注目の話題
財布を警察署に届けました
中学生で一人暮らし
ひねくれてますか?

長年付き合った恋人との別れ

レス2 HIT数 860 あ+ あ-

匿名さん
17/04/09 12:36(更新日時)

8年ほど付き合った彼氏と別れました。
原因は私に対して接するのが面倒になったのと好きな人ができ、その人と付き合うとの事でした。
彼とは2回好きな人ができたと別れの経験がありますが、離れている期間は身体の関係でした。
寄りを戻したのは好きな人に振られ戻ってきたからです。彼は振られてから3日後でした。

今回は先日彼の誕生日を一緒に過ごし数日後に1週間距離を置きたいと言われ3日後に連絡が来て別れました。

距離を置こういった日に告白をし付き合う予定だったらしく、相手の女性には彼氏がいましたが彼に私と別れるのを待ってるといい、別れてからすぐ付き合ったとの事です。

別れ話の際に全てを言ってくれた彼には話してくれてありがとうと思いましたが、告白する時点で筋が通ってない事、誕生日をなぜ一緒に過ごさなければならないのか、都合が良すぎないか、人をバカにしているのか、本当に3日で気持ちが変わる男だな、など思った事を全てぶちまけましたが、言いすぎたと思い謝った自分がいました。
話の最中彼から泣き始めたり、私以上にいい人は居ないと言ってきましたが、泣かれる方が惨めになり、次付き合う相手がいるのにそんな言葉を口にするな、これからはお前よりも次付き合う彼女が比べたら不安になったりして辛い思いをするかもしれないのだからちゃんとしろ、と伝えました。
その返しが10代から付き合って一緒に成長してきたけどあなただけが大人になって自分は何も成長ができなかった。最後のわがまま(好きな人ができ別れたい)を聞いてくれてありがと言われました。
なぜ開き直ったような事を言うのか、なぜわがままというのに収めているのか意味がわからなくつくづくバカなのかなとも思いましたが、私も付き合って行くにあたって正直疲れて居た事一緒に居たいと思えなくなった事、別れる気だった事を伝え2人が選んだ別れということで収まりました。

今は色々な人と交流し前に進むこと、自分を高めていきたいという意欲がありますがどこかしらで待っている自分がいます。
都合がいい関係を結んだ事や私にも悪い部分がたくさんあります、それが別れの原因なのも分かりますがまた思っている自分がすごく嫌です。
文章がグダグダになってしまいましたが
みなさんは長年付き合った恋人と別れた時どのように気持ちを切り替えていますか?


タグ

No.2456249 17/04/09 11:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/09 11:52
匿名さん1 

無理に忘れようとせず、時間に身を任せます。

ただ、もしも…また舞い戻って来た時には断れる、遮断出来る自分になっていようと心に決めます。

No.2 17/04/09 12:36
匿名さん2 

8年間の楽しい思い出が頭の中に甦って来て
悪い思い出は余り浮かんで来ないですよね。
だから自分の中では、中々整理が付かないけど
結局縁が無かったと思って諦めるしかないですね。
彼が又戻って来ても上手く行かない事は
分かってますもんね。
もうこれ以上無駄な人生をしない方が良いんじゃない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧