注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

ヤフオクで詐欺られた可能性がある。

レス5 HIT数 1126 あ+ あ-

匿名
17/05/07 17:51(更新日時)

ヤフオク初心者ですが、先日千円というわりと安値でチョコボールの銀のくちばしを手に入れました。それに味をしめ、その後4,5回同じような価格の商品を落札しました。しかし、発送連絡から3日たっても商品が送って来ません。勿論、国内の出品者ですので、そんなに時間がかかるわけはないですよね。
もう少し待っても来なかったらヤフオクの取引連絡のページに記載しようと思います。
価格的には2,3千円の損だけど悔しいです。まさか詐欺ではないですよね。

タグ

No.2455553 17/04/07 22:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/08 01:14
匿名1 

中には何度催促しても送ってこない出品者が居ますよ。
半ば開き直ってくる出品者も居ます。
こればっかりは運ですよね。。

No.2 17/04/08 01:27
名無し2 

チョコボール買って当たったほうが喜べるよ

No.3 17/04/08 01:27
名無し3 

詐欺にあった、詐欺の被害を被ったが正解。

詐欺られたなんて日本語はない

日本語は正しく使おうな!

No.4 17/04/08 01:37
名無し4 ( 20代 )

発送方法や地域にもよると思います。
普通郵便なら〜3日程、宅配便やゆうパック、レターパックなど追跡補償があるものなら翌日〜翌々日、メール便なら〜4日ぐらいかかることもあります。

出品者に確認してみてください。
追跡のある方法なら追跡番号を教えてもらえば、各宅配サービスのホームページから配達状況の確認ができます。

追跡ありの方法なのに番号を教えてくれない場合は詐欺を疑っても良いと思います。

ただ、普通郵便の場合は郵送事故等もあるので、出品者に郵便局に問い合わせてもらってください。

いつ、どこの郵便局から、どんな封筒で発送したか、宛名と自分の住所の記載はきちんとしたか。

これを、出品者が発送した郵便局に問い合わせれば、ある程度紛失した可能性のある郵便物を、探してもらえます。

しかし普通郵便は追跡、補償がないので見つかる可能性は低いです。

No.5 17/05/07 17:51
社会人5 

定形外だと意外に日数かかる場合がありますよね、まさかだが
出品者が発送連絡通知だけを行い、物を送らないとか?

不安だったら、取引ナビでとりあえず連絡をしてみたらいいよ。

こっちは、変な落札者に参ってるわ 取引ナビで始末悪いから
連絡掲示板で公開メッセージに切り替えた所さー

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧