燃え尽き症候群?

HIT数 1652 あ+ あ-

サラリーマン( 35 ♂ )
17/04/16 22:30(更新日時)

鬱が原因で異動しました。降格せず(きっとやむを得ずお情けで)

何を目標にしたらいいかわかりません。異動してみて全部署の苦労は無駄。いや、頑張ることに意味がないことに心から気付けたのはいい勉強だったと思います。上司は奇麗事をたれますが、結局社員は会社の駒だということがよくわかりました。

私は今まで自分が認められたい、承認欲求のためだけに家庭を顧みず働いてきました。使えないから鬱を理由に体裁よく切り捨てられました。いっそのこと辛いとき休職してしまえば、今の様なしこりが残らなかったかも知れません。あんなに苦労したのに全部署に行っても何を求められることもありません。それだけ期待がなかったのでしょう。自分で言うのもなんですが、人柄だけ。仕事としては用無し。今の部署では一応役付きですが、特にリーダーとしての仕事はなく、前部署でのスピード感とのギャップがあるのかも知れません。

これから何を目標に仕事をしたらよいかわかりません。仕事もやる気がおきません。
家族のために給料をもらうために最低限の責任を果たすことはもちろんですが。

仕事って何なんでしょうか?

No.2456021 17/04/08 22:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/08 22:43
サラリーマン1 

燃え尽き症候群ではなく不完全燃焼でしょう。

文面から野心が強い方のようですね。

鬱を克服して会社をギャフン!と言わせましょう。

  • << 3 お礼が遅くなり大変申し訳ございません。 ギャフンと言わすことを目標にすればいいですね

No.2 17/04/08 22:58
匿名2 

生活するためです。
家のことが一番ですよ。家庭のこともそうですが、自分のことも楽しく過ごせるようにするために働いているのです。

  • << 4 お礼が遅くなり大変申し訳ございません。 これからは家を一番に考えていきたいと思います。仕事には何も楽しいことはない。お金をもらって楽しい私生活が送れるように頑張ります。

No.3 17/04/16 22:28
サラリーマン0 ( 30代 ♂ )

>> 1 燃え尽き症候群ではなく不完全燃焼でしょう。 文面から野心が強い方のようですね。 鬱を克服して会社をギャフン!と言わせましょう。 … お礼が遅くなり大変申し訳ございません。

ギャフンと言わすことを目標にすればいいですね

No.4 17/04/16 22:30
サラリーマン0 ( 30代 ♂ )

>> 2 生活するためです。 家のことが一番ですよ。家庭のこともそうですが、自分のことも楽しく過ごせるようにするために働いているのです。 お礼が遅くなり大変申し訳ございません。

これからは家を一番に考えていきたいと思います。仕事には何も楽しいことはない。お金をもらって楽しい私生活が送れるように頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧