注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

彼氏と別れたい。

レス6 HIT数 1080 あ+ あ-

高校生さん
17/04/21 13:58(更新日時)

今日和。閲覧して頂きありがとうございます。
早速本題に入りたいと思います。

私には一年と一ヶ月付き合っている彼氏がいます。その彼氏は所謂病み症で、束縛も激しいです。一時期はリストカットなんかもしていて、正直なところ少し怖いです。
そんな彼と別れたいと最近強く思うようになってきたのですが、彼がまた病んでしまってリストカットを繰り返すのではないかと思うと怖くて踏み出せません。
彼は以前、友人の「〇〇ちゃんと別れたらどうする?」という質問に対して即座で「死ぬよ。」と答えていました。
それからというもの、別れようという言葉は余計に言えなくなり、彼の精神的状態を考えるとどうすれば良いか分かりません。
私はどうすれば良いのでしょうか。傷つけずにやんわりと別れる方法は無いのでしょうか。もしくは、私がずっと我慢していれば良いのでしょうか。
馬鹿げた質問だとは思いますが、皆様にアドバイスを貰えたらと思います。よろしくお願い致します。

タグ

No.2456359 17/04/09 16:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/09 17:30
アドバイザー1 

>そんな彼と別れたいと最近強く思うようになってきたのですが、彼がまた病んでしまってリストカットを繰り返すのではないかと思うと怖くて踏み出せません。
>彼は以前、友人の「〇〇ちゃんと別れたらどうする?」という質問に対して即座で「死ぬよ。」と答えていました。

それは彼の問題です。
あなたの問題ではありません。
別れるなら、そこから先は他人ですから、その後の精神状態とか、あなたには無関係です。

もちろん、あなたが一生かけて支えていきたいというならば話は別ですが、別れたいというのであれば、あれやこれやと考えずに別れることです。
それで彼が傷つこうが、リストカットをしようが、自殺しようが、あなたのせいではありません。

No.2 17/04/09 18:21
匿名さん2 

大丈夫ですよ。

死ぬ死にたい言ってる人は、死にません。

例えリスカする様になっても、1番さんの言う様にそれは彼の問題です。

大丈夫です。

早く別れましょ💨💨

No.3 17/04/09 18:25
片思い中さん3 ( 40代 ♀ )

大丈夫ですよ(笑)

本気で死ぬ人は、周りに公言しません。
気を惹きたいだけ。

絶対死にませんよ。
フリとか演出はするかもしれませんがね。
貴方が離れても、さくっと次の人探します…経験談です。

No.4 17/04/09 18:31
ラブラブさん4 

主さんの方が彼を上回るくらいの病みオーラを放てばいいんだよ。

精神病んでる人と居て自分まで病んだら共倒れするだけなんだから、
私にはもう無理…辛い…潰れそう…あなたとは居られない…
暗黒の暗闇の中にいるくらいの顔してそう言ってやりな。

それでも追いすがってきたら、
私の苦しみを理解する気もないんだね、なのに私には自分の苦しみを理解してほしいって、あなたは自分さえ良ければいいんだね、酷い…、
それだけ言って振り払ってくるしかないよ。

それで彼がリスカしようが自殺しようが、主さんのせいでは無いから。

本来なら相手をそれだけ苦しめてたとわかれば反省するもので、そうできずに自傷するなら、それは彼が自分の思い通りにならない不満から起こす行動なだけだし彼自身の問題だからね。

恋愛するならお互いを高め合い、お互いに成長できる相手を選ぶべきで、お互いを潰し合い、共倒れに向かう恋愛なんて即刻やめなきゃいけないよ。

No.5 17/04/21 13:20
匿名さん5 

彼は貴女の思いやりや同情心を利用してますよね。大変卑怯です
彼に嫌われるような髪型や服装やメガネをかけて彼の前だけでも主さんのイメージをガラリと変える事です

No.6 17/04/21 13:58
匿名さん5 

彼を傷つけたくないなら彼に嫌われるのが一番円満に離れられる

彼の前で人の悪口ばかり言う

別れたい彼にじゃんじゃんじゃんじゃん✉する‥内容は愚痴愚痴愚痴

ミクルの愚痴スレやストレス発散スレをお手本にして愚痴✉をじゃんじゃん送る
彼はそんな女を勝手に嫌って離れて行きます

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧