注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

高卒派遣社員、親と不仲な彼と今後も付き合っていくかどうか…。

レス4 HIT数 603 あ+ あ-

匿名さん
17/04/08 22:36(更新日時)

今の彼とこれから先付き合っていくか本当に悩んでいます。
私は大学生で、彼とは2年ほど付き合っています。
彼は本当に良い人で、性格の面では非の打ち所がない人です。
ただ、これから先付き合っていくに当たって「結婚」も考えなければならないと思い始め、その事を考えると不安な事が2つ出てきてしまいました。
それは、「高卒で派遣社員」である事と「両親は離婚しており、今一緒に暮らしている母親とはとても仲が悪い」事です。
彼は彼なりに頑張っているのですが、結婚を考えると不安になってしまいます。
私は将来、結婚して子供も産んで、自分や相手の両親とも仲良く、親孝行しながら生きていきたいと思っています。
もちろん経済面に関しては、私は就職して共働きはするつもりですが、それでも不安で…。

本当に悩んでいるので、もしアドバイスがあれば頂きたいです。
宜しくお願い致します。

No.2455568 17/04/07 23:12(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/07 23:41
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

親が離婚してて、元ヤン高卒で、母親のことをクズ呼ばわりできるバツイチ子ありの夫と結婚した者です。

まぁ、そんなご家庭なので、お義母さんの考え方も独特だし、彼もどこか世間に対して冷めたところがあり、元嫁のとこに子供もいるので養育費支払いのため裕福でもないです。

でも、結婚する前からわかっていたのでね。
また新婚なのでなんとも言えませんが。
すべて覚悟の上ですけど、正味なところは、彼に頼り切らず自分も自立しておかないとな、とは思ってます。

でも彼自身は、父親からの暴力、母親の事が本当は大好きだったのに、離婚後すぐ再婚されて信じられなくなったこと、そんな寂しい幼少期から理想の家庭への憧れみたいなのがあって、そのために一生懸命頑張ってくれてます。

出会った時からお互い一目惚れしてましたが、彼は家庭のことや一度離婚したことなどが後ろめたく、お付き合いすらためらっていました。
でもそんな彼だからこそ、結婚を前提で、私からお付き合いを申し込んだのです。

でも主さんはまだ若い。
まだまだ考えるだろうし、まだまだ出会いもあるでしょう。

まだ好きなら、それでいいじゃありませんか?
これから社会に出仕事も始めたら、また考え方も環境も変わりますからね。

No.2 17/04/08 00:13
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

>> 1 スレ主です。
アドバイスありがとうございます…!
まだ好きなので、とりあえず今はこのままでも良いのかなって思って、少し心が軽くなりました。
恋愛や結婚って難しいですね…。
とてもとても参考になりました。
ありがとうございます!

No.3 17/04/08 08:58
通行人3 ( 20代 ♀ )

主さんと結婚って事になれば状況は変わる可能性もあると思うよ。
私の旦那は私と結婚するまでは実家にも帰らず親や兄弟と連絡もしない人だったけど、私と結婚してからは連絡もするし月1で帰るよ(月1で帰るのは一人暮らしで心配だから)
仕事も結婚って事になれば考えが変わるかも。

No.4 17/04/08 22:36
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

>> 3 スレ主です。
アドバイスありがとうございます!
なるほど…。
考えってこう、具体的になると変わるものかもしれないですね。
一度、彼と話し合ってみようかと思います。
とてもとても参考になりました。
ありがとうございます!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧