注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

退職勧告?

レス4 HIT数 1098 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/04/07 22:03(更新日時)

30代独身パート職員です。

フルタイムパートで勤務をしています。
4月からフルタイムパートは準社員になるという話を聞いていました。
しかし私は入社後の期間が浅く他のフルタイムパートさんがしていることは全てこなせていません。
なので4月が準社員になれるかの見極め期間と言われました。

しかし求人サイトには未経験可で準社員の求人が出ています。

私には、見極めということをされ、未経験の方がいきなり準社員ということになります。
私は、部署で一人だけ年齢も若く、他の方が持っていない資格を持っていま。

いろいろ複雑なのですが、自己退社に持っていこうとされているのでしょうか?

4月からの待遇改善前はパートで求人がで出ていましたが応募はなかったようです。

これは、辞めさすように持っていかれているということでしょうか?

No.2455440 17/04/07 19:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/07 19:42
匿名1 ( ♀ )

求人を出すときには、いい条件で記載するのはよくあることです。
雇う気がなくても、頼まれて求人を出すところもあります。
それに、辞めさせたいのか、どういう意図なのか、上司に直接聞いてみないことには分からないでしょう。

若いとか資格があるとかよりも、今いる職場の人たちと馴染めるかどうかは結構重要なんですよ。
いざこざや揉め事があると職場の雰囲気も悪くなるし、余計な気を使うのでミスも増えますし効率も悪いんです。

主さんは、どんなアドバイスをされても納得しないんでしょうね。
自己主張や拘りが強くしつこい人、馴染もうとしない人は扱いづらいです。

No.2 17/04/07 20:44
匿名0 ( ♀ )

馴染む気がないとか自己主張は自覚はありませんでした。

私の場合、入社してみたものの、求人と大きく違い仕事内容に社員とパートの区別はありません。
他の方は不満はないようですが、50代の方ばかりと転職も難しい年代です。

今までは気も弱く自己主張はできていませんでした。
でも、ここまで求人との差があるのに対し仕事量・内容は同じです。
もう、今までみたいに我慢して疲労はしたくありません。

そして、私が入社してから2人退職されています。
ということは他にも問題があるということです。

自己主張が強いのでしょうか?

No.3 17/04/07 21:09
名無し ( YEu9Sb )

知り合いの所もパートと社員の区別はないようです。
順社員の求人ですが、早くて2週間から1カ月くらい見極め期間があると思います。
パートから順社員の見極めがあるのと一緒ですよ。
辞めさそうと思っていることはないと思います。

No.4 17/04/07 22:03
匿名0 ( ♀ )

>> 3 そうなのですね。

社員とパートに仕事の区別がなく、パートも早番もあります。
社員の場合早番手当は付きませんがパートも手当はなく日勤と時給が同じです。

私の場合求人には早番は書いていなく、なのに入ることになり不満になっていました。
パートをしながら就活と考えていたのでよくわからなくなっています。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧