注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

理不尽な理由で怒鳴られたら

レス19 HIT数 1068 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/04/10 01:02(更新日時)

彼氏に一方的に怒鳴られました。
店頭で選んだ物を店員に渡して会計してもらうお店で、私達が商品を選ぼうとしていたら、店員がおらず店員待ちをしていました。
店員は前の客が購入したものを発送するとかで支払いに時間がかかっていたのを、彼氏はその客や店員を睨みつけイライラしていました。
私は店員があくのを待ってる間、暇なので商品を選びながら待っていました。
すると、他の店員が気をきかせて買い物かごを渡してくれたので入れていました。
前の客の支払いが終わり、私のかごを受け取った店員がレジに持っていくと、彼氏が「俺より何先に買い物してるわけ?」と。
「ふざけんな!俺が先に並んでたのに!」と怒鳴られ、(横並びです)

私はただイライラして待つのは時間がもったいないから商品を選んでただけです。真横で。

店員に持ち帰りの時間を聞かれて、怒鳴られて動揺してたのもあり時間を間違えたら「4時間ぁだろ。バーカバーカ」と言われました。

結局「一緒に○くんとイライラして待つか、選ぶ時に○くんに声をかければ良かったね。ごめんなさい」と謝りましたが、許してもらえず一週間連絡がありません。
 
理不尽だなーと思う彼との喧嘩。最近多いけど全部私が悪いと言われ、どこを反省して謝罪すればいいのか見当がつきません。どうしたらいいかな

タグ

No.2456393 17/04/09 18:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/09 18:31
匿名1 

彼は馬鹿なの?
そして謝る主さんもお馬鹿なの?

  • << 4 彼は頭はいいと思います。彼を敬う人もいるみたいだし、尊敬してる人もたくさんいるみたいだし、Twitterでもチヤホヤされています。 ただイライラするものから目が離せなくなるタイプでテレビで嫌いな人が出た時もずっとイライラしながら見てます。私はすぐ消しますが。 私が思うことを言ってもお前が悪いと言われ、仲直りするために話し合おうと言うと「仲直り=私の謝罪しかない」とラインで言われたことがあります。 理不尽だなーと思い何度か別れたけど反省してるなら復縁してやると言われまた付き合ってます

No.2 17/04/09 18:35
匿名2 

モラハラとかDVって聞いたことない?

  • << 5 彼から暴力を受けたこともないですし、優しい時もあるし、私がイライラさせるから悪いのでDVは該当しないと思います。よく言われますが。 私と付き合ったら皆、こうなるので私に原因があるはずなんです。

No.3 17/04/09 18:41
匿名3 ( ♀ )

そのまま別れたらよくない?
一緒にいるのが恥ずかしい彼。

私なら連絡がなくなってほっとする。

  • << 6 昔は偉大で完璧で最高で理想の彼氏だと思っていました。 時々、馬鹿じゃないかなと思う姿も見るけど見て見ぬふりしてる時もあります。 小学生みたいな彼氏だけど、私みたいな女を好きになってくれるのは彼だけでもう彼氏ができる気がしません

No.4 17/04/09 18:45
匿名0 ( ♀ )

>> 1 彼は馬鹿なの? そして謝る主さんもお馬鹿なの? 彼は頭はいいと思います。彼を敬う人もいるみたいだし、尊敬してる人もたくさんいるみたいだし、Twitterでもチヤホヤされています。
ただイライラするものから目が離せなくなるタイプでテレビで嫌いな人が出た時もずっとイライラしながら見てます。私はすぐ消しますが。

私が思うことを言ってもお前が悪いと言われ、仲直りするために話し合おうと言うと「仲直り=私の謝罪しかない」とラインで言われたことがあります。
理不尽だなーと思い何度か別れたけど反省してるなら復縁してやると言われまた付き合ってます

No.5 17/04/09 18:54
匿名 ( ♀ )

>> 2 モラハラとかDVって聞いたことない? 彼から暴力を受けたこともないですし、優しい時もあるし、私がイライラさせるから悪いのでDVは該当しないと思います。よく言われますが。
私と付き合ったら皆、こうなるので私に原因があるはずなんです。

  • << 16 何の店でどんな状況かがよくわからないんだけど、 並びながら商品を選べるような店なら「◯◯くんはどれにする?私はこれかな〜」「俺はあれとあれかな」「じゃあ私もあれにする〜」「真似っこすんなよ(笑)」「ヤダ、真似っこする〜(笑)」って感じで2人で仲良く選べば、待ち時間なんて楽しくてすぐに過ぎてくと思うし、 その場を離れて選ばなきゃいけないような店なら、彼がイライラしそうなのわかれば「◯◯くん、私が並んでるから先に選んできていいよ」とでも言えば彼も時間潰せただろうし、 もし自分だけ選んでたにしても、店員がカゴを持ってきたなら「すみません、彼もいるのでもう1ついただけますか?」と言うなり、同じカゴに彼の分も入れるなり、 店員が会計に誘導してくれたとしても、「彼も待ってるので会計は一緒にお願いします」と言うなり、 彼が怒ったのは、主さんにそういった気遣いがまったく感じられなくて、彼を1人取り残して自分だけ好き勝手に行動して、挙げ句には平然と自分だけ先に会計できる無神経さに対してなんじゃないのかな? 誰かと行動するなら、自分だけのこと考えて動くんじゃなく、常に相手への気遣いを忘れないようにしないと相手を不愉快にさせるのは当然だと思うよ。 >私と付き合ったら皆、こうなるので私に原因があるはずなんです。 主さん自身そこまでわかってるなら、原因を解決させていく努力が必要だと思うな。 原因は、他人に気遣いできない身勝手さなんだと思うよ。

No.6 17/04/09 18:57
匿名 ( ♀ )

>> 3 そのまま別れたらよくない? 一緒にいるのが恥ずかしい彼。 私なら連絡がなくなってほっとする。 昔は偉大で完璧で最高で理想の彼氏だと思っていました。
時々、馬鹿じゃないかなと思う姿も見るけど見て見ぬふりしてる時もあります。
小学生みたいな彼氏だけど、私みたいな女を好きになってくれるのは彼だけでもう彼氏ができる気がしません

No.7 17/04/09 19:15
匿名7 

もうずっと一緒に居ればいいじゃん(笑)

  • << 9 この出来事を分析して、ここはこういうべきだったねとか私ならこうさたよという助言ほしいんですけど

No.8 17/04/09 19:17
名無し8 ( ♂ )

誰に聞いても
『別れろ』
って言われると思うよ

  • << 10 彼との今後お付き合いをどうするかを聞いているのではなくて、あの一件についての助言が欲しいんです

No.9 17/04/09 19:25
匿名 ( ♀ )

>> 7 もうずっと一緒に居ればいいじゃん(笑) この出来事を分析して、ここはこういうべきだったねとか私ならこうさたよという助言ほしいんですけど

No.10 17/04/09 19:28
匿名 ( ♀ )

>> 8 誰に聞いても 『別れろ』 って言われると思うよ 彼との今後お付き合いをどうするかを聞いているのではなくて、あの一件についての助言が欲しいんです

No.11 17/04/09 19:42
名無し ( YEu9Sb )

一緒に○くんとイライラして待つか、選ぶ時に○くんに声をかければ良かったね。ごめんなさい
あなたの言い方が悪い。こんな言い方されたらよけい腹立つ😒💢💢
商品を選んでたのに先に支払いしようとしたから腹立っていると思います。その事は謝らないのですね。

  • << 13 彼は商品を選んでいなかった ただ店員と前の客を睨みつけていただけです その間に私は商品を選んでいた。そのかごを店員がレジに持っていった。  何で同じ内容2回も書かないといけない? わからないならもういいです
  • << 14 先に選んでいたのに→私がですね 先に支払いをしようとした→選んでいたのは私。そして店員がレジに持っていった それを謝らないといけないですか。 彼氏くんがイライラしてる間に勝手に商品選んでてごめんね。店員が気を利かせてレジに運んでくれて支払いしたけど、あなたが選んで会計してから私はそれまで何もせずに、店員にもお願いして待てば良かったねとかですかね ややこしい

No.12 17/04/09 20:16
匿名12 

バカにつける薬はないのと同じように、普通の一般人にとって、あなたにアドバイスすることは一文もありませんよ。
末永く付き合ってもらいなさい。

No.13 17/04/09 20:25
匿名 ( ♀ )

>> 11 一緒に○くんとイライラして待つか、選ぶ時に○くんに声をかければ良かったね。ごめんなさい あなたの言い方が悪い。こんな言い方されたらよけい… 彼は商品を選んでいなかった
ただ店員と前の客を睨みつけていただけです
その間に私は商品を選んでいた。そのかごを店員がレジに持っていった。 
何で同じ内容2回も書かないといけない?
わからないならもういいです

No.14 17/04/09 20:30
匿名 ( ♀ )

>> 11 一緒に○くんとイライラして待つか、選ぶ時に○くんに声をかければ良かったね。ごめんなさい あなたの言い方が悪い。こんな言い方されたらよけい… 先に選んでいたのに→私がですね
先に支払いをしようとした→選んでいたのは私。そして店員がレジに持っていった

それを謝らないといけないですか。

彼氏くんがイライラしてる間に勝手に商品選んでてごめんね。店員が気を利かせてレジに運んでくれて支払いしたけど、あなたが選んで会計してから私はそれまで何もせずに、店員にもお願いして待てば良かったねとかですかね
ややこしい

No.15 17/04/09 20:49
匿名15 

そのコント何処でやってるの?
本人らや見てる人は楽しいかもしれないけど関わっちゃった人達は可哀想。
他人巻き込まずに二人きりでやりなよ。
コントに対する意見欲しいならYouTubeで配信でもしなさい。

  • << 18 わざわざコメントありがとうございます。

No.16 17/04/09 21:04
主婦16 

>> 5 彼から暴力を受けたこともないですし、優しい時もあるし、私がイライラさせるから悪いのでDVは該当しないと思います。よく言われますが。 私と付… 何の店でどんな状況かがよくわからないんだけど、

並びながら商品を選べるような店なら「◯◯くんはどれにする?私はこれかな〜」「俺はあれとあれかな」「じゃあ私もあれにする〜」「真似っこすんなよ(笑)」「ヤダ、真似っこする〜(笑)」って感じで2人で仲良く選べば、待ち時間なんて楽しくてすぐに過ぎてくと思うし、

その場を離れて選ばなきゃいけないような店なら、彼がイライラしそうなのわかれば「◯◯くん、私が並んでるから先に選んできていいよ」とでも言えば彼も時間潰せただろうし、

もし自分だけ選んでたにしても、店員がカゴを持ってきたなら「すみません、彼もいるのでもう1ついただけますか?」と言うなり、同じカゴに彼の分も入れるなり、

店員が会計に誘導してくれたとしても、「彼も待ってるので会計は一緒にお願いします」と言うなり、

彼が怒ったのは、主さんにそういった気遣いがまったく感じられなくて、彼を1人取り残して自分だけ好き勝手に行動して、挙げ句には平然と自分だけ先に会計できる無神経さに対してなんじゃないのかな?

誰かと行動するなら、自分だけのこと考えて動くんじゃなく、常に相手への気遣いを忘れないようにしないと相手を不愉快にさせるのは当然だと思うよ。

>私と付き合ったら皆、こうなるので私に原因があるはずなんです。

主さん自身そこまでわかってるなら、原因を解決させていく努力が必要だと思うな。

原因は、他人に気遣いできない身勝手さなんだと思うよ。

No.17 17/04/09 23:19
匿名 ( ♀ )

>> 16 イライラして睨みつけてる彼には怖くて話しかけられません。
ただそーっと選んでたのは悪かったかもしれませんね。
そのようなカップルぽい会話はしたことないです。

No.18 17/04/09 23:20
匿名 ( ♀ )

>> 15 そのコント何処でやってるの? 本人らや見てる人は楽しいかもしれないけど関わっちゃった人達は可哀想。 他人巻き込まずに二人きりでやりなよ。… わざわざコメントありがとうございます。

No.19 17/04/10 01:02
匿名19 

自分が選ぶ時に、○くんどれにする?私これにしようかな、くらい声かけるとか、会計する時に、○くん選んだ?とか声かけするとか?

謝るとしたら、まだ選んでなかった?ごめん、ごめん、何にするの?
とかかな。主さんのは謝ってるんじゃなくて嫌味だよね?火に油注げば、そりゃ怒るよね。子どもっぽい彼氏だって分かってるなら、適当にあしらうしかないと思うよ。

彼が崇められてる?のは機嫌とらないと面倒くさい人だからじゃない?
私なら付き合わないけど、主さんはそういう人が好みなんだろうね。好みの問題だし、仕方ないよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧