注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

過去にいじめをしていた人

レス24 HIT数 1594 あ+ あ-

名無し
17/04/08 07:54(更新日時)

過去にいじめをしていたことがあって、今は子供さんのいる人に質問ですが、近所の人や他の子供さんの親(どちらもいじめられている子供さんの親ではありません)から、「子供さんがいじめをしてるみたいだよ」と聞いたら、子供さんに確認をするなどの何か対応をしますか?

タグ

No.2455315 17/04/07 12:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/07 13:21
匿名1 

あのさ、いじめをしたことがない人間なんていないでしょ。
過去にいじめをしたことがある人間は自分の子どもがいじめをした時何か言える立場かよwってのが目的なの?

  • << 3 いいえ 子供の頃に意地悪だった人は、大人になっても意地悪のままの人が多いですが、いじめをしていた過去を反省して実子には優しい人に育ってほしいと考えている人もいるそうです 親になっても昔と性格や感覚のかわらない人は、聞き流してほっとくと思います
  • << 19 お前の言ってる事はおかしい
  • << 22 「いじめをしたことない人間などいないものさ…フッ」ってかぁっこい~い

No.2 17/04/07 13:25
匿名2 

>> 1 あたしはいじめはありません

でも、子供でも相性があるから、合うか合わないかはありますよ

  • << 4 いじめの境界線によってあなたがいじめをしたことがあるかどうか変わるでしょ? 私はいじめをしたことがないってほざく人間には嫌悪感しかないです。

No.3 17/04/07 13:37
名無し0 

>> 1 あのさ、いじめをしたことがない人間なんていないでしょ。 過去にいじめをしたことがある人間は自分の子どもがいじめをした時何か言える立場かよw… いいえ

子供の頃に意地悪だった人は、大人になっても意地悪のままの人が多いですが、いじめをしていた過去を反省して実子には優しい人に育ってほしいと考えている人もいるそうです

親になっても昔と性格や感覚のかわらない人は、聞き流してほっとくと思います

  • << 6 それならいじめをしたことがある人って括りではなくいじめたことを後悔している人に質問ですってのが正しいですよね。 我が子がいじめをしていたと他人から聞いても放置する様な親は、自分はいじめをしたことがないって思い込んでる親に多いと思いますが。 親がいじめに鈍感だと子もそうなりますから。 私自身はいじめたこともあるしいじめられたこともあるから両方の心理を理解しているつもりです。 専門家ではないのでどこまで我が子に伝えれるかはわかりませんが、自制心がないと人間は人を簡単にいじめてしまう。 それが本能でもあるからと教えています。

No.4 17/04/07 13:38
匿名1 

>> 2 あたしはいじめはありません でも、子供でも相性があるから、合うか合わないかはありますよ いじめの境界線によってあなたがいじめをしたことがあるかどうか変わるでしょ?
私はいじめをしたことがないってほざく人間には嫌悪感しかないです。

No.5 17/04/07 13:48
名無し 

>> 4 1さんはいじめをしていたそうですが、1さん自身が今は普通の人になっていれば、子供さんに確認をして、いじめが判明すれば、いじめをやめさせる方に動くはずですが、もし1さんが昔と同じで今もいじめをする人だったら、何も対応をしないと思います

No.6 17/04/07 13:55
匿名1 

>> 3 いいえ 子供の頃に意地悪だった人は、大人になっても意地悪のままの人が多いですが、いじめをしていた過去を反省して実子には優しい人に育って… それならいじめをしたことがある人って括りではなくいじめたことを後悔している人に質問ですってのが正しいですよね。

我が子がいじめをしていたと他人から聞いても放置する様な親は、自分はいじめをしたことがないって思い込んでる親に多いと思いますが。
親がいじめに鈍感だと子もそうなりますから。

私自身はいじめたこともあるしいじめられたこともあるから両方の心理を理解しているつもりです。
専門家ではないのでどこまで我が子に伝えれるかはわかりませんが、自制心がないと人間は人を簡単にいじめてしまう。
それが本能でもあるからと教えています。

  • << 8 1さんに説明をすることに難しさを感じますが、これは過去にいじめをしていた人に対する質問で、過去にいじめをしていたことを後悔をしている人だけに対しての質問ではありません わたしは、過去にいじめをしていたことを後悔をしている人は少数と思います

No.8 17/04/07 14:02
名無し 

>> 6 それならいじめをしたことがある人って括りではなくいじめたことを後悔している人に質問ですってのが正しいですよね。 我が子がいじめをしてい… 1さんに説明をすることに難しさを感じますが、これは過去にいじめをしていた人に対する質問で、過去にいじめをしていたことを後悔をしている人だけに対しての質問ではありません

わたしは、過去にいじめをしていたことを後悔をしている人は少数と思います

  • << 11 括りに関しては主さんの意図が不明だったので理解出来ませんでしたがとりあえずいじめをしていたことがある人全般ってことで納得します。 わたしは、過去にいじめをしていたことを後悔をしている人は少数と思います ↑ それは自分がいじめをしていたということを認識していない人間が多いから。 認識していない物事に後悔も反省もないですよね。 ていうか我が子がいじめをしているかも知れないって第三者から聞いても対応しませんなんてレスがそもそもつきますかね? 実際はどうあれ子どもに確認するってレスばかりになると思いますよ。

No.9 17/04/07 14:09
名無し 

>> 7 削除されたレス 申し訳ないですが、独特でよくわかりません

いじめられた過去がトラウマになって、人の好意に疑い深くなるような人のことですか?

人に好意的なことを言われても、嘘と思い込んでしまって信じないような人のことですか?

No.10 17/04/07 14:20
名無し 

>> 7 削除されたレス 続けてのレスですが、7さんの言われる人は、PTSDや鬱かもしれません

できたら精神科や心療内科をすすめてあげた方がいいかもしれません

No.11 17/04/07 14:24
匿名1 

>> 8 1さんに説明をすることに難しさを感じますが、これは過去にいじめをしていた人に対する質問で、過去にいじめをしていたことを後悔をしている人だけに… 括りに関しては主さんの意図が不明だったので理解出来ませんでしたがとりあえずいじめをしていたことがある人全般ってことで納得します。

わたしは、過去にいじめをしていたことを後悔をしている人は少数と思います

それは自分がいじめをしていたということを認識していない人間が多いから。
認識していない物事に後悔も反省もないですよね。

ていうか我が子がいじめをしているかも知れないって第三者から聞いても対応しませんなんてレスがそもそもつきますかね?
実際はどうあれ子どもに確認するってレスばかりになると思いますよ。

  • << 17 1さんは、1さんの今までの人生があって、子供さんもおられますし、1さんの今の考え方でいいと思います。 わたしは常に自身を正しいと思っていません。 常に自身を正しいと思い込んでいる人は嫌いです。 1さんとお話ができてよかったと思います。 わたしは1さんを直接知りませんので、こういう深刻な内容は、共感できないことがあるのは当然と思います。 1さんが、わたしの投稿が不愉快だったことはわかりますが、わたしが1さんの言われることに全部を同意することはできません。

No.15 17/04/07 14:36
匿名13 

人間は自分に都合のよいことしか覚えていないし認めないことが多いからね、いじめられっ子も人生のどこかでいじめをしていたかもしれないし話し合いや注意、議論と思っても相手はいじめだと思っているかもしれないしね。長い人生で一度もない人はきわめて稀だろう。

  • << 18 そうですね。 例えば、「やせていていいね😊」と誉め言葉として言っても、本人がやせていることを気にしていたら、悪口を言われたと思うかもしれません。 いじめと思うかもしれません。

No.16 17/04/07 14:49
匿名2 

>> 15 あたしは幼少期に心因性の病気を発症していて、高校を卒業するまでは、人とコミュニケーションをあまりとれませんでした

あたしに話しかけても、あたしが無視すると人に言われたことはあります

あたしは話しかけられていることに気づいていなかったこともありますが、返事に困って黙ってしまうことがありました

No.17 17/04/07 15:30
名無し 

>> 11 括りに関しては主さんの意図が不明だったので理解出来ませんでしたがとりあえずいじめをしていたことがある人全般ってことで納得します。 わた… 1さんは、1さんの今までの人生があって、子供さんもおられますし、1さんの今の考え方でいいと思います。

わたしは常に自身を正しいと思っていません。
常に自身を正しいと思い込んでいる人は嫌いです。

1さんとお話ができてよかったと思います。
わたしは1さんを直接知りませんので、こういう深刻な内容は、共感できないことがあるのは当然と思います。

1さんが、わたしの投稿が不愉快だったことはわかりますが、わたしが1さんの言われることに全部を同意することはできません。

No.18 17/04/07 15:41
名無し 

>> 15 人間は自分に都合のよいことしか覚えていないし認めないことが多いからね、いじめられっ子も人生のどこかでいじめをしていたかもしれないし話し合いや… そうですね。

例えば、「やせていていいね😊」と誉め言葉として言っても、本人がやせていることを気にしていたら、悪口を言われたと思うかもしれません。
いじめと思うかもしれません。

No.19 17/04/07 15:56
サラリーマン19 

>> 1 あのさ、いじめをしたことがない人間なんていないでしょ。 過去にいじめをしたことがある人間は自分の子どもがいじめをした時何か言える立場かよw… お前の言ってる事はおかしい

  • << 21 そうですか。 私のレスで不快にさせたならすみません。 主さん 私は全ての方に考えを同意して欲しいとは思ってないので1つの意見として捉えて頂けたらと思います。 受け答えありがとうございました。

No.20 17/04/07 16:52
名無し20 

過去に人を虐めたかどうかは、はっきり言ってわからないです。
相手が虐められたと感じたら、虐めた事になるそうなので、はっきりお前に虐められたと言われた事がないので、自分としては、友達と喧嘩した事はあるけど、虐めた自覚はないです。
もし、自分が虐めた自覚があったとしても、自分の子供に虐められた当人から、言われるのならまだしも、
学校に通っていない、近所の人や同級生の親から、言われても、信憑性もないので、それとなく、確認するかも知れませんが、はっきりと、虐めてるの?なんて聞けません。
だって、それは我が子を信じていないと言う事ではないですか?
学校での様子を普段から子供が話したりできる家庭の雰囲気にする事が大事だと思います。
今は、子供同士の付き合いや関係も大変だと思います。
自分が、虐められないようにや、仲間はずれにならないようにと皆んな必死な感じです。

No.21 17/04/07 17:14
匿名1 

>> 19 お前の言ってる事はおかしい そうですか。
私のレスで不快にさせたならすみません。

主さん
私は全ての方に考えを同意して欲しいとは思ってないので1つの意見として捉えて頂けたらと思います。
受け答えありがとうございました。

No.22 17/04/07 18:36
匿名22 

>> 1 あのさ、いじめをしたことがない人間なんていないでしょ。 過去にいじめをしたことがある人間は自分の子どもがいじめをした時何か言える立場かよw… 「いじめをしたことない人間などいないものさ…フッ」ってかぁっこい~い

No.23 17/04/08 00:34
匿名23 ( ♀ )

過去にいじめや喧嘩をしたかもしれないし、友人に思春期のジレンマを八つ当たりしたかもなんですが…


いじめっ子になっていきそうな導き方を無意識か意識的かわからないけど、子供に言っている親はいますよ。うちの子が一番!的発想で、とても偉そうですね。そういう保護者。
自信過剰な保護者はちょっといじめっ子作りをしてるような

No.24 17/04/08 07:54
名無し20 

これは、スレの虐めていた人に聞きたいから外れてしまうレスかも知れませんが。

うちの子が幼稚園児の頃の事ですが、男の子の母親達の一部の人は、
虐められる子より虐める子になって欲しいと言っていた人達がいました。
そう言う考えの親は、虐める側より虐められる側に問題があると思っているようで、我が子が虐められているのがわかると、情けない。男の子のくせに。とか、我が子を責めるような事を言っていました。
そして、自身も長い物に巻かれろと言う感じで、権力のあるママに、媚びへつらって、おとなしいママを虐めていました。

人間なんて、結局自分が一番大事で
かわいいのですよ。
過去虐めていた人が、自分の子供が虐めをやっているとわかっても、本心は、よくやったとか思っていると思いますよ。

これは、私の個人的な意見です。

もし、当てはまる人いて気を悪くされたらすみません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧