注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
女性の引越しについて

保育園の園長が嫌い

レス7 HIT数 3467 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/04/14 20:51(更新日時)

保育園の園長がウザい

5歳になる息子の通っている園長がウザいです。
事あるごとに、「2人目はまだかしら〜!○○君(うちの息子)は小さい子が大好きでよくお世話してくれるので早く2人目作ってねー」と言ってきたり、保護者会でも何かと「皆さん早く2人目作ってねー」と言ってきます。
私は、2人目が中々出来ず5年程不妊治療をしてきたので、赤の他人の園長からこんな事を言われるのがすごく嫌です。
その場でなんとか笑って誤魔化しますが、いちいちチクチクと言われるとイライラします。
お迎えもなるべく園長がいない事を祈りながら行きます。
義両親ならともかく何故赤の他人からこんなプライベートな事を言われなければならないのか、園長はよかれと思って言ってる事でも大きなお世話ですよね
なりたくて不妊になった訳じゃないのに、、

No.2456667 17/04/10 09:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/10 10:07
幼稚園ママ1 

私自身、1人目も不妊治療で授かりました。現在、2人目不妊で再通院を考えています。似たような事をよく言われ、主さんと同じように嫌な思いもしました。
私自身もそうでしたが、人は経験しないと分からないのです。自分が不妊だと分かるまで、私自身もそのような方々への配慮ができていたか分かりません。園長先生のように、知らぬ間に傷つけていたかもしれません。それは、自分がその立場になって、知った事です。不妊かどうかは、傍目には分かりませんし、他人様には関係ない事ですからね。

しかしながら、園長先生というお立場から考えても、配慮に欠ける面がある事も否めません。次に言われたら、「できづらい体質で、大変なんです~。」「悲しくなっちゃうので、私には言わないでもらえます~。」と、冗談めかして、また、自分の事として、サラッと言っても良いと思いますよ。私なら言っちゃいます。それで、結果的に他の人にも言わなくなると良いなくらいです。

No.2 17/04/10 10:41
匿名さん2 

最近は高齢出産、不妊治療が認知されてきているのに保育園の経営者がそんな無神経な人だなんて悲しいですね…。
私は二人目が出来るまで10年かかったのでそんなこと言われたら泣いていたと思います。
「欲しくてもなかなか授からなくて…毎日辛いんです」って伝えてみてください。
それでも変わらなければ人間性に欠ける残念な方だと主さんも割りきれると思います。

No.3 17/04/10 10:45
匿名さん3 

そんな酷いこと言われてヘラヘラ笑ってたら駄目だと思います。
「今の言葉に傷つきました。謝って下さい」と真面目に言っても良いと思う。

No.4 17/04/10 11:14
匿名さん4 

金儲けのためとしか思えないけど。
上の子がいたら下の子も同じ園に入れるだろうし。
クレーム入れても良いと思います。

No.5 17/04/10 11:15
通行人5 

それはウザイですね!好きで作らない人もいるだろうし、口出しされたくないですよね。二人目まだかしらといわれるのが不愉快だと第三者委員会に申し出てもいいのでは?その園は子供が少ないのでしょうか?

No.6 17/04/10 12:06
匿名さん6 

認可?公立?

そういうのはある意味ハラスメント。管轄してる役所へ苦情入れれば?

No.7 17/04/14 20:51
匿名さん7 

私も大嫌い

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧