注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

電話に出れなくてキレる旦那

レス3 HIT数 846 あ+ あ-

匿名
17/04/09 09:20(更新日時)

鈍感な私に教えてください。

旦那が、そんな事で怒る?って所で怒りました。

私は実家から車で二時間くらい離れた所に旦那と子供と暮らしています。

7日の金曜日に、友達と会うため(旦那にも言ってあります)実家に帰ってきました。

私から先に旦那にメールをしました。
「遅くにごめんね、寝ちゃったかな?」と。10分くらいして旦那から電話が掛かってきて、

汚い話、私はトイレ(長い方)をしており旦那の電話に出れませんでした。

折り返しすぐかけたら、
電源が入っていなくて、その時は電池が切れたかな?しか思っていなくて何度もかけました。

折り返し旦那からかかってきて
出たら怒っていました。

俺の電話出たくなかったんでしょ?
音鳴らないようになってたんでしょ?

や、もう言葉一つ一つがトゲトゲしい、ぶっきらぼう。

何度もかけたなら分かります。

でも不在着信1件だけですよ。

その1件さえも出なきゃ怒る

それで怒られたのは初めてです。

私が実家におり寂しいからでしょうか。
なんなんでしょうか。

旦那の気持ちが分かりません。

終いには、俺あんま電話好きじゃないしね、俺だって、お前の電話出れない時あるし…や、もう色々言ってました

私がいないから寂しいゆえに
そうなんですか?
もうなんなんでしょうか。

No.2456082 17/04/09 00:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/09 02:15
匿名1 

この場合は、あなたは別に悪くないと思うけれど、旦那さんもなにか心配事があったのかもしれませんね。あとでゆっくり話してみたらどうですか?

No.2 17/04/09 08:26
匿名2 

すねたんでしょう

No.3 17/04/09 09:20
主婦3 

主さんの方が先に連絡して、旦那さんが折り返し連絡くれたわけでしょ?

それでまた主さんから連絡したら電源入ってない、でそのままにしたんでしょ?

私だったらメールなり留守電に「ごめん、ウンコしてた(笑)」とか入れるけどな(笑)

だって旦那さんの立場になったら、愛しい妻が側に居なくて寂しくて、やっと連絡きたから折り返したのに『自分から電話してきといて、俺から掛けたら出ないってどゆこと?』と疑問感じるの当然じゃない?

そこで怒るのは大人げないにしても、疑問感じさせたのは主さんなんだから、「悪い悪い、ウンコしてた(笑)出物腫れ物所嫌わずってことで許してちょ(^3^)」とでも言ってたら、「なんだそうだったのか、汚ねーなー(笑)」で、旦那さんの機嫌だってすぐに良くなったと思うけどな。

相手の立場になって考えて、自分に多少でも相手に疑問抱かせたり不愉快にさせる原因があったら、ごめんの一言で平和にまるくおさまるもんだよ。

それに、妻が自分から謝ってやる懐の大きさを見せ付けてやると、夫は大人げなかった自分の小ささを思い知らされて、一歩譲って場をまるく収めてくれる妻に頭も上がらなくなるもんだしね(笑)

手のひらから落ちそうになった夫を、落っこちないよう助けてあげるのも妻の優しさだよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧