パート先の店長のギャップ

HIT数 1640 あ+ あ-

主婦
17/04/08 18:31(更新日時)

パート先の店長なんですが・・
面接の時と仕事中の態度の差にびっくりしています。

面接の時はかなり気さくでノリも良く従業員思いのさわやかで笑顔が素敵ないわゆる「いい人」な印象でした。
いざ働き始めるとびっくり。。

仕事以外の雑談は一切せず(仕事中は店長として当然かもしれませんが勤務時間外も)、それどころか学生の子が挨拶をしても無視(聞こえないフリ?)をするそうです。

私はまだ入ったばかりでさすがに無視はされたことはありませんが、あまり喋りたくなさそうなそっけない態度はとられたことあります。

他のパートさんは「お調子者なんだよ。挨拶してもどうせ無視されるんだから黙って帰った方がいいよ」と言っていました。

ただ、店長が部屋にこもって仕事中、明らかに話しかけたら無視されそうなタイミングでしたが、話しかけて飴をどうぞと差し出したら「いいの?ありがとうございます」と言われたので、根から性格の悪い人ではないと思うのですが・・・

面接の時とのあまりのギャップにただただビックリしてます。
ここまで態度が違うとわざとやってるのかな?と思うくらいです。

店長職を務めてる方にお聞きしたいのですが、わざと冷たい態度を従業員にとることはありますか?


No.2455344 17/04/07 14:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/07 15:19
猫好き ( 30代 ♂ c1NGc )

何の過失もないのに冷たくした事があるとしたら、
完全なオーバーワークで死にそうな時くらいかなあ。
頭の中はどう考えても破綻してるワークスケジュールと、
それでも体を動かさないと更に追い詰められる絶望が渦巻いてたり。

若いうちは何でも自分でやっちゃって育成やシステム作りがおろそかになる一人相撲になりがちなのさ。

  • << 4 たしかに仕事がかなり忙しそうで休みの日にも出勤してたりします。 店長の中にはずっと部屋にこもりきりでパソコンいじってる人もいますが、 結構お店にも出て私たちのフォローもしてくださるのでその分仕事がオーバーワークしてるのかもしれないですね。

No.2 17/04/07 16:05
通行人2 

私は店長ではなく、一従業員ですが、店長さんはだいたい何歳ぐらいで性別は?
何年ぐらいそこにお勤めで、店長歴何年ぐらいの人ですか??

  • << 5 あまり詳しいことは・・・とにかく周りと喋らない店長なのでわかりませんが、 年齢はぱっと見30代くらいの男性です。 今の店は1年くらい?と聞きました。店長歴は分かりません。

No.3 17/04/07 16:29
名無し3 ( ♀ )

店長の立場だと毎日の売上とか責任がかかる仕事にストレスあるんじゃない?

多分 悪い人ではないと思います 毎日笑顔は難しいですよ。

  • << 6 店長という仕事柄、私たちには分からないストレスがたくさんあるのでしょうね。。 毎日笑顔でいられないにしても、面接のときの印象が良すぎだった為か、 学生の子が無視された話を何度も耳にする度さすがにひどい!と思いなんだかショックで気になったので投稿しました。

No.4 17/04/07 17:25
主婦0 

>> 1 何の過失もないのに冷たくした事があるとしたら、 完全なオーバーワークで死にそうな時くらいかなあ。 頭の中はどう考えても破綻してるワークス… たしかに仕事がかなり忙しそうで休みの日にも出勤してたりします。

店長の中にはずっと部屋にこもりきりでパソコンいじってる人もいますが、
結構お店にも出て私たちのフォローもしてくださるのでその分仕事がオーバーワークしてるのかもしれないですね。

No.5 17/04/07 17:27
主婦0 

>> 2 私は店長ではなく、一従業員ですが、店長さんはだいたい何歳ぐらいで性別は? 何年ぐらいそこにお勤めで、店長歴何年ぐらいの人ですか?? あまり詳しいことは・・・とにかく周りと喋らない店長なのでわかりませんが、
年齢はぱっと見30代くらいの男性です。

今の店は1年くらい?と聞きました。店長歴は分かりません。

No.6 17/04/07 17:32
主婦6 

>> 3 店長の立場だと毎日の売上とか責任がかかる仕事にストレスあるんじゃない? 多分 悪い人ではないと思います 毎日笑顔は難しいですよ。 店長という仕事柄、私たちには分からないストレスがたくさんあるのでしょうね。。

毎日笑顔でいられないにしても、面接のときの印象が良すぎだった為か、
学生の子が無視された話を何度も耳にする度さすがにひどい!と思いなんだかショックで気になったので投稿しました。

No.8 17/04/08 18:31
匿名 

私もパート初めて2カ月になりますが、一週間目にミスしてから、あからさまに態度が私にだけ違います。はぁ?とか
面倒くさそうにされます。今情けないやらくやしいやら
バイトの女の子にはヘラヘラ
辞めよいかと思う今日この頃

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧