注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

三角ではない関係

レス9 HIT数 1076 あ+ あ-

恋愛初心者
17/04/09 15:36(更新日時)

自分がわかりません。

10ヶ月付き合ってきた彼に、ずっと私とは別に好きな人がいて、その人と、最近再会し、やっぱり自分の気持ちは彼女に向いていて、その彼女と付き合いたいと言われました。だから、私とは別れるしかないと。
私のことは好きだけど、愛していない。愛しているのは、その別の彼女で、彼女の為になんでもやってあげたいんだ。と、現彼女である私に彼女への愛を語り、もう、全く人のことなど見えていないようです。
しかし、その後、例の彼女には告白したものの、返事を濁されるというお粗末な結果だったようです。

私は、その話が発覚した当初は怒り、泣き、絶望を感じていたのですが、告白の返事を濁されている彼に、今では呆れています。
絶対に別れた方がいいのはわかっているのですが、なんだか、上手くいけてない彼は、滑稽で、変に母性をくすぐられているのか、または、自分がショックを受けすぎて、頭がおかしくなっているのかよくわかりませんが、このまま付き合いを続けていくものか悩んでいます。

しかし、なぜこんなに酷いことをされているのに、通常なら、その事を知った時点で、絶縁すると思うのですが、そこまでの苛立ちを感じていない自分が不思議です。

みなさんだったら別れますか?

タグ

No.2456099 17/04/09 00:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/09 02:05
匿名さん1 ( ♀ )


まだ別れてない状態で彼は告白したってこと??
今の関係性が全然分かんないけど
彼は本当にその女の人を愛してるみたいだね

別れるか別れないかなんて彼次第じゃない?
本命にフラレたからまたお前と付き合うわーって感じなの???
主がそれでいいならいいと思う
彼はどういう心境なのか知らないけど。

  • << 3 そうです。まだ別れてない状態で告白したと言う事です。 私としては、付き合ってもない、そんなに知りもしない人間の事を"愛している"だなんて何故言えるのかわかりません。なにも知らない人への感情なんて、薄っぺらで愛とは呼べないと思っています。その点私とは、10ヶ月とはいえ、決して、短いと言える期間ではない時間を過ごして、楽しい時間と、良くない時間とが半々だと言われました。 付き合っていけばそのようになるのは当り前だと思います。 彼は付き合えなければ帰ってくるような気もします。 とりあえず今は気持が錯乱していてどう受け止めればいいのかわかりません。

No.2 17/04/09 02:19
恋愛の達人2 

彼からは別れるしかないと
言われているのだから
別れるしかなくない?

彼が返事を濁されて
振られたら主さんと
付き合い続けるっていう
可能性があるから
付き合いを続けていくか
悩んでるって事なのかな?

そこまでの苛立ちを感じないのは
好きで未練があり
彼が答えを濁されたから
主さんに戻ってくるのかと
期待してるからに見えます。

私なら別れますよー
それで戻ってきたとしても
気持ちは主さんにないですよ
その彼は。

まぁそれ以前に
そこまで言われて
彼に縋って付き合い続けるなんて
みっともない事はできません。

  • << 4 そうです。なんとなく戻ってくるような気がして。 失いたくない反面、そんな奴はいらない。他に良い人が見つかるはずとも思っているのですが、半同棲状態で、彼の家族とも仲良くさせてもらっていたので、それらが全て変わるかと思うと、その現実をうまく受け入れられない気がするというのが心情です。

No.3 17/04/09 08:07
恋愛初心者0 

>> 1 まだ別れてない状態で彼は告白したってこと?? 今の関係性が全然分かんないけど 彼は本当にその女の人を愛してるみたいだね 別れる… そうです。まだ別れてない状態で告白したと言う事です。
私としては、付き合ってもない、そんなに知りもしない人間の事を"愛している"だなんて何故言えるのかわかりません。なにも知らない人への感情なんて、薄っぺらで愛とは呼べないと思っています。その点私とは、10ヶ月とはいえ、決して、短いと言える期間ではない時間を過ごして、楽しい時間と、良くない時間とが半々だと言われました。
付き合っていけばそのようになるのは当り前だと思います。

彼は付き合えなければ帰ってくるような気もします。
とりあえず今は気持が錯乱していてどう受け止めればいいのかわかりません。

No.4 17/04/09 08:46
恋愛初心者 

>> 2 彼からは別れるしかないと 言われているのだから 別れるしかなくない? 彼が返事を濁されて 振られたら主さんと 付き合い続けるっ… そうです。なんとなく戻ってくるような気がして。

失いたくない反面、そんな奴はいらない。他に良い人が見つかるはずとも思っているのですが、半同棲状態で、彼の家族とも仲良くさせてもらっていたので、それらが全て変わるかと思うと、その現実をうまく受け入れられない気がするというのが心情です。

  • << 7 主さんの問題だから よく考え主さんが決めれば もちろん良いとは思うけど 問題は1度離れた心が そう簡単に主さんに戻っては こないと考えられる事かなー その相手とうまくいかないから 戻ってきただけであってさー その場合また彼に気になる人が できたら同じ繰り返しを する可能性があるのは 認識しておいた方が良いだろう。 復縁を望むなら 同棲解消し別れて完全に 突き放した上で また彼がやり直したいと心底 復縁を迫ってくるのなら その時考えれば良いってのが 私の意見かなー もちろん離れている間に 他が見つかるならそれに 越した事はないと思うけどねー

No.5 17/04/09 09:37
恋愛中級者5 ( ♀ )

サヨナラ。
あなたなんていらない。
愛している彼女とお幸せに。

No.6 17/04/09 10:27
恋愛初心者 

>> 5 そうか。そうですね!それが一番私のすべき対応ですね。

No.7 17/04/09 10:42
恋愛の達人2 

>> 4 そうです。なんとなく戻ってくるような気がして。 失いたくない反面、そんな奴はいらない。他に良い人が見つかるはずとも思っているのですが、… 主さんの問題だから
よく考え主さんが決めれば
もちろん良いとは思うけど

問題は1度離れた心が
そう簡単に主さんに戻っては
こないと考えられる事かなー

その相手とうまくいかないから
戻ってきただけであってさー

その場合また彼に気になる人が
できたら同じ繰り返しを
する可能性があるのは
認識しておいた方が良いだろう。

復縁を望むなら
同棲解消し別れて完全に
突き放した上で
また彼がやり直したいと心底
復縁を迫ってくるのなら
その時考えれば良いってのが
私の意見かなー

もちろん離れている間に
他が見つかるならそれに
越した事はないと思うけどねー

No.8 17/04/09 15:17
恋愛初心者 

>> 7 お返事ありがとうございます。
そうですね。自分の頭を整理させる為にもしばらく連絡を取らないようにしたいと思います。

きっと彼はそう言うのを繰り返す人間だと思うので現実を受け止めていきたいと思います。

No.9 17/04/09 15:36
匿名さん9 

別れますか?って言っても、すでにあなたは、ふられているのでは?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧