注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

パート先の同い年の社員

レス5 HIT数 2488 あ+ あ-

寂しがり屋さん
17/04/07 14:41(更新日時)

結婚して数年の主婦です。
働いているパート先の同い年の社員さんが気になってきてしまいました。

先日、職場の少人数の飲み会に誘われたのですが、その日は体調が悪く断って帰ることにしました。
次の日バイトの男の子とお喋りしていたら入ってきて「体調大丈夫?(バイトの男の子に)昨日俺が食事に誘ったら断られちゃったんだよ~」と言っていて、そのバイトの子に「〇〇さんは、罪深いですね。笑」と言われてしまいました。

はじめは新人なので目をかけてもらっており、よく話しかけてくれるのかな~と思っていたのですが、
「〇〇さんはお話が上手ですね」と褒められたり、話の流れで「友達になってください」と言われたり、「遊んでください」とか「勤務時間が終わったら敬語なしで!」とか言われてから気になるようになってしまいました。

他のバイトの子と休憩時間に食べ物の話をしていたときも、私が「いいな~それ食べたい」と言うと横にいたその社員さんに「食べにいきましょう!」と言われまたお誘いが。。。

その人はメガネをかけているのですが、お店が混んでる日はコンタクトにしてるそうです。
どっちがいいか聞かれて、コンタクトの方がいいかもしれないですと答えると、その日からシフトがかぶった日はお店が空いてる日でもコンタクトで来るようになりました。


来月には辞めるつもりなので、辞めたら辞めたで気にならなくはなると思うのですが、短期間で何度も誘ってくれていて、あと一ヵ月断り通せるかが不安です><
誘ってくれるのは素直にうれしいし、夫以外に好意を寄せられるのは久しぶりでドキドキもしています。
でも私には愛する夫がいるし、関係を進展させることはできません。。

あと一ヵ月、どう過ごせばいいでしょうか。
そもそもこの状況で自分に好意を寄せていると思うのは、自意識過剰ですか?

普通に友達として連絡先を交換したり、数人で食事をするのはいいのでしょうか?
異性の友人と二人で食事や遊びには行きますか?

皆さんならどうしますか?




No.2455163 17/04/06 23:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/07 00:21
社会人さん1 

何しにパートに行っているのか考えてください。

>普通に友達として連絡先を交換
あなたに気があるような男性と連絡先を交換してどうするのですか?
昼顔を期待してるんですか?

食事も二人きりはNGですよ。主さんのように彼の言葉に一喜一憂するようでは、
雰囲気に流されてホテルへGOしてしまう確率100%です。

離婚したくなければ、二人きりの行動は絶対せずに我慢してください。
パート主婦の不倫は1回くらいなら、食事くらいなら・・・から始まります(笑)


No.2 17/04/07 01:29
寂しがり屋さん0 

>> 1 何しにパートへ・・本当おっしゃる通りだと思います。

今のところ誘われても全て軽くあしらってはいるのですが、
そのうち押されに押されてズルズルいってしまいそうな感じが怖いです。。

気を引き締めて最後まで仕事に精進します。。


No.3 17/04/07 14:16
匿名さん3 ( ♀ )

私も既婚者ですが、異性と2人で遊びにいったりはしませんねー。いいドキドキをくれる人、くらいに留めておいた方がいいですね。

  • << 5 そうですね、やはり一番大事なのは夫で間違いないので、ドキドキまでで留めておきます。

No.5 17/04/07 14:41
寂しがり屋さん0 

>> 3 私も既婚者ですが、異性と2人で遊びにいったりはしませんねー。いいドキドキをくれる人、くらいに留めておいた方がいいですね。 そうですね、やはり一番大事なのは夫で間違いないので、ドキドキまでで留めておきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧