注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼氏の考えている事がわかりません

レス12 HIT数 1442 あ+ あ-

匿名さん
17/04/08 10:47(更新日時)

彼氏の考えていることがわかりません。
二週間ほど前、彼氏に別れを切り出されました。喧嘩も多くお互い頑固で性格があまり合わなかったこと、わたしがわがままを言いすぎて(もっと会いたい、遊びたいなどと言いすぎていました)追い詰めてしまったのが原因だと思われます。これに関しては自分が悪いと納得しており、全力で反省しています。1ヶ月別れるのをここでもワガママを言って待ってもらい、いまも保留期間中です。
この間、もともと彼氏はラインが苦手なのでラインを控えたり、会う約束の日にドタキャンされても食いつかず、仕方ないねーなどと我慢して軽く受け流したり、彼氏の趣味(とてもお金がかかるので付き合いはじめの頃からあまり良い反応をしていませんでした)を褒めたり、質問したりとしていました。
先日久しぶりに会ったのですが、会う前に電話があり、ラインとかで冷たくしてごめんと言われました(別れを切り出されてからラインが明らかに冷たかったです)。自分では、やっぱりすぐに別れたいと言われる覚悟をしていたのですが、実際に会ってみると、すごく優しい表情をするし、甘えてくるし、好きだよとも言われました。別れる時には好きじゃなくなったのかもと言われたのにも関わらずです。もう何が何だかわかりません。彼氏とはまだ付き合っていける可能性はあるのでしょうか。
ちなみに彼氏は、初めての彼女もデートもわたしで、女慣れもしていないので、弄んでいるとかそういうのは可能性が低いと思われます。

タグ

No.2455441 17/04/07 19:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/07 19:33
社会人さん1 ( ♀ )

「ラインを控えたり、会う約束の日にドタキャンされても食いつかず、仕方ないねーなどと我慢して軽く受け流したり、彼氏の趣味(とてもお金がかかるので付き合いはじめの頃からあまり良い反応をしていませんでした)を褒めたり、質問したりとしていました。」

これって相手を理解して寄り添うことではなく、ただの我慢ですよね。
疲れませんか?恋愛って無理して必死に相手に合わせることではないですよ。
ドタキャンされて「仕方ないね」で片付けるカップルなんて普通はいません。

そんなに必死に相手のご機嫌取って繋ぎ止められたとしても、長くは続かないと思いますよ。

恋愛って平等であるべきだと思います。上下関係ができてしまった時点でダメですね。

  • << 4 1さんに同意。 あなたが我慢して彼に合わせている時点で、上下関係?というか彼の立場のほうが強くなります。 彼にしてみれば、これから先も何かあなたに不満があれば別れを切り出して言うことをきかせるでしょう。 主さん、そんな都合のいい女扱いされて幸せなの?
  • << 7 レスありがとうございます! 自分でも少し疲れたなあとか思う事はあります…。でも今までは逆に彼氏が我慢している立場だったので、これだけ辛かったのかな、と思うとそこまで我慢する事は苦じゃありません。確かに平等な関係を本当は築きたいです、でも今はこれでもいいかなと思ってしまいます。もし別れない事になったら、またその時に自分の気持ちを話したいと思っています…

No.2 17/04/07 19:41
匿名さん2 

我慢はいつか限界が来ます。趣味を褒めるというのは良いかもしれませんが、ドタキャンは多少怒ってもいいんじゃないですか?楽しみにしてたのに…と悲しむ主さんを見て罪悪感を持ってもらいたいですね、彼にも。

主さんがまだ彼を好きなら、とりあえずその保留期間が終わった時に気持ちを伝えてみたほうがいいと思います。弄んでるというより、恋愛とか付き合い方が分からないんじゃないかな…。
保留期間が終わり彼の気持ちも確認するしかないと思います。人の気持ちですから、

ただ続けるにしても、我慢は良くないです。この機会にしっかり話し合ってください。

  • << 8 レスありがとうございます! 確かに今考えると、ドタキャンされた時はもう少し怒ってよかったのかもしれません、その時はもう色々切羽詰まっていたもので。 私はまだ彼氏のことが好きなので、保留期間が終わったら、自分の気持ちも、我慢していたことも、彼氏に我慢させてしまっていたことについても、全部ちゃんと話そうと思います。彼氏の気持ちが今どうなっているのかサッパリわからないのでとても怖いですが、覚悟を決めてまた話し合います。 ありがとうございました!

No.3 17/04/07 19:44
匿名さん3 

彼氏はエッチすることばかり考えてます。
これが真実です。
気もあってないようなので別れた方がいいでしょう。

  • << 9 レスありがとうございます その線も考えました…彼氏のことがまだ好きですが、体目的で気持ちもなさそうなら、別れないことになっても、私から別れを切り出そうと思います。

No.4 17/04/07 19:44
匿名さん4 

>> 1 「ラインを控えたり、会う約束の日にドタキャンされても食いつかず、仕方ないねーなどと我慢して軽く受け流したり、彼氏の趣味(とてもお金がかかるの… 1さんに同意。

あなたが我慢して彼に合わせている時点で、上下関係?というか彼の立場のほうが強くなります。

彼にしてみれば、これから先も何かあなたに不満があれば別れを切り出して言うことをきかせるでしょう。

主さん、そんな都合のいい女扱いされて幸せなの?

  • << 10 レスありがとうございます 今は上下関係があってもいい、別れないことになったら、その時しっかり話し合って平等になろう、と考えていたのですが、不満がある度に別れを切り出されてまた彼の方が立場が上になるのは嫌です…。思いつきませんでした。都合の良い女にもなりたくないです。 だんだんどうしたら良いのかわからなくなってしまいました。別れた方が彼氏も私も幸せなのかなとかも思うのですが、やっぱり何回考えても好きなので付き合っていたい気持ちも強いんです。とりあえず、保留期間が終わったらしっかり話し合おうと思います。

No.5 17/04/07 20:21
匿名さん5 

今までワガママだった分、相手のことも考えようって思ったんでしょ?
ずっと我慢してたのは彼氏じゃん、上下もなにもようやく平等って感じ。
今のあなたなら、良い距離で付き合っていけると思ったのかも。
苦手なラインも押し付けない、趣味も理解してくれる、いい彼女じゃん。
相手が苦手だってわかってるのに、自分がやって欲しいからラインやれ、
自分がいいと思わないから趣味にも良い顔しない、
そういう自分の希望ばっかり押し付けてくる彼女は嫌だけど、
理解して、譲ってくれる彼女ならって、考えを改めたのかもね。
ただ、時には譲ってあげることを「我慢」って考えるなら、もう別れた方がいいね。

  • << 11 レスありがとうございます 全くその通りで驚きました。本当に反省して改めようと思っていろいろ頑張っているのですが、その譲る気持ちを我慢と捉えてる以上きっとうまくいかないですよね…。いつか我慢じゃなくなるかなとも思うのですが、今はまだ難しそうです。 でもやっぱり彼氏のことが好きなので、ほんの少し我慢して、また好きになってくれるなら、苦じゃありません。 保留期間が終わったら、しっかり話し合ってみようと思います。

No.6 17/04/07 23:21
恋愛の達人6 

どうだろうねー

とりあえず保留期間中に
彼から見てワガママでは
なくなったように見えたから
かもしれないし
甘えてくるのはイチャイチャ
したかっただけかもしれないし。

付き合っていけるかは
何とも言えないところだけど
もし別れなくて済んだら
メリハリは付けた方が
良いと思うかなー

我慢できる事に関しては
余計な事を言わない。
でも伝えるべき事は
ちゃんと伝える事だ。

  • << 12 レスありがとうございます! 別れ話をする一週間ほど前から、先日会う日まで、すごく冷たくて、一緒にいても携帯をずっといじっているような様子だったので、甘えてきたりしたことがスゴく嬉しくて割と希望的観測で捉えていました。 ただ単にイチャイチャしたかっただけって可能性も十分にあるんですよね、別れたくないですが、しっかりもう一度考えてみようと思います。仮に別れないとしても、伝える事はちゃんと伝えて、メリハリつきようと思います、ありがとうございます!

No.7 17/04/08 10:22
匿名さん7 

>> 1 「ラインを控えたり、会う約束の日にドタキャンされても食いつかず、仕方ないねーなどと我慢して軽く受け流したり、彼氏の趣味(とてもお金がかかるの… レスありがとうございます!
自分でも少し疲れたなあとか思う事はあります…。でも今までは逆に彼氏が我慢している立場だったので、これだけ辛かったのかな、と思うとそこまで我慢する事は苦じゃありません。確かに平等な関係を本当は築きたいです、でも今はこれでもいいかなと思ってしまいます。もし別れない事になったら、またその時に自分の気持ちを話したいと思っています…

No.8 17/04/08 10:25
匿名さん7 

>> 2 我慢はいつか限界が来ます。趣味を褒めるというのは良いかもしれませんが、ドタキャンは多少怒ってもいいんじゃないですか?楽しみにしてたのに…と悲… レスありがとうございます!
確かに今考えると、ドタキャンされた時はもう少し怒ってよかったのかもしれません、その時はもう色々切羽詰まっていたもので。
私はまだ彼氏のことが好きなので、保留期間が終わったら、自分の気持ちも、我慢していたことも、彼氏に我慢させてしまっていたことについても、全部ちゃんと話そうと思います。彼氏の気持ちが今どうなっているのかサッパリわからないのでとても怖いですが、覚悟を決めてまた話し合います。
ありがとうございました!

No.9 17/04/08 10:33
匿名さん9 

>> 3 彼氏はエッチすることばかり考えてます。 これが真実です。 気もあってないようなので別れた方がいいでしょう。 レスありがとうございます
その線も考えました…彼氏のことがまだ好きですが、体目的で気持ちもなさそうなら、別れないことになっても、私から別れを切り出そうと思います。

No.10 17/04/08 10:37
匿名さん9 

>> 4 1さんに同意。 あなたが我慢して彼に合わせている時点で、上下関係?というか彼の立場のほうが強くなります。 彼にしてみれば、これか… レスありがとうございます
今は上下関係があってもいい、別れないことになったら、その時しっかり話し合って平等になろう、と考えていたのですが、不満がある度に別れを切り出されてまた彼の方が立場が上になるのは嫌です…。思いつきませんでした。都合の良い女にもなりたくないです。
だんだんどうしたら良いのかわからなくなってしまいました。別れた方が彼氏も私も幸せなのかなとかも思うのですが、やっぱり何回考えても好きなので付き合っていたい気持ちも強いんです。とりあえず、保留期間が終わったらしっかり話し合おうと思います。

No.11 17/04/08 10:43
匿名さん11 

>> 5 今までワガママだった分、相手のことも考えようって思ったんでしょ? ずっと我慢してたのは彼氏じゃん、上下もなにもようやく平等って感じ。 今… レスありがとうございます
全くその通りで驚きました。本当に反省して改めようと思っていろいろ頑張っているのですが、その譲る気持ちを我慢と捉えてる以上きっとうまくいかないですよね…。いつか我慢じゃなくなるかなとも思うのですが、今はまだ難しそうです。
でもやっぱり彼氏のことが好きなので、ほんの少し我慢して、また好きになってくれるなら、苦じゃありません。
保留期間が終わったら、しっかり話し合ってみようと思います。

No.12 17/04/08 10:47
匿名さん12 

>> 6 どうだろうねー とりあえず保留期間中に 彼から見てワガママでは なくなったように見えたから かもしれないし 甘えてくるのはイチ… レスありがとうございます!
別れ話をする一週間ほど前から、先日会う日まで、すごく冷たくて、一緒にいても携帯をずっといじっているような様子だったので、甘えてきたりしたことがスゴく嬉しくて割と希望的観測で捉えていました。
ただ単にイチャイチャしたかっただけって可能性も十分にあるんですよね、別れたくないですが、しっかりもう一度考えてみようと思います。仮に別れないとしても、伝える事はちゃんと伝えて、メリハリつきようと思います、ありがとうございます!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧