注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

旦那に同じことをしてやります

レス6 HIT数 1611 あ+ あ-

通行人( 20代 ♀ )
17/04/08 09:23(更新日時)

カッとなったときに酷いことを言われ、冷静に話し合うと「そんなこと思ってない」と正反対のことを言われます。
私は傷付きやすいのでおもってない、と言われても素直に受け止められません。

一回や二回じゃなく、イライラしているときにがーっと言われます。
感情的になるとなにを言ってもダメなので私は飲み込んでいます。
が、ついにストレスが溜まり身体を壊してしまいました。
その時は心配してくれて「俺のせいだよな…はぁ…ごめん。何でも思ったことあったらいってよ」と。
なんでも、隠し事なしにオープンな家庭がいいという理想があるらしく、そのときの感情でものを言うのは誰でもあると思っているようです。
で、さっきは言い過ぎた、ごめんてなるのが普通だと。
私としては言葉って人を傷付けるし逆に支えにもなるもんだと考えているので、感情まかせに…あの時はこうだったけど本当は思ってません!というのは理解できません。私自身喧嘩も大人になってからはないので怒鳴ってるの見るとアホじゃん?と思ってます。
前に同棲していた彼女とはぶつかり合ったし本音を言われた。「その言葉そのままお前に返すわ!」と言われ何も言えなくなったことがあったと。
隠されるよりオープンの方がいい、と。
なのでその瞬間からやんわり口撃を始めました。
やはり正論かつ冷静な物言いにだんまりされてしまいました(笑)
喧嘩のあとは眠り、朝になると深く反省するといったパターンの男です。
優しい私は何事もなかったかのように水筒とお弁当を用意し、おはよう、お弁当あるからね、といつもの朝と変わらずいってらっしゃいのキスをして見送りました。
きっとこのままだとなぁなぁにされて、普通に帰ってきて普通に会話してくると思います。
そうはさせません。
なにかいい案はありますか?
正論で冷静にひどいこと、男性のプライドを傷付けるようなことを言ってやろうかと思ってます。オープンな、何でも言える関係がいいと望んでいるので。
その後、そんなこと思ってないよ、と言ってやります。きっと私に不信感を抱くでしょう。今まで優しい奥さんでしたから。
ね?信用なんかできないだろ?何が本音なのかわからないだろ?と言おうと思います。
きっと、自分が同じことをされないとわからないんだと。
大人気ないかもしれませんが、旦那が望んでいて、他にやりようがないのでこうしたいと思います。

No.2455406 17/04/07 17:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/07 17:50
既婚者1 ( 30代 ♀ )

タグにもあるけど、もう離婚しても良いくらいの心構えなの?
本当に?

男の人ってそんなところあるし、あとは奥さんの采配一つで決まるよ。
主さんが言うようにやってしまうと、旦那さんの方から急に冷めただの言いだして、まるで主さんが悪いような感じになって、家に寄り付かなくなる可能性が高いけど、本当にいいの?

  • << 3 早速のレスありがとうございます。 はい。離婚してもいいです。 私も、可愛い嫁を演じることで旦那を好きだって暗示にかかっていたような気がします。 初めて冷静に可愛げなくぶつかります。 私もこんなことしてると冷めてきてるので、大丈夫です。 旦那は私と離婚すると不利なので、本当に離婚してやるつもりです。

No.2 17/04/07 18:15
結婚したい2 

あるある~特にうちはお酒がはいった時にね~ひどいもんよ。
本人覚えてないもの。本当腹立たしいわよね。
うちの場合は酔っているときにしかっても覚えてないから、録音したよ。

さて、貴女の場合だけど同じ土俵に立つ必要ないわよ。
泣き真似して他の部屋に行きなさいな。
なんでも言っていいみたいなことをいってるじゃない?
それ、ウソよ。だってよく考えてごらんよー。前の彼女と同棲までしたのに、結婚してないじゃん。(`∀´)
なんでも言った結果がこれなのよ。
早まるでないぞ。
作戦をもう二晩くらい考えるんじゃ。

  • << 4 前の彼女がよくしゃべるから嫌で別れて、今回私が話さないから嫌みたいです。 話さないのは全部計算なのに。バカ? あーー爆発しそうです。 そうですね、同じ土俵に立つのは情けない気がします。 うちのも酒が入って暴言吐いて、嫁傷付けて覚えてない。 私も録音しようと思います。 レスありがとうございます!

No.3 17/04/07 18:15
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 1 タグにもあるけど、もう離婚しても良いくらいの心構えなの? 本当に? 男の人ってそんなところあるし、あとは奥さんの采配一つで決まるよ。… 早速のレスありがとうございます。
はい。離婚してもいいです。
私も、可愛い嫁を演じることで旦那を好きだって暗示にかかっていたような気がします。
初めて冷静に可愛げなくぶつかります。
私もこんなことしてると冷めてきてるので、大丈夫です。
旦那は私と離婚すると不利なので、本当に離婚してやるつもりです。

No.4 17/04/07 18:25
通行人 ( 20代 ♀ )

>> 2 あるある~特にうちはお酒がはいった時にね~ひどいもんよ。 本人覚えてないもの。本当腹立たしいわよね。 うちの場合は酔っているときにしかっ… 前の彼女がよくしゃべるから嫌で別れて、今回私が話さないから嫌みたいです。
話さないのは全部計算なのに。バカ?
あーー爆発しそうです。
そうですね、同じ土俵に立つのは情けない気がします。
うちのも酒が入って暴言吐いて、嫁傷付けて覚えてない。
私も録音しようと思います。
レスありがとうございます!

No.5 17/04/07 20:04
匿名5 

本音で話し合いたいと言う綺麗事言う人ほど、自分に都合のいい本音しか受け入れませんよ。旦那さんは本音の中に貴方の愛情が隠れている事を確認したいだけです。お分りでしょうが、、。
こんなひどい事言っても許してくれる=愛されてる と言う子供のような思考回路です。
本当は許して無い=愛されてない と考えるでしょうね。
我慢出来ない程の事を言われたら、子供に言い聞かせるように諭すしかないですよ。後、言いたい事言い合っても良いのはユーモアのセンスがある相手とだけだから夫婦漫談がしたいのなら役不足だと言う事も言わないと分からないと思います。
心地よいコミュケーションの手段が合わないのなら一緒にいても苦痛ですよね。

No.6 17/04/08 09:23
通行人 ( 20代 ♀ )

>> 5 その通りです。
歪んだ愛情の確認方法ですよね
流石に主婦としてのプライドを傷付けられる発言には納得がいかず。
大変なのわかってるから…と口では言うくせに全然家事やってないと言われる始末。
子供に接するようにしてきました今まで…
でもそれだと旦那の望む「何でもオープンに」とは程遠いんですよね(笑)
腹の中ではこのクソガキ!と思ってるわけですから…(笑)(ノ_<)
タブーな部分に触れればひどく落ち込む。
ほんとに綺麗事ですね。
そんな性格のやつに本音でなんて話す気になりません。。。
レスありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧