注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

モラハラDV気質の人の言い訳はどうして

レス10 HIT数 830 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/04/29 16:46(更新日時)

モラハラDVなどをする人たちはどうして、話し合いを持てず、相手が悪くないのにすべて相手に返して、自分は絶対に悪くないと、荒ぶるのでしょうか。


一度火がつくと、どんなに相手が冷静に話そうとしても、攻撃的にしかならず、相手までも自分と同じだ!など言いがかりをつけて困らせます。

こういう方々に対して、どう対処したらよいのでしょうか?

このスレでもたまに、そのような方々を見かけますが、ちゃんと冷静に話そうと思えないようですよね。
とくに集団で、悪くない人までまるで最初から悪いように言うのはないかと思います。

No.2456719 17/04/10 13:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/10 13:32
名無し1 

読みづらい日本語だな

モラハラとかDVとかする人の事は知らんが、最後の一文は単なるネット脳な。

No.2 17/04/10 13:38
匿名0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

ネット脳とはなんでしょうか?

ネットだけに限った話ではないですが。

No.3 17/04/10 13:57
社会人3 

それを分っていないから
そう言う行動なり
言い方をするんですけどね

そも
分っている人はそんな問題を起こさない

だから
話し合いをするのなら
第三者が基本なんだけど・・・


そして
こんな匿名サイトなんて
暇つぶしのストレス発散的な場所だよ

バラエティーお笑い番組見て
マジギレする親父と一緒です。

困りごとは
ちゃんと相手の顔が見える所で相談して下さい。

No.4 17/04/10 14:16
匿名 ( ♀ )

>> 3 ありがとうございます。

こういうサイトだけでなく、現実でもモラハラDVさんは、誰が見てるとか関係なく、言いたい放題になりますよね。

結局はネットでもリアルでも捌け口ということなんですか。

なんだかわかって来ました。

ちゃんと冷静に話が出来ない人の放った言葉は、あまり鵜呑みにしないのが大切ですね。

No.5 17/04/10 17:14
名無し5 

客観視をしようとせず、自分が全て正しい、真逆の意見は自分の人格を否定してるのと同じ・・・意見が違っても人格の否定では無いのだけど、こう考える人が増えた気がします。
人が10人いれば10通りの考えがあって当然、違うのは当たり前なのだから、その上で歩み寄るか、突き放すか。

意見の合わない相手をボロ雑巾のように扱う人が何故か増えた、いや前から居たのかもしれませんが、とことん話し合う事を放棄した人間関係に、明るい未来は無いかと(-.-;)


前はネット上がそうでしたが、最近は現実社会含め差が無くなってきてます。


思いやるのが当たり前なのに、思いやる余裕すら無い程、追い詰められてしまう「国が日本」なんだと思います。

ブラック企業、パワハラ、デートDVetc

  • << 8 お返事遅くなり、申し訳ありません。 本当に、人を苦しめることをなんとも思わない人が増えましたよね! いまはネットも現実社会も本当に嫌になるほど、ひどい方々を見かけます。

No.6 17/04/10 18:18
匿名6 

人間誰でも自分が一番かわいいのは当たり前。
増悪で凶暴な生き物。
だけど知能があるから、それを隠すことができる。
他人にたいしての優しさは自分を守るための知恵。
感情むき出しなのは、知恵がないから。
知恵があるかないかの違いです。

  • << 9 お返事、遅くなりました。ありがとうございます。 確かに知恵がないからなんでしょうね。そして冷静になれればいいのにと思います。

No.7 17/04/10 23:48
名無し7 

相手にしなきゃいいのでは?仕事ならあまり酷いとパワハラ沙汰にしましょうか?と売られた喧嘩は買い、職場に相談してみる。

  • << 10 お返事、遅くなりました。 そうですね、ほっといても絡んできますので、あまりひどい場合は相談ですね!

No.8 17/04/29 08:17
匿名 ( ♀ )

>> 5 客観視をしようとせず、自分が全て正しい、真逆の意見は自分の人格を否定してるのと同じ・・・意見が違っても人格の否定では無いのだけど、こう考える… お返事遅くなり、申し訳ありません。
本当に、人を苦しめることをなんとも思わない人が増えましたよね!

いまはネットも現実社会も本当に嫌になるほど、ひどい方々を見かけます。

No.9 17/04/29 08:26
匿名 ( ♀ )

>> 6 人間誰でも自分が一番かわいいのは当たり前。 増悪で凶暴な生き物。 だけど知能があるから、それを隠すことができる。 他人にたいしての優し… お返事、遅くなりました。ありがとうございます。
確かに知恵がないからなんでしょうね。そして冷静になれればいいのにと思います。

No.10 17/04/29 08:29
匿名 ( ♀ )

>> 7 相手にしなきゃいいのでは?仕事ならあまり酷いとパワハラ沙汰にしましょうか?と売られた喧嘩は買い、職場に相談してみる。 お返事、遅くなりました。


そうですね、ほっといても絡んできますので、あまりひどい場合は相談ですね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧