注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

振られた後

レス5 HIT数 1487 あ+ あ-

匿名さん
17/04/09 09:37(更新日時)


先週LINEで告白して、昨日の夜返事が来て
今の友達の関係のままでいたいといわれました。

最初は大学卒業とともに諦めるための告白のつもりでした。
でも、やっぱり諦められそうにないと思いました。
何より私は今まで彼に恋愛対象としてみてもらう努力をしてなかった、頑張っていないという気持ちがあります。

ネットとかで見てると1度目の告白で振られて、そこから頑張って2度目の告白、3度目の告白をして付き合うことになった人を見かけました。

一度、彼にはLINEで「わかった!気持ち聞いてくれてありがとう。これからも仲良くしてね~(^^)」と伝えてしまいました。

やっぱり諦められないとき、彼に恋愛対象としてみてもらえるように頑張るという宣言をして、アピールしていくのと、黙っていて友達として接して数ヶ月後に告白するという感じのどちらがいいのでしょうか。

よろしくお願いします。

No.2456118 17/04/09 01:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/09 01:42
ローレン ( UigPv )

あなたならどうですか?
自分に好かれるために努力をしてくれている人と
何もせず『やっぱり諦められなくて…』と再度アタック。

まあ私なら後者ですけども。すみません。

No.2 17/04/09 01:45
匿名さん2 ( 20代 ♀ )


どっちもどっちなのでどっちでもって感じです。好きな感情があって友達として付き合うなんて友として成立しないとは思いますが。
主のゴールには 彼と付き合う しかないようですが、付き合えないという道があることをお忘れなく。
自分の気持ちばっかりじゃなくて相手の気持ちも汲み取って行動すること。

あと、何度でもアタックするのは良いですが
期間をあけたり、相手の様子をしっかり見極めないとただのストーカーなのでお気を付けて。

No.3 17/04/09 01:58
匿名さん3 

主さんが良い女なら、向こうから声がかかりますよ。
あまりアピールしても嫌われますよ。
数ヶ月後じゃなくて相手が言ってくるのを待つ方が良いんじゃない。
俺だったら、主さんみたいな人は嫌かな。

No.4 17/04/09 02:08
アドバイザー4 

恋の駆け引きは、戦と一緒です。
兵法を学ぶことが肝要です。

>一度、彼にはLINEで「わかった!気持ち聞いてくれてありがとう。これからも仲良くしてね~(^^)」と伝えてしまいました。

一時撤退です。

>やっぱり諦められないとき、彼に恋愛対象としてみてもらえるように頑張るという宣言をして、アピールしていくのと、

いったん兵を引いたのに、また攻めてくると知れば、相手は警戒するだけです。

>黙っていて友達として接して数ヶ月後に告白するという感じ

これしかないでしょう。
もっと言えば、いったん退却したわけですから、しばらく静観してみましょう。
相手から攻めてくるかも知れませんので、それこそ好機です。
あるいは、相手が攻めてこない場合は、誘い出しましょう。
半ば引き半ば攻めを繰り返すのです。
兵法では、これは誘いです。

No.5 17/04/09 09:37
匿名さん5 

とりあえずラインで告るとか辞めてみよう✋

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧