くにキッズ・ウォー見てたらなぁ~キッズ・ウォーはよくいじめが題材になってます、機会があればレンタルDVD借りてみてください長文失礼しました

No.13 17/05/11 19:31
匿名13 ( 30代 ♂ )

人を虐める奴というのは、最も下等劣等下劣な存在です。
そんな悪に負けてはなりません。
「ゲス共、かかってこいやー!」というくらいに強くならなければなりません。

自己肯定感が低いと虐められやすくなるかもしれません。

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二のかけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。
まずはご自分を愛し認め、そのような悪から自分を守る必要があります。
自分を守れない人は誰も守れません。
自分を守れて初めて人を守れます。


どんな悪口などを言われても、「あぁ、こいつらは人を不幸にすることしか能のないかわいそうな連中なんだ。」と、毅然敢然平然と受け流していけばいいのです。


No.14 17/05/12 18:01
高校生14 

わたしも高校1年生の今
いじめられています
しかもわたしも中1のときもいじめられました。
とてもつらいです。
転校したいです。
お互いにがんばりましょう(>_<")

No.16 17/09/02 00:08
匿名16 

助けを求めて下さい。両親でも先生でも、子供達の悩みやいじめを無料で相談に乗ってくれるところが最近出来たとテレビで見ました。フリーダイヤル、サイトもありました。余りにも辛かったら、学校から逃げて下さい。学校に行かなくてもいいです。辛かったでしょう。だけど死ぬことは絶対に行けませんよ。学校はいくらでも転校すればあるのだから。いじめてる人間は必ず!カルマの法則でかえっていきます。人を苦しめたり、いじめたりした人には必ず!天罰下るから、死んだりしないでね。

No.17 17/09/03 04:22
名無し17 

死にたくは無いけどゴミを視界に入れながら生きるのもしんどいね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧