注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

彼氏との将来について

レス3 HIT数 671 あ+ あ-

匿名さん
17/04/09 22:52(更新日時)

彼氏との結婚について

私25歳、彼氏31歳です。付き合って1年半経ちました。
1カ月前に将来の結婚について聞いた時の彼の返事について悩んでいます。

・そもそも、前まで結婚願望自体なかった。
・働いてる会社自体が潰れるかもしれないからそれを心配している。

はっきり、私と結婚する気がないとは言われてなかったのですが、曖昧な事しか言ってくれませんでした。
ここであまり彼を追い詰めて質問攻めにしても重いかと思い、取りあえず(今すぐ結論は出さなくていいから、いづれはっきり気持ちを教えてほしい)とお願いしました。

今まで彼とは大きなけんかもしたことなく、心地いい関係を作ってこれたと思っていたので、少し残念な気持ちともやもやした気持ちが残ってしまいました。

私としては、あと3カ月待っても進展なければお別れしようと思っています。彼の事は本当に大好きですが、
結婚願望自体もあるし、出産もしたいので、時間を無駄にしたくないと思っています。

彼の心理について、どう思われますか?

タグ

No.2456437 17/04/09 20:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/09 20:35
匿名さん1 ( ♀ )

結婚願望については今までなかったとしても主さんと付き合うことで気持ちが変わることはあり得るので彼の気持ち次第だと思うけど、そんなことより問題は会社のことでは?

会社の倒産の可能性があるときにのんきに結婚したいと思う人はあまりいないと思います。
というか、そういう時なのに結婚しようなんて言う人、逆に信用できる?

勿論、主さん自身が彼が無職になっても家庭を支えれるという覚悟と収入があるならいいけど、男として職を失うかもしれない時に家庭を持つ決断はなかなかできないと思います。

結婚はゴールじゃないよ。
『出産もしたい』とあるけど、彼が無職になったら子作りどころじゃないと思う。
主さんは無職になるかもしれない彼を支える覚悟はありますか?

『出産もしたいから時間を無駄にしたくない』つまり、彼じゃなくても結婚して子供作れたらいいなら、他の人を探した方がいいかもしれないですね。
でも、結婚って『健やかなる時も病める時も支え合うもの』だと思うんだけど、「時間の無駄になるなら他の人にしよっかな」とかで他の人と結婚したところで上手くいくか微妙なんじゃないかとは思うけどね。

No.2 17/04/09 22:05
匿名さん2 

彼に、結婚の意思がないのなら別れます。とはっきり伝えましょう。本気で好きなら、引き止めてくれます。

No.3 17/04/09 22:52
匿名さん3 

会社が潰れるかもという状況で結婚を言い出せる男の人は少ないと思います。
 
よく言いますが、
この人となら苦労も乗り越えられると思える人と結婚するのが良いと思います。
 
 
私はもし旦那が働けなくなったら、私がフルで働く覚悟はあります。
なんとしてでも養っていきますよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧