注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

今住んでるアパートの部屋がカビ臭すぎて死にたい…ツラい

レス8 HIT数 1731 あ+ あ-

匿名
17/04/10 04:59(更新日時)

とある理由からアパート独り暮らし始めましたがとにかくカビ臭い
木造で全て畳なのもあるせいでどこが臭いのか把握できないし換気も悪すぎて下手に水拭きできません

お風呂場も床浴槽以外全て木造で所々腐っています

引っ越したくても引っ越せない事情があり、でも今のカビ臭すぎる現状にもう死にたいとさえ思っています
大げさかもしれませんが気持ちが落ちるばかりで…

大家さんはなにもしてくれません
長屋アパートだから隣とも繋がっていてそうそう改修もできないらしいです

カビ臭くなった部屋を自分で普通に戻すことってできないですよね無理ですよね…もう嫌だこの部屋…

No.2456559 17/04/10 00:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/10 00:40
名無し1 ( ♀ )

そこまでのカビは業者さんにお願いするしかないかも。。
体にも悪いし、早くどうにかしたいですね。
無料見積もりとかやってくれる業者さんにお願いして一度見てもらったらどうでしょうか。
そのあとまた大家さんに掛け合ってみてください。

No.2 17/04/10 00:47
匿名0 

>> 1 早速のアドバイスありがとうございます

いま眠ろうと横になったらやはりカビ臭くて軽く掃除はしたものの、やはり変わらず
仕方がないのであちこちにいらない衣類を被せてます
畳って汚れやカビが全く目に見えないから対処が難しくて…
何でも屋さんいくらかかるのかが心配だ

布団も四年敷きっぱなしなのでかなりヤバイです
買い換えるお金すらないのもヤバイ


夏が来たら発狂してしまうかも

No.3 17/04/10 01:07
匿名3 

>> 2 布団を四年敷きっぱなしって、原因はあなたです。
アパートではない。
布団を買い換えて、畳も張り替えない限りは同じ。
お金がないなら、布団も畳も大切に使うべき。

  • << 5 確かに布団カビは自分のせいです 布団に無理矢理厚手シート三枚敷いてます いつ倒壊してもおかしくない古さの木造なのが恐ろしいです

No.4 17/04/10 01:09
匿名4 

4年も布団敷きっぱなしってのに問題あるんじゃないの??

  • << 6 そうですね ただ部屋の隅々も腐り始めてて臭いです…

No.5 17/04/10 01:11
匿名 

>> 3 布団を四年敷きっぱなしって、原因はあなたです。 アパートではない。 布団を買い換えて、畳も張り替えない限りは同じ。 お金がないなら、布… 確かに布団カビは自分のせいです

布団に無理矢理厚手シート三枚敷いてます

いつ倒壊してもおかしくない古さの木造なのが恐ろしいです

No.6 17/04/10 01:13
匿名 

>> 4 4年も布団敷きっぱなしってのに問題あるんじゃないの?? そうですね
ただ部屋の隅々も腐り始めてて臭いです…

No.7 17/04/10 03:56
匿名7 

だから家に文句言うくらいなら引越しなよ。

引っ越す金すらないんなら我慢するしかないでしょ。

素人にカビ臭抑えるのはまず無理だから。プロでも10万20万は掛けなきゃ無理なんだし。

どうしてもってんなら、台所用漂白剤でも部屋中にぶちまけるしかないと思うよ。カビには1番効くからね。

大家さんは何もしてくれないと思うよ。4年も布団敷きっぱなしで部屋を痛めてる人に施すお人好しじゃ大家さんなんて出来ないんだから。

退去精算もガッツリ取られるだろうしね。掃除や通気してこなかった自分の責任だよ。

No.8 17/04/10 04:59
匿名8 

アホの極み
皆さん
ほっておきましょう


万年床が原因でしょ


最近 こういうアホスレが多いですね


自分のアホさを棚にあげて 何を言いたいんだか

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧