注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

直接orラブレター

レス2 HIT数 714 あ+ あ-

匿名さん
17/04/08 09:07(更新日時)

25歳女性です
同じ職場ですが部署が違い、お互い顔見知り程度の人を好きになってしまいました
相手は30歳の男性です
周りの人に彼がどんな人か聞いたところ、大人しくて真面目
彼女はいなくて、彼は女はもういいやと話していたそうです
一目見た時からどんな人かすごく気になり、恋人とかになれなくてもすれ違った時に一言二言会話を交わせることができるようになりたいと思っていましたが、とてもかっこいい人なので(友達は顔濃いね…だけでしたが)いつ彼女ができてもおかしくないと思うと行動を起こそうと思いました
朝の出勤時間が一緒で、その時に話しかけてあわよくば連絡先交換したいと思っていますが何度かチャンスがあったにも関わらず結局できず
それなら
「こんな方法でごめんなさい
直接話しかけるのが恥ずかしくて無理でした
よければ一緒に飲みにでも行きませんか
連絡待っています
050-○○○○-○○○○」
と書いた紙を彼のデスクに置いとこうかなと考えていますが
遊びと思われないか?
誠意が伝わらないのではないか?
そもそもいい年した大人がラブレターもどきって
といろんなことを考えてしまいます
より好印象な方法はどんな方法でしょうか
アドバイスお願いします

仲のいい共通の知り合いがいなくて、仲介人はたてることができません


タグ

No.2455557 17/04/07 22:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/07 23:08
匿名さん1 

手紙って
直接話しかけるより
恥ずかしくないですか?!

会社のメールで
「お疲れさまです。◯◯部の△△です。お忙しいと思いますが、今度一度ランチご一緒にいかがでしょうか? 良かったら、ご都合つく日をご検討ください」
的なメールを送ります。

No.2 17/04/08 09:07
社会人さん2 ( ♀ )

デスクに手紙を置いて、誰の目も気にならないような状況であれば、手紙でも全然いいと思いますよ!
緊張してなかなか話を切り出せない場合ってありますもんね。
あと、25歳ならまだまだ可愛らしいと思います。
ラブレターというほど大げさなものでもありませんし、わざわざ手紙を置きに来た人を遊びと思うこともないでしょう。

連絡が来るといいですね!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧