頑張って我慢するべきか

HIT数 1443 あ+ あ-

名無し
17/04/09 21:13(更新日時)

働くママ20代後半、子供1人です。保育園に入れて今の会社で1年たちました。
子供の急病には緩和、シフトは比較的緩和で働くママにはありがたいです。
しかし、働くママである以上色々言われます。気にしないようにし、保育園との兼ね合いもあり、休みが多くなったときもありました。仕事でもミスが多く、上司には迷惑をかけているからか、皆に嫌われてしまいました。しまいには、やることなすこと陰口です。辛くて退職を申し出しましたが、受理されず1ヶ月後に先延ばししました。理由は、仕事をやる上で皆やることが違いまとまっていないこと。その場しのぎの回答で満足いく解決策をもらえません。個人プレーでの仕事や処理能力を高く求められるのが辛くて退職を申し出ました。女同士の陰口がぁとかは言わず、会社にこうした方がと提案の形で言いました。だけどそれが伝わり、さらに居心地悪くなりました。
早く辞めろと今度は陰口です。退職までは、きちんと出社しようと決めている私が間違っていると言わんばかりです。
退職まで1ヶ月、我慢して頑張るべきでしょうか。子供を保育園に行かせているのでなんとも動きづらいです。仕事探しはしています

No.2456321 17/04/09 15:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/09 15:25
匿名1 

お金に余裕が有れば我慢しなくても良いと思います。
聞いていても腹立ちますね。
私だったら辞めるかな。

  • << 3 レスありがとうございます! 我慢も限りがありますよね。 だけど、子供のことを考えると子供じみたことはできないしと葛藤してます。

No.2 17/04/09 15:25
匿名2 

1ヶ月 どう過ごすかはあなた次第では?会社が辛いのであれば有給使い休むことも有り。会社の人とどう接するのかもあなた次第。
間違ってないと思うのであれば周りの人に振り回されすぎずドンと構えて仕事すれば良いと思います。自信持って❗️1ヶ月、先の人生からしたら長いようで短いですよ。渦中にいると辛いです。その気持ちも解ります。全て、貴女の考え方次第です。

  • << 4 レスありがとうございます! 私次第で、決めるのも自分なのはわかっているんです。ただ、辛い。辛くて。仕事が終わり、子供を迎えにいく帰り道に泣きそうになる自分が辛くて。会社に行くときは、仮面をかぶって誰とも話さず。子供産んでから働く会社は自分を出さず働く会社ばかりで、笑えなくなりました。

No.3 17/04/09 15:50
名無し0 

>> 1 お金に余裕が有れば我慢しなくても良いと思います。 聞いていても腹立ちますね。 私だったら辞めるかな。 レスありがとうございます!
我慢も限りがありますよね。
だけど、子供のことを考えると子供じみたことはできないしと葛藤してます。

No.4 17/04/09 15:54
名無し 

>> 2 1ヶ月 どう過ごすかはあなた次第では?会社が辛いのであれば有給使い休むことも有り。会社の人とどう接するのかもあなた次第。 間違ってないと思… レスありがとうございます!
私次第で、決めるのも自分なのはわかっているんです。ただ、辛い。辛くて。仕事が終わり、子供を迎えにいく帰り道に泣きそうになる自分が辛くて。会社に行くときは、仮面をかぶって誰とも話さず。子供産んでから働く会社は自分を出さず働く会社ばかりで、笑えなくなりました。

No.5 17/04/09 16:07
匿名5 

色々な面で主さんに不都合が生じなければ、我慢しなくてもいいと思います

今後新しい職場がみつかった場合は、仕事でミス等しない様自分に厳しくなって、自分自身の力で会社が居心地のいい場所になる努力が必要だと思います

No.6 17/04/09 17:01
名無し 

>> 5 レスありがとうございます。
たしかにそうですね。
自分にも非があるのは、わかっています。ただ、ここまで露骨な職場は初めてでどうすればよいかわからなく、自分が間違ってるのかとも感じています。

No.7 17/04/09 21:13
匿名7 

もう行かなくていいですよ。
体壊してしまいますよ。
子供じみたことではありません、大丈夫ですよ。
つぎ探しましょう

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧