注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

大笑いしたいメンバー専用仲間スレ12

レス214 HIT数 11834 あ+ あ-

遊び人
24/03/09 01:45(更新日時)

桜咲く入学式シーズンにこちらも気分新たに12個目!
今回もよろしく!!


17/04/10 20:41 追記
こちらは仲間専用スレなので、大笑いしたいスレメンバー以外の方の書き込みはご遠慮下さいm(_ _)m

No.2455450 17/04/07 19:36(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.151 18/05/20 23:31
遊び人 

>> 147 フナッシーです 私も画像貼れません 塁さんの言われる通り うん。

そやな。

俺もさっきからまた何回か色々やってみたけどアカンかった。

仲間板こそ貼れたらええのになと思うんやけどな。

No.152 18/05/20 23:35
遊び人 

>> 148 うん。 ここ立てたの17年4月になってて、1年以上前でなかなか進んでないしね(*^^*) 今日は晴れてるけど風が涼しいです(^^) … 姉さんスレ立てましたぜ!

ああっ(゚◇゚)ガーン

姉さんにはジンクスありましたな。

2番以降でゆっくりのお越しをお待ち致しております(笑)

もしなかなか誰も来んかったら俺がレスしとくわw

  • << 156 海人、タグ使ってくれてありがとう(^^) スレ文書くの恥ずかしかったんじゃない?(笑) 画像貼りたいものできたらそのうち貼りに行くね!

No.153 18/05/20 23:43
お姉さん13 

Dear皆様

じゃあ、画像投稿の有無で使い分けましょうか

レスの、145~148にメンバーが一人ずつ登場・投稿してて何か嬉しかった
\(^-^)/
あと、かん奈さんが投稿してくれれば…

かん奈さん
大切なPIYOさんとずっと元気に生活されて下さい

  • << 157 ふーちゃん、カンナ読んでくれてるといいよね(^^)

No.154 18/05/21 11:26
笑い袋 ( ♀ gjKkye )

本日お昼の一曲

なんだかこの歌を聴くと優しい気持ちになれるんだよね(*^^*)


https://youtu.be/jIl8_jMMULs

No.155 18/05/21 11:26
笑い袋 ( ♀ gjKkye )

そのうちにここにも画像貼れるようになるといいね!(*^^*)

No.156 18/05/21 13:32
笑い袋 ( ♀ gjKkye )

>> 152 姉さんスレ立てましたぜ! ああっ(゚◇゚)ガーン 姉さんにはジンクスありましたな。 2番以降でゆっくりのお越しをお待ち致… 海人、タグ使ってくれてありがとう(^^)

スレ文書くの恥ずかしかったんじゃない?(笑)

画像貼りたいものできたらそのうち貼りに行くね!

No.157 18/05/21 13:34
笑い袋 ( ♀ gjKkye )

>> 153 Dear皆様 じゃあ、画像投稿の有無で使い分けましょうか レスの、145~148にメンバーが一人ずつ登場・投稿してて何か嬉しかっ… ふーちゃん、カンナ読んでくれてるといいよね(^^)

No.158 18/05/21 13:36
笑い袋 ( ♀ gjKkye )

ルイ、一番とってくれてありがとう(^^)

空って書いてあったから空のせてくれたのかな?

綺麗な夜明けだね(*^^*)

No.159 18/05/21 13:40
笑い袋 ( ♀ gjKkye )

カンナ、制限されてるけどここはカンナも入れるところだからね!

No.160 18/05/21 22:20
遊び人 

ルイ、フナッシー、笑い袋。

俺勘違いしてた。

カンナが来てくれてたスレは違うやつやと思い込んでた。

笑い袋がカンナがここに入ってるとレスしてくれたから気がついて探してみたらカンナここに入ってくれてるな。
ホンマ勘違いしてた俺アホやわ。

みんなホンマにごめん。

俺このスレはやっぱり残しておきたい。

カンナが忙しくてここにもう来られへんかってもそれはそれでええねん。

カンナに戻ってくれと無理強いとかするつもりないねん。

ただ、俺の気持ちとして「カンナのいる部屋」を置いときたいねん。

それだけ。

せっかく皆がここにレスしてくれようという気になってくれたのにホンマに申し訳ない。
やけど、俺のワガママを通させて?

とりあえず日記板の方のスレを使ってくれるとありがたい。

仲間板の方に立てる方がええんやったら言うてくれたら新スレ立てるから、そこは遠慮せずによろしくお願いしますm(__)m





  • << 165 おに~さーん なんだか大慌てしているようですけど、カンナ入ってるスレ、仲間版⑩にもあって、海人、ちゃんととっておこうって言ってあけてあるよ(笑) 何個あってもいいけど(笑)(笑)

No.161 18/05/21 22:20
お姉さん13 

またつまらない話ですが…、
着服横領事件の、BとCの、Cは、黙秘してて狡猾だったと先日書いたけど…、
書こうか書くまいか迷ったが、プライバシーの触れない範囲で書くと…、
…、Cの親は、かつて当社で働いてたので、Cはコネで入社してたのだった(私はあとで知った)
だから苦労を知らないオジョーサマで育ったらしく、今50代だが、いい歳して挨拶しないし(私だけでなく誰にもしないので一部から、感じ悪いと嫌われてる)、
定時になると聞こえよがしに「家族が早く帰ってこいと言ってる~」と言って先に帰るし(Cは既婚者・子有り)、
人の言ってること・やってることに、実況中継的に「あ~、○○してる~」の言い方で独り言云って耳ざわりだし(例えば会議出席のため、入室して空席を探してたら、「あ~、どこに席が空いてるかわからないでいる~」の言い方で言うし。なぜ「そこ空いてるよ」とサラッと言わないのだろう?!\他の人が会議中に足らない資料を探しに他室に行くため起立した時、「あ~、探しに行きよる~」とか(-_-#)。
人の気にさわることを平気で言う。わざと困らせようとして故意に言ってるのか、もう無意識で言ってるのかわからないが、近寄りたくない
私だけでなく、他の人にも言う。上司にも言う。耳ざわり・目ざわりで嫌になる。張り倒したい。勤務態度が悪いのに誰も注意しない。理由は宇宙人だから(苦笑)。ホントは親が居たから言いにくい
親はとっくにリタイアしてるけど、不定期で(80代で杖ついて)やってくる(失笑)。来なくていいよ、何しに来るのさ、アンタ。昔の肩書きや地位や栄光や名誉にすがって、「俺はここで働いてたんだぜ」と虚栄心を充たしたい気持ちはわからないでもないけど)、
会議で話し合ってる時、「ネットにこう書いてある」とスマホ検索するし(会議中くらい検索じゃなくて自分のアタマで考えたコトを自分のクチで言えよ!)、
自分が不利な立場になると「それって私に対するいじめですか?」と言うし
電話取らないし、手をこまねいて何もしないし…、芋づる式でキリがないからこの辺でやめとく
まさに「コネ入社あるある」(苦笑)。
長所を見ようとしても見つからない
幼稚園児が、そのまま大人になったような奴で、早く消えてほしい
「をいをい、プライバシーの域を越えてないか」と言われそうですが…
また愚痴ってゴメンなさい

No.162 18/05/21 22:22
お姉さん13 

快人さん
スレ立てや、いろいろレス下さり、お気遣いありがとうございます
以前も書いたけど、最近「オマイ」って、言いませんね
その代わり、レスに同感する時の「せやな。そやな」の書き出しが多いような…
同感だから必然的にその言葉になってますね…
べつにいいンですけどね

No.163 18/05/21 22:35
お姉さん13 

22時20分にレスがカブりましたね、快人さん(^_^;)
数秒の差でしたね

このスレの序盤に、かん奈さん書いてるから、かん奈さんいつか来てレスして下さい♪
五日は二週間前で、今日は二十一日だけど(おもしろくなくてゴメンなさい)

No.164 18/05/21 23:42
遊び人 

俺はまとめてレスを見る時に近いやつから遡って見ていくんやけど、笑い袋のレスしか見てへんかったから、寝落ちするまでとりあえず順に返レスしていくわ。

返レスは向こうでやっていくからレスの内容とズレてるかもやけど、まあそこはゴメンって事で!

No.165 18/05/22 00:25
笑い袋 ( ♀ gjKkye )

>> 160 ルイ、フナッシー、笑い袋。 俺勘違いしてた。 カンナが来てくれてたスレは違うやつやと思い込んでた。 笑い袋がカンナがここに… おに~さーん

なんだか大慌てしているようですけど、カンナ入ってるスレ、仲間版⑩にもあって、海人、ちゃんととっておこうって言ってあけてあるよ(笑)

何個あってもいいけど(笑)(笑)

No.166 18/05/22 00:49
遊び人 

>> 165 ホンマや!

いや、ホンマにすごいな!
秘書とかやれるんちゃうか?

最初のスレで「留守番役頼むな。」と頼んだ時からずっと補佐役ばかりしてもらってきて助けられてきたんやなと改めて思ったわ。

うん。
ここも残しておく。

ありがとう。

No.167 18/07/14 09:24
お姉さん13 

笑い袋さんは以前、
「人から私のことを悪く言われても、”あは、そんなこと言っちゃってるよ”と思い、気にならない(言い返さない)\スタッフが、他のスタッフや客の陰口を話し合ってて、同意を求められ、
”私はそんなに悪い人じゃないと思う”と返事すると、
『なぜそう思うの?だから笑い袋ちゃんはいい人っていわれるのよ』」
のレスされてたことありましたね

私、見習いたい
「そんなこと言っちゃってるよ」と思うのも、一つのささやかな自己主張かもしれませんね

それに、こちらが直接言わなくてもor手を下さなくても、因果応報で、陰口悪口言う人は巡りめぐって本人に返ると私は思ってる
時々、(特に仕事で)嫌になることあるけど、私自身、言ったら気まずくなるから言えないでいる(つまり、ガマンしている)

まあ、おもしろいもので、一週間後、半月後、一ヶ月後、三ヶ月後、半年後、一年後、二年後、X年後かはわからないけど、言ったこと、やったことのツケは、よくも悪くも本人に必ず返る
日々の積み重ねが本人を作ってるから

相手も同じように考えてないんだ、と考えたら気が楽になった
ある人が、
「その人が自分と同じようにできると思わない事。こいつはアホなんだと思ったら最近楽しくなってきました。あ、また忘れてる(・∀・)笑 みたいな。」
と、強烈な意見言ってました
気持ちがわかる

人は人、私は私、を実行してる笑い袋さん。
またいろいろ教えて下さい

  • << 169 うーん 違う感じがするけど、まぁいいやっ(笑) 色々と書こうかとしてたけど、どこをどー書けばいいのやら(* ̄∇ ̄*) なので少しだけ(笑) 私はもし自分のことを何か言われたのなら 周りの人からは自分はそう見えるのかと思います それが自分の思っている自分じゃなくてもそう言われてしまうのなら そうなんです(笑) で、それが仕事の事ならばそれをアドバイスだと思い直していけばいいのでは?

No.168 18/07/15 07:29
笑い袋 ( ♀ gjKkye )

>> 167 ふーちゃん、おはーヽ(・∀・)ノ

なんだか忙しくて( ̄▽ ̄;)
昨日の夜レスしようとしてたら携帯もったままソッコー撃沈してしまいました(*ノ▽ノ)

今日の夜にまた来るね!


No.169 18/07/16 02:01
笑い袋 ( ♀ gjKkye )

>> 167 笑い袋さんは以前、 「人から私のことを悪く言われても、”あは、そんなこと言っちゃってるよ”と思い、気にならない(言い返さない)\スタッフが… うーん
違う感じがするけど、まぁいいやっ(笑)

色々と書こうかとしてたけど、どこをどー書けばいいのやら(* ̄∇ ̄*)

なので少しだけ(笑)

私はもし自分のことを何か言われたのなら
周りの人からは自分はそう見えるのかと思います
それが自分の思っている自分じゃなくてもそう言われてしまうのなら
そうなんです(笑)

で、それが仕事の事ならばそれをアドバイスだと思い直していけばいいのでは?





No.170 18/07/19 08:04
笑い袋 ( ♀ gjKkye )

ふーちゃん、みんな
おはーヽ(・∀・)ノ

ちゃんとふーちゃんのこと見ててわかってくれている人がいることもいるのだよ(^_^)

>「オレ、船橋さんが人の見てないところや知らないところで努力したり苦労してること知ってたよ。また来てよ」

みんな、いってらっしゃーい
私もいってきまーす


にゃは

No.171 18/07/19 08:09
笑い袋 ( ♀ gjKkye )

いることもいるのだよって(笑)

言葉、変だった(*ノ▽ノ)

言葉、書き直したらちゃんと消せてなかった(  ̄▽ ̄)


いるってこと(^_^)


No.172 18/08/06 12:12
自由人8 ( ♂ )

みんな、こんちー

変な夢を見た
しっかり覚えていて、もしかしたら何か意味があるかもしれないから書いてみる。

俺はいろんな事に疲れて車で一人旅をしていた。
まだ薄暗い早朝に田舎の山道を走ってる時
何故か気になる古い一軒家があった。
まさに古民家と言った感じだ。
俺は家の前で車を止めてトランクの荷物を探すフリをしながら家を見ていた。
「何してんの?」驚いて振り返ると眼鏡を掛けた女性が立っていた。
俺は慌てて「あっ、荷物を探してたんです」と咄嗟に言い訳をした。
「あっ、そう」と言うと彼女は背中を向けて家の方に歩いて行った。彼女の背中には1歳くらいの子供が背負われていた。
俺は何故かこのまま帰っちゃダメだと思い「すいません、トイレお借り出来ませんか?」と聞いた。
彼女はまるで待ってました言わんばかりに素早く振り向いて「ど〜ぞー」と笑顔で答えた。
俺は彼女の後ろをついて行った。
家に入ると表から見るより中は広く大きく、今は使っていない大きな玄関があって、以前は旅館をやっていた様な作りだった。
トイレを借りて手を洗ってると4〜5人の子供達が騒いで走り回っていた。
俺が「ありがとうございます」と礼を言うと「うるさーい!」と子供達を叱ってから「お茶いれたから飲んでき」と言ってくれた。
俺は軽く会釈をしながら部屋に入り大きな低い卓袱台の前に座った。
俺は何故か彼女に話しを聞いて貰いたいと思っていた。
冷たいお茶を一口すすると、いつのまにか彼女は俺の背後にいて、俺を後ろから包み込む様に優しく抱き締めながら「話したい事があるんでしょ」と言ってくれた。
俺は何とも言えない安堵感に包まれ、今迄の辛い事を話した。
子供達は隣の部屋から襖を少し開けて心配そうに覗きこんでいた。
全部話し終え振り向き彼女を見ると「そう…」と一言だけ言って微笑した彼女の口元には黄土色の苔の様な物が生えていた。少し驚いたがすぐに慣れて嫌な感じはしなかった。
後ろから抱き締められたままで苔の様な物から異臭がしたが嫌な気分にもならなかった。
俺は、またこの人に話しを聞いて貰いたいと思い、連絡先を教えて欲しいとお願いした。
彼女は少し悩んだが携帯を取り出した。
その時、隣の部屋の襖が開いて髭面の大男が現れた、「ん、誰だそいつは?」大男が言うと「道に迷って困ってたから家で少し休んで貰ってたの」彼女はそう答えた。

つづく

No.173 18/08/06 12:15
自由人8 ( ♂ )

「そうか」大男はそう言うとその場で横になり寝てしまった。
俺は彼女との事を勘違いされてとんでもない事になるんじゃないかと心配してたので安堵した。いや少しは下心があったと思う。
彼女は「ごめんなさいね」と一言言って朝御飯の支度をした。4〜5人の子供達が喧嘩しながらも賑やかな中で御馳走になった。
ふっと気がつくと縁側にお婆さんが座っていて、庭ではいつのまにかさっきの大男が釣りらしき仕掛けを作っていた。
俺は席を立って縁側に行くと、お婆さんが真っ直ぐ庭を見たままゆっくりとした口調で「ゆっくり出来たかぇ」と言ってきた。
俺が「はい」と答えると、また真っ直ぐ庭を見たまま優しい笑顔で微笑んだ。
俺は大男に話し掛けた「何の仕掛けを作ってるんですか?」「これか?これは今からフグを釣りに行くんじゃ」大男が答えた。
何故かとてもやってみたくなり「俺も連れて行って下さい!」そう頼むと大男は少し考えて何も答えなかった。
しかし、お婆さんが俺を見てうなずくと、俺は大男とお婆さんと一緒に船に乗っていた。
俺は大男の作った仕掛けでフグを1匹釣った。久しぶりに気持ちが晴れて達成感があった。俺は1匹釣ったところで船を降りて家に戻って帰る事にした。
すると途中まで彼女が送ってくれると言ってくれた。
歩いて街まで行く途中に橋があり、そこから街と海が見えた。川は橋から海まで500m程で高低差は急角度でまるでウォータースライダーの様な川で街はたいして見えない。
橋の上で彼女が立ち止まり話し始めた「あそこに見えるバーがあるでしょ」見ると川を下りきって海になる手前に川を横断する国道沿いにバーらしき店が見えて昼間から客引が立っていた。
「あの人はね(旦那)、あそこでベースを弾いてるの」「昔はあの店も凄く流行ってて人気だったけど、段々と客が少なくなってね」「お給料も殆ど貰えなくなったから一緒にやってた仲間はみんな辞めていっちゃったの」「それでもね、あの人は此処が好きだからって」「オーナーも何回も変わったのに、あの人だけは残ってる」「何度も裏切られ傷付いても、あそこにいるの」「過去の栄光にすがってるのか、諦めずにもう一度と思ってるのかわからないけどね」少し寂しそうにそう教えてくれた。
俺は何となく過去の栄光にすがっている訳では無く、もう一度と言う想いと単純にそこでベースを弾く事が好きなだけな気がした。


つづく

No.174 18/08/06 12:20
自由人8 ( ♂ )

気がつくと横に2人の男が立ってて片方のリーゼント男が「アイツはそう言うヤツなんだよな」と言った。何故かこの2人の男も大男を裏切った人達なんだと思った。でも大男は責める事もなく今でも付き合いがあり、裏切った事に本人達は傷付き苦しんでるんだと思った。
彼女が「此処からはこの2人が車で送ってくれるから」と言った。俺は少し残念に思いながらも彼女に礼を言って車に乗り込んだ。車の中で彼女の連絡先を聞くのを忘れてた事に気が付いた。俺は前に座ってる2人の男に「またこの街に来てもいいですか?」と尋ねると「サグにか?」と運転していたリーゼント頭の男が少し振り向きながら一言だけ言って答えてはくれなかった。

ここで目が覚めた。

夢だから当然かもしれないけど、結局誰の名前も連絡先も分からず、わかったの実在するか分からないけど「サグ」と言う地名だけ、何となく「此処はお前の来るところじゃない」と言われた気がした。そして此処に居る人達はみんな傷を背負ってる人達なんだと思った。

この夢に何か意味があるのかな…

長々とすいませんm(_ _)m

No.175 18/08/06 12:55
遊び人 

>> 174 めちゃめちゃ久しぶりにROMしに来たら何かおもろいこと書いてんな。

時間が無いから簡単にサクッと俺なりの見解を(笑)


サグ=SuGとは
たわみ、凹みを表す英語。
道の下り坂から上り坂へ変わる所。


夢の中で何度も癒されたり気が晴れるという表現からも想定すると、
今のルイの状態からこれから何らかの良い上向きの上昇傾向が見られる予感。

ちなみに魚釣りの夢は欲求を満たしたい現れ、魚が釣れるのはその欲求かが満たされる暗示。

つまり総合的に吉夢と判断。

おめでとう。

何か奢ってくれ。





No.176 18/08/06 14:38
自由人8 ( ♂ )

>> 175 そっか、ありがとう^_^

まぁ、海人の話しだから
眉唾もんだと思って聞いとく(笑)

昼からも仕事頑張れ!

No.177 18/08/06 21:37
遊び人 

>> 176 おい。

「奢ってくれ」の下りの返事はどうなった?

No.178 19/06/12 01:38
お姉さん13 

フナッシーです
テスト投稿します

  • << 181 ふーちゃんもルイも行ったことのあるのね!夫婦岩! 私も行けたら撮ってくるね! うん!綺麗だヽ(・∀・)ノ

No.179 19/06/12 19:09
自由人8 ( ♂ )

>> 178 夫婦岩から日の出?

綺麗だねー^_^

No.180 19/06/12 19:23
自由人8 ( ♂ )

じゃあ続きはこっちって事で…

いささか不本意ではあるが細くはなってるな…
仕事着のウェストがガバガバになってきて落ちない様にベルトで締めてるけどカッコ悪い(。-_-。)


ちっ(´・_・`)
まぁ家族旅行だしな、いっぱい楽しんで来いよ!
じゃあ、なばなばの里に来る時は1人でおいで、家から近いからすぐに行ける。
本当は3月くらいが狙い目なんだけどな

去年行ったなばなの里の
光のトンネルです^_^


  • << 182 うおー! なばなの里の光のトンネル! すごいね! なばなの里とハウステンボスのイルミネーションが日本で1位2位争ってるんだよね! 本当!1度は行ってみたい所ですヽ(・∀・)ノ 3月が狙い目なの? 3月だと雪は? ルイちゃん、リバウンドに気をつけるですよ(≧▽≦)

No.181 19/06/12 22:01
笑い袋 ( ♀ gjKkye )

>> 178 フナッシーです テスト投稿します ふーちゃんもルイも行ったことのあるのね!夫婦岩!


私も行けたら撮ってくるね!

うん!綺麗だヽ(・∀・)ノ

No.182 19/06/12 22:07
笑い袋 ( ♀ gjKkye )

>> 180 じゃあ続きはこっちって事で… いささか不本意ではあるが細くはなってるな… 仕事着のウェストがガバガバになってきて落ちない様にベルトで… うおー!
なばなの里の光のトンネル!
すごいね!

なばなの里とハウステンボスのイルミネーションが日本で1位2位争ってるんだよね!
本当!1度は行ってみたい所ですヽ(・∀・)ノ

3月が狙い目なの?
3月だと雪は?



ルイちゃん、リバウンドに気をつけるですよ(≧▽≦)

No.183 19/06/12 23:07
自由人8 ( ♂ )

>> 182 笑ちゃ おつかれー\( ˆoˆ )/

ここ数年はハウステンボスに負けてるんじゃないかな?
でもそれなりに凄いから一度おいでよ!

年末は混むし河口付近の川沿いだからメッチャ寒い!
3月だと少しは寒さも緩んでるし、ちょうどチューリップ祭りも始まるから、駐車場が混雑する前の明るいうちに行ってチューリップ見て日が落ちてからイルミってのがおススメかな^_^

リバウンドはどうかなぁ…
って言うよりこれ以上体重落ちるとヤバイな…3週間で4kg落ちちゃった(^^;;
体脂肪率も落ちてきてるしな…
このまま行くと20代の頃の体重まで行きそうやな(笑)

No.184 19/06/14 21:05
自由人8 ( ♂ )


今日は熱田神宮の近くで仕事あったので
寄ってきたよ^_^

久しぶりだったけど少し癒された
( ´ ▽ ` )

写真は神楽殿です!

No.185 19/06/14 22:30
笑い袋 ( ♀ gjKkye )

>> 184 ルイおつかれちゃーんヽ(・∀・)ノ

あは♪
写メ撮ってきてくれたのね!

ポストカードになりそうなくらいいい角度の綺麗な写メだね!(笑)

少し癒されたのならよかった(^_^)


No.186 19/06/16 11:28
笑い袋 ( ♀ gjKkye )

最近の私のプチマイブーム?

卵かけご飯にこの韓国のりをわっさわっさかけて食べます(笑)

お試しあれヽ(・∀・)ノ


うーん。コレ、マイプチブームって言うのか?(笑)

No.187 19/06/16 13:26
自由人8 ( ♂ )

>> 186
確かに美味そうだな(^◇^)

「ぶっかけ韓国のり」がこっちにも売ってるかわからないけど、TKGは好きだからこ売ってたらやってみるー

最近は納豆が多いけど少し前までは玉子に麺つゆかけてワサビを入れて食べるのがマイプチブームだった^_^


熱田神宮の中の宮きしめん

No.188 19/06/18 13:44
笑い袋 ( ♀ gjKkye )

>> 187 た、玉子にめんつゆかけてワサビ!Σ( ̄□ ̄;)

ルイ、凄いことしてるのね(笑)

味が想像つかない(  ̄▽ ̄)

やってみるのも怖い(笑)


たまに通る道にアジサイが咲いてるから母親が「見に行こう!」っと言うので、チョロッと歩いて来ました。

歩いてたら母親が「あれがカンナだよ」って教えてくれた
上の黄色いのがカンナらしい(笑)

  • << 190 騙されたと思ってやってみな 美味しいよ^_^ 玉子にオリーブオイルもやってみたけど量が多かったのかイマイチだった… 知ってると思うけど麺つゆはいろんなもんに使えるよ!特に玉子丼系はそのまま使って簡単に出来る。 へーっ、これがカンナって言う花なんだ 初めて観た!

No.189 19/06/18 13:51
笑い袋 ( ♀ gjKkye )

ちなみに私の可愛がってるひまわり…

大きさバラバラで今年もタンポポみたいなひまわりが咲きそうです(  ̄▽ ̄)

大きいのはもう蕾持っててちゃん咲きそうだけどね

荒れ地状態でございます…

今年はちゃーんと実家からパクってきた肥料あげたのにおかしいなぁ(笑)(笑)

  • << 191 なぜ上に伸びない? ちゃんと一日中日の当たる場所に置いてるか? 写メは撮ってないけどウチの朝顔はやっと本葉が出たとこです。 昨夜の満月観たかな? 凄く明るくて綺麗だったよ( ´ ▽ ` ) ストロベリームーンって言って好きな人と一緒に観ると永遠に結ばれるんだって♡ 笑ちゃと一緒に観たかったなぁ (#^.^#)

No.190 19/06/18 14:14
自由人8 ( ♂ )

>> 188 た、玉子にめんつゆかけてワサビ!Σ( ̄□ ̄;) ルイ、凄いことしてるのね(笑) 味が想像つかない(  ̄▽ ̄) やってみるの… 騙されたと思ってやってみな
美味しいよ^_^
玉子にオリーブオイルもやってみたけど量が多かったのかイマイチだった…
知ってると思うけど麺つゆはいろんなもんに使えるよ!特に玉子丼系はそのまま使って簡単に出来る。

へーっ、これがカンナって言う花なんだ
初めて観た!

No.191 19/06/18 14:21
自由人8 ( ♂ )

>> 189 ちなみに私の可愛がってるひまわり… 大きさバラバラで今年もタンポポみたいなひまわりが咲きそうです(  ̄▽ ̄) 大きいのはもう蕾持… なぜ上に伸びない?

ちゃんと一日中日の当たる場所に置いてるか?

写メは撮ってないけどウチの朝顔はやっと本葉が出たとこです。


昨夜の満月観たかな?
凄く明るくて綺麗だったよ( ´ ▽ ` )

ストロベリームーンって言って好きな人と一緒に観ると永遠に結ばれるんだって♡

笑ちゃと一緒に観たかったなぁ
(#^.^#)

No.192 19/06/22 19:37
笑い袋 ( ♀ gjKkye )

>> 191 ルイ、おつかれちゃーんヽ(・∀・)ノ

ミニひまわりだからあまり上には伸びないんだよ(笑)

ルイも植えてくれたんだね!


うん!
その日私も実家からの帰り道に月見たよ!
「今日はムードあるお月様だなぁ」なーんて歩きながら思ってた(笑)
ストロベリームーンの日だったんだ
知らなかった(笑)



たまごかけご飯ね、私、ここ半年位前から食べれるようになったの

今までどーしても黄色いのがヒヨコに見えて(  ̄▽ ̄)
たまごかけご飯って、ご飯にヒヨコ乗せてるんじゃん!Σ( ̄□ ̄;)
っと、いうイメージから食べれませんでした…

あまりヒヨコの事は考えないように食べることにしてます(笑)


  • << 194 笑ちゃ、おつかれー( ´ ▽ ` )ノ ミニひまわりなのか🌻 それなら低くても仕方ないのか! 俺は大きいやつ植えようかな… まだ間に合うかな? 朝顔は植えたって言うより去年の朝顔の種が落ちて勝手に芽が出たやつを植え替えたんだよσ^_^; だから、あちらこちらに散乱して芽が出てた(><) 発想が幼児なみだな…(。◠艸◠。) それ言ったら目玉焼きや卵焼きもダメなんじゃないの? てか、卵料理全部ダメじゃない? ヒヨコの事は考えず、唐揚げ食べる時にニワトリの事考えてみたら?(笑)

No.193 19/06/26 08:55
笑い袋 ( ♀ gjKkye )

一つ咲いたよ(^_^)

  • << 195 🌻綺麗に咲いたじゃん! ウチの朝顔はやっと本葉が出たくらいだよ! 雨は大丈夫だった?

No.194 19/06/29 11:40
自由人8 ( ♂ )

>> 192 ルイ、おつかれちゃーんヽ(・∀・)ノ ミニひまわりだからあまり上には伸びないんだよ(笑) ルイも植えてくれたんだね! … 笑ちゃ、おつかれー( ´ ▽ ` )ノ

ミニひまわりなのか🌻
それなら低くても仕方ないのか!
俺は大きいやつ植えようかな…
まだ間に合うかな?

朝顔は植えたって言うより去年の朝顔の種が落ちて勝手に芽が出たやつを植え替えたんだよσ^_^;
だから、あちらこちらに散乱して芽が出てた(><)

発想が幼児なみだな…(。◠艸◠。)
それ言ったら目玉焼きや卵焼きもダメなんじゃないの?
てか、卵料理全部ダメじゃない?

ヒヨコの事は考えず、唐揚げ食べる時にニワトリの事考えてみたら?(笑)

No.195 19/06/29 11:42
自由人8 ( ♂ )

>> 193 一つ咲いたよ(^_^) 🌻綺麗に咲いたじゃん!

ウチの朝顔はやっと本葉が出たくらいだよ!

雨は大丈夫だった?

No.196 19/06/29 11:46
自由人8 ( ♂ )

フナちゃんや海人の方はG20の影響出てないかな?
ニュース観てると高速も走ってないし、お店も商品が入荷しないから大変みたいだけど…

大事な会議なんだろうけど、いい迷惑だよね…(¬_¬)

No.197 19/07/02 11:51
自由人8 ( ♂ )

みんなーこんちゃーヽ(・∀・)

朝起きてタバコ吸いに外に出たら
玄関先の花に蝶々🦋がとまってたから
写メ撮ってみた!


お袋が植えたので花の名前は
わかりませんσ^_^;

みんな今日も一日頑張ってね!

No.198 19/07/02 13:29
笑い袋 ( ♀ gjKkye )

>> 197 ルイちゃんヽ(・∀・)ノ

もう毎日雨で笑い袋ちゃんはジメジメですよ(ーー;)

キノコが生えそうです…



私も花の名前わからない(笑)
ベストショットだね!


ルイちゃん、オタオメですよ♡

No.199 19/07/02 14:14
自由人8 ( ♂ )

>> 198 笑ちゃ、おつかれーヽ(*´∀`)

毎日雨で嫌だねー

これだけ毎日雨だと
笑ちゃのジメジメしたとこに
俺のキノコ入れたくなっちゃうよ
♂(//∇//)

もうそんな時期か…
忘れてたわ!
誕生日祝いに笑ちゃに
俺のキノコ入れさせてくれ♡\(//∇//)\♂

もう、ずーーーーっと入れてないなぁ
勃つのかな…(T . T)

No.200 19/07/02 21:40
笑い袋 ( ♀ gjKkye )

>> 199 ルイおつかれちゃーんヽ(・∀・)ノ

勃つかどーかからなのか!Σ( ̄□ ̄;)


それはホントにルイ体調良くないんだな…


この前、セブンの700円クジでこんなのが当たって使いみちがないの…

あげるよ(笑)

誕プレ(笑)

注)笑ちゃでは薬の効き目はお試しできません(笑)

  • << 201 笑ちゃ、おつかれー( ´ ▽ ` )ノ 体調が良くないって言うか 相手もいないしね… セブンのクジも景品がすげーな! 本当はアダルトショップのクジじゃないの? 本当の事言うなら今のうちだぞ! (。◠艸◠。) ところでこれは当たりなのかハズレなのかどっちだ? ありがたく頂いておこう。 今度、熱田神宮に来る時に持ってきてくれ! 笑ちゃで試せなかったら 貰っても使い道ねーじゃん(T ^ T) なんなら口でも良いけど… それもダメなら手でもいいよ… 。・゜・(ノД`)・゜・。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧