注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
私はどうしたらいいのか
心狭いのか、、、?

里田まい『ベビーシッターに間違われる』

レス3 HIT数 1657 あ+ あ-

茶の間おばさん
17/04/08 09:48(更新日時)

モデルプレスの記事で、ニューヨークヤンキースの田中将大投手の奥さんの里田まいちゃんがお子さんといるとベビーシッター(ナニー)に間違われるというものがありました。


-----
「ちなみにわたしはよくナニーに間違えられるんです。今日もナニーに間違えられました」とタイムリーなエピソードを明かした。ナニーだと思い込まれ「どこで働いてる?と、聞かれたことも」とつづっている。
-----
https://mdpr.jp/mama/detail/1677182
-----


日本では、そこまでベビーシッターが多くいませんが、ニューヨークでは公園や図書館に子供を連れてきている8割がベビーシッターなのだとか。

ニューヨークのことは全く分からないけど、あまり保育園みたいなものがないのかな?

働いている間はベビーシッターに預けるというのが普通なんですかね。

No.2455472 17/04/07 20:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.1 17/04/07 21:12
お笑い好き1 

ほかのアメリカ在住の日本人ママもベビーシッターに間違われるみたいなことが書いてあったので、日本とニューヨークの育て方に違いがあるみたいですね。
公園デビューとかないのかな?

No.2 17/04/08 04:30
匿名2 

黄色人種だけで下に見られているからだよ。
特にトランプ政権になってから特に女性は165cm以下の黄色人種は差別されている。

No.3 17/04/08 09:48
匿名3 

「デスパレートな妻たち」で優秀なナニーを探すのが大変で、公園でよその子どもの世話してるナニーを引き抜くネタありましたね。リアルにあるんですね。
外国人で下に見られるのもあるかもしれないけど、若く見られてるのもあるんじゃないかな。日本人は幼く見えるからね。

投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧