ミスする先輩

HIT数 980 あ+ あ-

匿名
17/04/08 17:03(更新日時)

記録を残さない人について。覚えられないのに、自分でノートを取らないで何度も同じ間違いをしている人が理解できません。その人は私の職場の先輩にあたるのですが、
彼いわく、数が多すぎていちいち控えるなんてめんどくさいとの事。覚えてられないから毎回指示書に書いてくれ。との事。

もちろん頭で全て覚えていて、ミスがなければいいのですが、年一回継続でやっている仕事ですら、毎年間違えていますが、尻拭いをしなければならない私に謝るそぶりもなく、指示書を作った人のせいにしたり、あきれたものです。

指示書になかったから。と言えばなんでもありですか?こちらは指示書にないことでも、次に指示が来た時に間違えないように毎回控えているので、前回と違うことをしてくるとすぐにわかるので、指摘しますが、『あれ?そうだったっけ?』で済まされます。上司に間違いましたの報告をするのも私です。せめて謝ってほしいです。
迷惑です。

どういう神経なのでしょうか。

No.2455429 17/04/07 18:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/07 18:44
KS ( 1tu2re )

上司にそう報告してみてはどうでしょうか?

  • << 3 ご意見ありがとうございます。 私が言うまでもなく上司も彼のそういった仕事ぶりには薄々気づいています。が、彼がかわいいので見て見ぬ振りです。強い人の陰に隠れて偉そうにしているので上には可愛がられてます。

No.2 17/04/07 19:14
匿名2 

ちゃんと上司に伝える。指示書を作る人が他にもいるならその人と一緒に注意する。
いなければ、上司と一緒に注意する。

  • << 4 ご意見ありがとうございます。 もちろん私が言うまでもなく、上司も、指示書を書く人も気づいています。が、注意できないというか、偉い人に気に入られているので誰も注意しません。それもどうかと思いますが。

No.3 17/04/08 00:20
匿名0 

>> 1 上司にそう報告してみてはどうでしょうか? ご意見ありがとうございます。
私が言うまでもなく上司も彼のそういった仕事ぶりには薄々気づいています。が、彼がかわいいので見て見ぬ振りです。強い人の陰に隠れて偉そうにしているので上には可愛がられてます。

No.4 17/04/08 00:22
匿名 

>> 2 ちゃんと上司に伝える。指示書を作る人が他にもいるならその人と一緒に注意する。 いなければ、上司と一緒に注意する。 ご意見ありがとうございます。
もちろん私が言うまでもなく、上司も、指示書を書く人も気づいています。が、注意できないというか、偉い人に気に入られているので誰も注意しません。それもどうかと思いますが。

No.5 17/04/08 17:03
匿名2 

社長に直接交渉するか、わかるように意見書をだす。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧