注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

髪を切れと言われてます

レス7 HIT数 10183 あ+ あ-

匿名さん
17/04/09 12:52(更新日時)

親が髪を切れと言ってきてうるさいです。

私は幼少期からいつもベリショにされていました。髪が耳にかかったら切らなないといけない校則などは存在しない学校なのに、親から口うるさく言われたり無理やり母の行きつけの美容院に連行されました。
高校生になり、1度でいいからベリショではなくロング、背中あたりまで伸ばしたいので現在それを実行中です。今肩あたりまで伸びてます。
髪の毛が天パでくせっ毛で湿度によりモフっと膨れたようになるので、縮毛矯正しています。(1度、縮毛矯正してない状態で頭髪服装検査でパーマ掛けてるだろ?と先生から言われたことがありました。)
友達からおすすめのシャンプーや髪型を聞くのがとても楽しくてたまりません。ベリショだったせいか、髪のゆい方も真新しくて楽しいです。
なのに親からは長い髪は切れ、そんなんじゃ今働いてるバイト先からクビになるだけじゃと言われます。

これは無視してもいいですよね?
小さい時は髪をといてもらったり髪洗ってもらってたけど、もう髪のセットくらい自分ひとりでできますし洗髪もできます。
なのにお前は一人で髪のことも衣食住や学校の費用も何も出来ないから親の言うことを聞けというのです。
まじわけが分かりません。

No.2456226 17/04/09 10:49(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/09 11:07
匿名さん1 

自分のお金かけてるなら、いいんじゃないです?
親のお金で、色々させてもらってなら、また別でしょうが。

親の前では、高い位置でまとめるとか、邪魔だと思われないようにしてればいいと思います。

バイト先の規定に従ってれば、クビにはなりませんし。

私の親も口うるさかったので、バイトするようになってからは、一人暮らしの資金を貯めて、早々に家を出ましたよ。

No.2 17/04/09 11:09
匿名さん2 

うるさいなら、両親をボウズにしてやりましょう

No.3 17/04/09 11:16
匿名さん3 

私切られてたよ? 
通っていた学校は肩につく長さなら結わくか切る校則の学校だった。
長いの好きだったから伸ばしてたけど、父親が機嫌悪いときに汚ならしいなんだその髪は?!(天然パーマだったからまとまらず…)って難癖つけてきて
おい切ってやれっていって、母親もすんなりはいはあーーーいって準備。
泣きながらせっかく伸ばした髪を父親に睨み付けられる中で切られてた。そんなの懐かしいと思えるくらい毎日しんどかった地獄の10代でした。

私はそれで口答えすると暴力だったから、自立するまでの辛抱だって割りきっていたよ。
主さんはしょうがないと思えないみたいだから庇護されながらもがくしかないね。
でも自立まで邪魔されてるわけじゃないでしょ??
それなら未成年のうちだけだからぐっとこらえて逃げちゃえばいいじゃん。バイトも禁止だった私からしたら希望があってうらやましいよー。

No.4 17/04/09 11:24
匿名さん4 ( ♀ )

高校生でしょ?
門限やバイトみたいな生活に関することなら親の言い付けを守るべきだと思うけど、髪型は校則の範囲内なら本人の自由で良いと思う

女性の髪を無理矢理切るのは傷害罪になるくらいだし
無視して良いし、もし無理矢理また美容院へ連れて行かれそうになったら拒否して良いと思いますよ
その代わり難癖つけられないように、髪に関するもの、シャンプーからブラシにムースまで全部自分のバイト代でまかなって、シャンプーした後の排水溝の掃除まですると良いと思います

No.5 17/04/09 12:14
匿名さん0 

髪のことを始め、文具、消耗品、衣服 、あと、親の名義のスマホだけどその使用料をバイトで賄ってます。
通ってる高校は肩まで伸びた髪はゆう校則です。
それから毎月のバイト代から5千円を家に入れてます。

親を丸坊主したいですけど、来春には卒業ですし今のうちにお金を貯めて一人暮らして自立することを目標にします。
元々就職希望ですし、早く内定貰えるように頑張ります

  • << 7 偉いね主さん ウチは母子家庭で主さんと同じ歳の娘がいるけど、そこまでさせようと思わないよ 大学進学目指してるから、高3からバイトも休むみたいだしね 携帯も学用品も親が出してるし 娘はバイトを始める時に「家にお金を入れる」って言ってくれたけど、経済的に我慢させることが多いから、「貯金して卒業旅行とか運転免許をとるお金にしなさい」って言った だから主さんのご両親の気持ちが私には理解できないよ 頑張ってる我が子にそこまでできない 子どもは親の所有物ではないから 親は子どもが自立できるまで手助けするだけの存在だから 主さんは十分すぎるくらい頑張ってるよ バイトをしてるなら、お小遣いを節約して、100万くらい貯金すれば就職したらアパートも借りられるよ 就職して家を出たら、家にお金なんて仕送りしなくてもいいからね 高校まで出すのは親としたら当然の義務だし 縁を切った方が良いほどの毒親とは思わないけど、主さんに甘え過ぎな親だと思う 頑張って幸せな大人になってください

No.6 17/04/09 12:48
匿名さん6 

主さん今は親に反発してるけど、1人暮らしして
もっと大人になれば親の気持ちが
分かりますよ。
早く家を出て自立する事ですね。
その時に何かが分かる筈です。

No.7 17/04/09 12:52
匿名さん4 ( ♀ )

>> 5 髪のことを始め、文具、消耗品、衣服 、あと、親の名義のスマホだけどその使用料をバイトで賄ってます。 通ってる高校は肩まで伸びた髪はゆう校則… 偉いね主さん
ウチは母子家庭で主さんと同じ歳の娘がいるけど、そこまでさせようと思わないよ
大学進学目指してるから、高3からバイトも休むみたいだしね
携帯も学用品も親が出してるし
娘はバイトを始める時に「家にお金を入れる」って言ってくれたけど、経済的に我慢させることが多いから、「貯金して卒業旅行とか運転免許をとるお金にしなさい」って言った
だから主さんのご両親の気持ちが私には理解できないよ
頑張ってる我が子にそこまでできない

子どもは親の所有物ではないから
親は子どもが自立できるまで手助けするだけの存在だから

主さんは十分すぎるくらい頑張ってるよ
バイトをしてるなら、お小遣いを節約して、100万くらい貯金すれば就職したらアパートも借りられるよ

就職して家を出たら、家にお金なんて仕送りしなくてもいいからね
高校まで出すのは親としたら当然の義務だし

縁を切った方が良いほどの毒親とは思わないけど、主さんに甘え過ぎな親だと思う

頑張って幸せな大人になってください

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧