注目の話題
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
我が子は親孝行になる?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

高校生の時のいじめなんですが

レス3 HIT数 1208 あ+ あ-

名無し
17/04/08 02:03(更新日時)

家庭の金銭的な理由から修学旅行へ行けませんでした。
そんな僕はみんなが旅行で楽しんでる間、特別自習で一人学校へ通ってて、早くみんなに会いたい気持ちで帰りを心待にしてました。
修学旅行が終わり、久し振りにみんなと合えることを心待にしていたのですが、戻ってきたクラスメイトは僕の顔を見るなり、クスクス笑っていたんです。
その日からビガーってあだ名を付けられバカにされたのですが、修学旅行に行ってる間に僕が旅行に行けなかったことをネタにされてたみたいで、僕が包茎でビガーパンツを履いてるから旅行に行けなかったといった話になってたみたいです。
いじめをする人は、どうしてこのような根も葉もない噂を立てるのでしょうか?
そして、そんなくだらない噂に乗っかり人をバカにする人達はどうしてそのような事ができるのでしょうか?
今は社会人として普通に生活しており、周りともうまくやっていけてるので、そのことがきっかけで人間不信になってることはありませんけど、やはり昔の事を思い出してしまい、人とはあまり深く関わりを持ちたくないと思ってる自分がいるのも事実です。

タグ

No.2455561 17/04/07 23:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/08 00:12
匿名1 

狭い世界に生きていると、異端者を排斥する運動が起きるそうです。

同じでないといけないという脅迫観念。

残念なことです。

劣等感と優越感と安心感。

No.2 17/04/08 00:23
匿名2 

検討違いなレスですみません。

いじめっこより親御さんにもやっとします。
金銭的理由で一人だけ行けないって…辛かったでしょうね。
主さんはどんな事情があっても子供を修学旅行に行かせてあげられるような余裕のある大人になってくださいね。

No.3 17/04/08 02:03
フリーター3 

バカだから馬鹿な発言しか思い浮かばないんだよ~。頭の良さそうな言い回しが出来ない馬鹿ないじめっ子って肩書きを持つ子、心底可哀想。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧