注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

お風呂で化粧を落とすときのタイミングは?

レス7 HIT数 2661 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
17/04/11 00:51(更新日時)

皆さんは、化粧はいつのタイミングで落としていますか?
私は、お風呂の時なのですが、まず化粧をクレンジングで落とし、髪を洗い、体を洗い、洗顔の順です。
お風呂を出る頃には顔が突っ張ったようになります。
この突っ張りをなくしたいので、お風呂を出る前にクレンジング、洗顔にしようかとも思ったのですが、それまで顔が汚れたままもなぁ…って感じで。

みなさんはどうされていますか?化粧を落とし洗顔するタイミングはいつですか?(^^)

No.2456649 17/04/10 08:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/10 08:47
主婦1 

私は洗髪後に洗顔します。

洗髪中にシャンプーが顔にかかると 皮脂が過度に落ちると聞きました。

No.2 17/04/10 09:16
匿名2 

順番は主さんと一緒です。

けど、突っ張りません。

原因はいくつかあると思います。

クレンジングは、オイル系?クリーム系?ジェル系?

クリーム系が肌に一番負担がかかりません。

洗顔料は、石鹸。
これも肌への負担を軽減させます。

洗い方は充分に泡立てて、ゆっくり優しく。(これはもうご存知ですよね)

お風呂から上がって化粧水はすぐつけずに突っ張りが無くなる(軽減)まで放置します。
(放置する時間が長ければ長い程、肌機能の低下を示します)
5分経っても突っ張り感が軽減されないのであれば、重症です。

化粧水はたっぷりではなく、500円玉ぐらいが理想です。

少しの突っ張りはしばらくの期間、我慢です。
(肌機能を正常化する為)

朝の洗顔は水かぬるま湯のみ。

化粧水は、上記と同じやり方で。

ターンオーバーを繰り返して行く内に突っ張らなくなります。

少しの間、肌荒れが生じると思いますが、我慢して続けて下さい。

肌荒れ知らずの健康な素肌を手に入れたいならば。













No.3 17/04/10 10:54
名無し3 

私はまずメイク落としをし、スプレー式の化粧水や精製水を軽くしてから洋服を脱ぎます。
そして、洗髪、身体、洗顔をします。
メイク落としは最初にした方が絶対いいですよ。
理由はお化粧したままお風呂だと、浴室内の温度と蒸気と水分で、化粧が多少は落ち、崩れた化粧が気づかないうちに目に入って、炎症や結膜炎、またはもっと恐ろしい病気になってしまう人もいます。
シンクロナイトスイミングをしているような人が使う強力に落ちない化粧品でしたら話は別ですが。
日々続ける事により眼球や鼻の中に負担がかかるので、私はこの順番です。

No.4 17/04/10 11:44
名無し4 

順番はそれで良いと思います。

突っ張るのならそれは落とし過ぎなんだと思います。

クレンジング剤を違うのに変えられてはいかがでしょう?

お風呂の中で、入浴中にシートパックやスキンケアされる方もいますよ。毛穴が開いてるので浸透しやすいからと言う事らしいです。

No.5 17/04/10 12:28
社会人5 

私は

オイル系クレンジングなので、浴室に入る前に裸でクレンジング

浴室に入り、クレンジングオイルを洗い流す

洗髪

身体を洗う

洗顔

です。

浴室から出る前から既に突っ張りを感じるのは、クレンジングや洗顔でゴシゴシと強く洗い過ぎてるのが原因か、洗顔料が肌に合ってないからじゃないかなと思います。

クレンジングは、優しく浮かせるイメージで

洗顔は、出来るだけ泡で撫でる様に洗っててみて下さい。
(肌に極力触れない)
※この場合も、擦り洗いではなく汚れを浮かせるイメージです。

No.6 17/04/11 00:47
社会人6 


そもそもつっぱる洗顔に問題あり

クレンジングも同様に。
自分にあうつっぱることのない
商品を探してみてください

必ずあります
余分な皮脂必要な水分を失い過ぎることのないような商品です

自分の肌が本来どのような肌質かを見極め、それに対して必要なものを取り入れて下さい。

普段から保湿をしっかりしていれば
つっぱることもあまりありません。
クレンジング→洗顔後も

No.7 17/04/11 00:51
はなたんコミカル ( YpK8Sb )

大体お風呂入る前に化粧落とします。
前開きではない服だと、脱ぐときに襟元にファンデーションついちゃいます。
ずっと化粧したままだと、肌呼吸できずに圧迫感ありますし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧