注目の話題
車中泊で職質されますか?
考えてる事言わない人
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?

友達も騙されてそう甘いから

レス7 HIT数 1117 あ+ あ-

優美( 20代 ♀ Xeq9Sb )
17/04/09 17:21(更新日時)

友人のことなんですが、ゆとりと言うか気が早いというか、呑気というか、おかしくないですか??
アムウェイってなんですか?
同級生の男友達がいます。
友達は最近自衛隊をやめました。
そして自衛隊の仕事をするのに
よく滞在していた広島には
友達いないからと
サイトで作った知り合いがひとりいるらしく
その知り合いは広島で事業をして成功したから
私たちの地元の大阪でもやりたいって感じらしく
それに誘われてるからと
その道を検討中みたいなことを言ってました。
そしてつい最近会って
一応軽くその仕事の説明も聞きました。

最初に「詐欺とかじゃないか?」みたいなこと聞けば、「それは絶対に大丈夫。」と。

そしたらアムウェイ?ってやつらしく
日用品なんたら口コミでなんたらと言ってました。
飲食店とかそんなんの経営と思ってました。
なんかガッカリです。
他には、取り敢えず1年間はバイトとかで繋いで
1年後にはうまく行けば会社をはじめたいと。。。

自衛隊行ったのは前のバイト先の先輩を見て?らしい。
会社をはじめたいのは、コンビニのオーナーが「社長なら学歴なくてもいける」みたいなこと言ってくれたかららしい。
まあ要するにオーナーに憧れたから。


アムウェイだの会社を経営だの。
ゆとりすぎませんか?
私も仕事探し中なんで、軽く紹介されたときに少し期待しましたが
アムウェイって聞いて内容も軽く聞きましたが、まず意味がわからない。

タグ

No.2456109 17/04/09 01:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.1 17/04/09 01:38
匿名1 

アムウェイですか。私ならやりません。ネットワークビジネスは、よっぽど運がよくなければ、もうかりませんし。

ちなみに、知り合いに、自分はアムウェイで別に損はしなかったけど、て人もいましたが、そのひとは、そもそも仲間も増やさなければ商品も売ろうとしない、まさに自分がその商品を使うだけのひとでした。

うん、それならたしかに損をしようがないね。

No.2 17/04/09 01:47
匿名2 

アメリカの会社の名前です。
扱ってる商品は、洗剤、浄水器、サプリメント、化粧品、食品など
マルチ商法だけど、法律には違反していないみたいです。
でも法律に違反している人が多い見たいですよ。
いわゆるギリギリの世界でもあり、法に触れないと
儲からないと思います。
年間の売り上げは1000億円位かな。

No.3 17/04/09 02:15
名無し3 

ネズミ講ですよ

No.4 17/04/09 02:46
名無し4 

私の妹が前に知り合いがやってて誘われて個人でやってる講習会見たいな?集まりに参加したと言っててよく話は聞いてました。

かなりここの信者が多いみたいですね。
昔、妹とライブに行く為に東京で待ち合わせした時に近くに本社があるから行きたいと言われたので仕方なくついて行きましたが私は自分に興味がない事にはノータッチなタイプなのでロビー見たいな所で座って待ってましたがデカイビルでしたよ。

何かあっても勝手に信者がやってる事と法に触れない範囲で信者(鴨)を増やしうちほど良い商品はないと信じ込ませて更に人に紹介すれば利益で儲かる見たいなねずみ講会社なんでかなり立が悪いと思いましたね。

No.5 17/04/09 05:49
匿名5 

アムウェイなんかするもんじゃない。
ただのねずみ講…。
そして昔っからあるのに今更…?
大阪にもビルあるけど、大阪ではクズ扱いですよ?
って、大阪が地元なんですよね?
どこの田舎者かと思いました。
笑われるだけ…。
それを本気でしている人達は宗教と変わらない。
友達も無くすよ。
ゆとりと言うか、もう少し世間知らないと。

No.6 17/04/09 09:12
匿名6 

元会員(夫の上司の奥さんがアムウェイ会員で一時期会員でした)

昔は専業主婦相手に鍋やら洗剤をデモンストレーションして売るのがメイン商法でしたが、今はSNSとかでたこ焼きパーティーやBBQに参加しませんかと勧誘してます。
特にターゲットにしてるのが、「友達沢山欲しい」「FacebookやInstagramでキラキラ生活アピールしたい(リア充アピール)」「楽してお金が欲しい」って言う若者

そういう子は実に簡単に勧誘されます。

そして、勧誘の次のステップはアムウェイ島(検索したらどんな所かわかります)に連れて行き、じわじわとアムウェイに染めて行き、気づけばすっかりアムウェイ脳になってるのです。

おそらく空気清浄機、浄水器、鍋やら電磁調理器、シャンプー、洗剤などで色々買わされてると思いますよ。←我が子の友達数人、過去にアムウェイに引っかかりました。退会後、空気清浄機や使わない鍋やらはメルカリで売ってましたね。

アムウェイで検索したらわんさかこの手の話が出てきますよ。YouTubeにも関連動画沢山。セミナー動画もあると思います。

画像はネットで有名なアムウェイのフローチャートが流出したものです。

No.7 17/04/09 17:21
旅人7 ( ♂ )

代理店です。愛用者か自営業の二者択一。
代理店だから会社(アムウエイ)から商品を仕入れて(下の会員等に)販売。問屋に近いかな。
自営業だからやる気情熱と才覚センスがないとポシャるだけ。自動的に儲かるのはシステムを構築した会社のほう。
会員を友人からという時点で自営業、ビジネスを甘くみている証拠。
無店舗商売だから向こうから客は来ません。常にユーザーを開拓して、愛用者を増やす営業ができるかどうか?

投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧