関連する話題
冷戦状態
恋愛にむいていないのか?
浮気を告白した彼氏

昔好きだった人から告白されました

レス7 HIT数 870 あ+ あ-

社会人さん
17/04/09 07:42(更新日時)

高1のとき、好きな人がいました。その人もわたしのことが好きなんだって、なんとなく思っていました。ですが、高2になったときに、その人には彼女が出来ました。それから、その人とは連絡を取らなくなりました。その後、彼女が何度か変わったりしていました。

そして先日、そんな彼から連絡が来ました。高2になったときには連絡をとっていなかったので、まる3年くらい連絡をとっていませんでした。
彼からの連絡は、最初は他愛のないことでした。しかし、途中でやっぱりわたしのことが好きだと言ってくれたのです。最初は「冗談でしょ?」とか言って誤魔化していたのですが、彼が「時間をかけていいから信じてほしい。それで、信じてくれたら結婚してほしい」と言ってきました。

話を聞けば、高1の頃からわたしのことが好きだったけれど、わたしが部活に熱心で恋愛に興味が無いように感じた彼は諦めていたと言いました。

彼のことを信じてもいいのでしょうか?遊ばれているのかとか、今までの彼女さんのように別れてしまうのかと思うと、正直不安です。

タグ

No.2456119 17/04/09 01:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/09 01:31
匿名さん1 ( ♀ )

そんなこと言ってたら世の中皆付き合えないんじゃない?
冷静に考えてみて、その内容を質問されて
彼は信用できないよーこの先未来でフラれるよー
分 か る わ け が な い。

No.2 17/04/09 01:45
通行人2 ( ♀ )

信じるしかないんじゃないでしょうか?彼の本当の気持ちは彼にしか分からないし、結婚するか、分かれるかなんて誰にも分かりません。付き合ってみたら何か思ってたのと違う…ってあなたの方が嫌になる事だってあるかもしれません。まだお若い様ですし、恐れずに彼の言葉を信じてみたらどうでしょうか。

No.3 17/04/09 02:18
匿名さん3 

信じる信じないは、付き合う前から決める物では有りませんよ。
付き合いながら信じれる人か、信じれない人か判断するものですよ。
不安だったら友達から始めてみたら。
慌てなくても良いと思います。

No.4 17/04/09 03:55
匿名さん4 

コロコロ相手を変えるような男を信じる┐('~`;)┌


やめた方がいいかと、しかし時が経てば人は変わる、結婚に即座に飛び付かず、デート重ねて人となりを判断してみては?

No.5 17/04/09 05:23
匿名さん5 ( ♂ )

どう考えても遊び人じゃん・・・
3年も連絡とってないのにいきなり結婚???

No.6 17/04/09 05:29
通行人 ( 40代 ♀ aCawv )

彼の言う昔話しに偽りは無いのかも知れませんね…

でも、そんな事実はまるで重要では無い。

学生時代の恋心を掘り返しても、お互い現在と当時のの尺度とは違って然りです。

それぞれ様々な経験を経て、現在のお互いに魅力を感じるか、共に人生を歩みたい相手なのか…

そちらの方が重要

過去に達成出来なかったお互いの想いのイメージだけが先行して、現在にこじつけただけでは上手く行く道理が無いです。

せっかく今タイミングが合ったなら、過去の恋心に捕らわれず、現在のお互いを新たな気持ちで愛せるのか…


そこからだと思います!!


No.7 17/04/09 07:42
匿名さん7 

彼からしたら主さんの事が気になってたのにちゃんと行動に移さなかったから未練が残って、ちゃんとつき合わないと先に進めないのかもしれないけど、主さんはどうなの?
昔はともかく、今は彼のこと好きなの?
今の気持ちを大事にしよう。
気になるなら付き合えば良いし、単なる昔好きだった人なら振ったら良いよ。
先のことは分からない。結婚もすぐに考えなくても良い。

信じて良いか?
信じなくて良い。今の彼を見てから自分の目で判断するのが大事。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧