注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

40代主婦、夫に完全に魅力を感じなくなってヤバイ

レス17 HIT数 8093 あ+ あ-

名無し
17/07/12 22:52(更新日時)

40代主婦ですが。

夫がウザくて仕方ありません。
真面目で誠実で優しいです。
協力的だし、仕事も出来ます。

ただ、魅力を感じません。
すごくタイプだったわけでもなかったし、どこかに惹かれたとかもないです。
ただ、優しくて包容力があると思っていました。

私も、女ですがしっかりものと言われ、結婚後は頼られる事も多くなり、だらしない態度にうんざりしています。

子供のことで私が相当悩んで、色々と対策したり勉強したりしていますが、夫にはその緊張感がなく、どこかで「嫁が何とかしてくれるだろう」と思っているように感じます。

でも、世間からみたら、とてもいい旦那です。失ってからこの大切さが分かると言いますが、今は旦那に魅力を感じないことが辛いです。

お花見であれ、映画であれ、他の人と行く方がずっと楽しめそうです。

あと、夫婦生活も皆無です。夫がもう朽ちた感じです。

職場の年下の男の子と話したり、ネットで趣味の話をよその男性とするとドキドキします。

私の人生、こんな色褪せたまま、終わっていいのでしょうか。

私は、昔はミスコンに選ばれたり美貌はそれなりにあり、今もそこまで変わらず色っぽいと言われるしそこそこモテます。
でも、独身時代はコンプレックスがあって、男運もなく、あまり良い恋愛が出来ませんでした。

こんなに安定した心と、美容に気を使える生活をさせてもらって今の私がいるのだし、すべてあの、旦那のお陰だと分かっているのですが。

もう、そばにいるのも嫌気がさしています。

一時のものならいいのですが。
このまま、ずっとと思うと、なんか虚しくて。

でも、あの人を失うのは怖いです。
経済的にもですが、知らないところでかなり支えられているので。

何とかこの、情けない気持ちを払拭したいのですが、何らかご助言頂けませんか?




No.2456339 17/04/09 15:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/09 16:12
名無し1 

私と一緒(笑)
旦那はとてもいい人なんだけど魅力感じない。

ただ失ったら人生の中で一番悲しいと思う。

助言じゃなくてすみません。

  • << 6 悲しいです…分かります

No.2 17/04/09 16:21
匿名2 

ご主人も同じでしょう。

No.3 17/04/09 16:32
サラリーマン3 

そんなん旦那も一緒やろ

誰が劣化したオバハンとヤル気が起きるんよ?

若いネーチャンならギンギンにおっ勃つわ

No.4 17/04/09 16:45
名無し4 


贅沢病




No.5 17/04/09 17:16
主婦5 

主さんの今の状態を例えると、今住んでる家が嫌になって新しい家を建てたいが、今の場所にしか土地を持ってない、しかもその土地は自分のものでもない、みたいなもんよ。

>私の人生、こんな色褪せたまま、終わっていいのでしょうか。

なんて言ってるけど、自分で自分の人生をどうにかしようと考える前に、どうにもできないことをすべて旦那さんのせいにしてるだけだと思うね。

自分の人生を色褪せさせてるのは主さん自身ってこと。

今住んでる家が嫌で新しい家を建てたいと思うなら、自分の力で土地を手に入れ、自分の力で家を建てるのが筋ってもんでしょ?

つまり旦那さんが嫌になって他の男とドキドキワクワクするような人生に変えたいなら、旦那さんからの養護や援助を一切断ち切って自分の力で人生変えてくのが筋ってこと。

親に不満感じて文句言ってるくせに、自立できずに親に寄り掛かってるガキと同じだと思うわ。

考えが甘いのよ。

>結婚後は頼られる事も多くなり、だらしない態度にうんざりしています。

これが既におかしいと思うからね。

完璧な人間なんて存在しないわけだから、結婚するならメリット・デメリットワンセットなのが必然で、メリットを保持したいなら対価としてデメリットも受け入れる、デメリットを受け入れられないならメリットも返上する、これが結婚の道理なのに、主さんはメリットは保持したいけどデメリットは受け入れたくない、つまり美味しいとこ取りしたいと言ってるわけだよ。

真面目で誠実で優しくて協力的で仕事も出来る、旦那さんにそれだけのメリットがあるなら、そしてそれを保持したいなら、頼られることやだらしない態度というデメリットがあったとしても、『うんざり』するんじゃなくて、頼られたら『しょうがないねぇ、私に任しときな!』だらしない態度を見ても『ほんと私が居なきゃダメね』と受け入れフォローする、それでこそメリットを保持する資格も持てるわけだからね。

主さんはそれがわかってないから、不満を蓄積させることしかできなかったんだよ。

長い年月円満に仲良くやってる夫婦って、お互いに何の不満も感じなかったわけじゃなくて、メリットとデメリットを相殺していくことの重要さをちゃんとわかってて、譲り譲られフォローしフォローされを自主的に実行してこれた夫婦だけだと思うわ。

  • << 7 有り難いお説教だと、じっくり読ませてもらいました。 ありがとうございます。 本当に私は、甘えた事言ってますね。 感謝すべきメリットもたくさんあるのに。 浮気したり、ギャンブルや趣味に散財する旦那さんは絶対に嫌ですが、ある意味自分で楽しみを切り開くような男の魅力があるとも言えるかも知れません。そんな魅力は要らないから、とにかく平和に暮らしたかった私だから旦那を選んだのだと思います。 無いものを欲しがっているだけです。 与えられたものに満足して生きられるようにします。

No.6 17/04/10 10:11
名無し0 

>> 1 私と一緒(笑) 旦那はとてもいい人なんだけど魅力感じない。 ただ失ったら人生の中で一番悲しいと思う。 助言じゃなくてすみません。 悲しいです…分かります

No.7 17/04/10 10:18
名無し 

>> 5 主さんの今の状態を例えると、今住んでる家が嫌になって新しい家を建てたいが、今の場所にしか土地を持ってない、しかもその土地は自分のものでもない… 有り難いお説教だと、じっくり読ませてもらいました。

ありがとうございます。

本当に私は、甘えた事言ってますね。
感謝すべきメリットもたくさんあるのに。

浮気したり、ギャンブルや趣味に散財する旦那さんは絶対に嫌ですが、ある意味自分で楽しみを切り開くような男の魅力があるとも言えるかも知れません。そんな魅力は要らないから、とにかく平和に暮らしたかった私だから旦那を選んだのだと思います。

無いものを欲しがっているだけです。

与えられたものに満足して生きられるようにします。

No.8 17/04/10 13:03
匿名8 

夫婦ってさ、恋愛感情が冷めてきてからが本番だと思う。

恋愛感情だとかの勝手に移ろう感情とは別な部分に夫婦を積み重ねるスペースがあるんだよ。

妻として、家族としての責任が絆を深めるから恋愛感情ではたどり着けない幸せが見えるのだと思います。

No.9 17/04/10 18:42
名無し9 

ちゃんと働きお金も家に入れてるんでしょうに。お世辞をまともに受けて突っ走ったら捨てられるよ。おばちゃん、お世辞を間に受けたからいい恋愛しなかったんだし。

No.10 17/06/03 20:37
匿名10 

仕方ないんだよ!
でも、解決策はあります。
自分に自信を持って、、、。
頑張ってください。
魅力を感じないのは、
当たり前!!!
だって、結婚するときに感じる感情が無いんだから、くたびれてきた夫には、もっと感じるだろうな!
外で、ストレス発散してからぢゃないと、家にいたら、いい妻でいるから、今まで以上に疲れちゃうよ!

No.11 17/06/03 20:46
通行人11 ( 50代 ♀ )

いいじゃないですか
シングルとしては相方さんが居てくれてるってことだけで幸せですよ

隣の芝生は青い...
ですかね

主さんもこれからは趣味をみつけて自分の人生楽しんでください。
まだまだ長いんですから。

No.12 17/06/04 11:33
匿名12 

まるでひと頃前の自分を見てるみたいで主さんの今の現状
手に取るように理解できます
要するに結婚生活も長いと旦那は家族だからどうしてもオスとしての魅力は激減してくるが生真面目でよく働くマイホーム主義なその人がいてくれるからこその安定した暮らし
そういう事ですよね?
ウチと瓜二つな構図なんでよ~くわかります(笑)
私の場合は結局この安定図式のメリットデメリットを冷静に分析した結果
やはりメリットの方が断然優勢だって事に気付きました(笑)
なので自分の楽しみや趣味を外に広げる事でリフレッシュの場をキープ
そして家庭はくつろぐ場所
こんな風に配分してみたら居心地いいバランスになりましたよ
そうなると旦那の有り難みも再認識できたりね
やはり家庭は安定が一番です
主さんもそんな風に切り替えてみてはどうでしょう(^w^)

No.13 17/06/14 14:48
サラリーマン13 

気持ちが良くわかりますが、なかなか難しい問題ですね!自分で楽しく過ごせるようにしましょう!

No.14 17/06/14 14:52
おっさん ( YpK8Sb )

ドキドキするような刺激がほしいなら、二人で肝試しみたいにスリリングなことをしてみては?

No.15 17/06/22 21:34
主婦15 

主さんのお気持ちわからなくもないです。私も似たような状況です。
ただ、違うのは『感謝する気持ち』がないように思います。
一見相手があぐらをかいてるように見えますが、見方を変えると主さんも充分ご主人に(気持ちの上で)甘えている気がします。
いつでも誰でも、人に変化を求めてもムダです。自分が変わらないとそれは外で恋愛出来たとしても再婚したとしても繰り返します。
欠点は誰にでもあって、相手が100悪く自分は0なんてことはありません。ご自身を、見つめ直すことをオススメします(*^^*)

No.16 17/06/26 14:28
サラリーマン16 

お気持ちが分かります。
お主さんはバリバリのキャリアウーマンでしょう。仕事が出来て、経済的も自立、家庭も円満だから幸せを感じる筈なのに、毎日イライラする時は有りませんか?其れはセックスと言う欲が満たされていないと感じているからでしょう。40代から女性の性欲が強くなると聴きます。女性としても1番成熟している時期でもあります。ずっと性欲を抑えるとその内、ホルモンのバランスが崩れて、病氣にもなり易いでしょう。気に入った相手がいれば、割り切って思い存分セックスを楽しみましょう。いい薬です。

No.17 17/07/12 22:52
匿名17 

外で、男性以外の趣味見つけましょ。情熱は異性関係に求めなくてもえられます。
相手の嫌がることをしないというのは、人間の最低限のモラルです。
欲に負けたら動物に成り下がります
気持ちの中で、折り合い付けていきましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧