注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

中途入社してはみたものの…。

レス9 HIT数 509 あ+ あ-

名無し
17/04/07 12:20(更新日時)

中途入社した小さな職場についてなんですが…。

入社してから半年が経ち、入社以来パートの時給が払えないとか入社時に決めた給料についてやっぱり○○円(当初決めた額)は欲しい?とか…経営難とも取れる様な感じの発言を経営者から聞いてきてます。

ハローワーク求人だったんですが、ぶっちゃけ正社員で入社したものの、給料を支払う売上とか経営資金等は大抵ある程度余裕資金でやるもんじゃありませんか?

正直な話、パートの時給が払えないから短時間勤務にさせたいとか、自分に対しても給料減額交渉とかしてくるんじゃないか?って考えてしまいます。
一応社保加入はしてもらったものの、そういう話を頻繁にされると働き手としてのモチベーションとか考えてないんだろうなって思うんです。
楽しく働きたいですが、その傍らでその様な話を聞いてしまうと大丈夫なのか?という不安の中で働いてる状態なんですよね。

よく、慣れましたか?とか聞かれますが、仕事そのものより、そういう不安要素のある会話は止めないか?と経営者に言いたくなります。

私が間違ってるんですかね?


17/04/06 21:15 追記
ぶっちゃけた話、採用されたものの…何か大丈夫なの?みたいな…。分かりますかね?
変に経営体力みたいなのを気にしてしまうんですよ。けど、そういう事って普通雇い入れした人間にすぐ話したりしますか?
経営難か何か知らないけど、こちらは給料は求人票を見て受けてるのだし、当初の求人票の給料より2万も低いのも飲んでるので、これ以上減額交渉とかする気ないんですよ。


17/04/06 21:26 追記
慣れましたか?と聞かれる度に内心、「経営の心配をするのには慣れないなぁ」という感じです。w。

タグ

No.2455089 17/04/06 21:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/06 22:31
名無し1 ( ♀ )

リクナビネクストとかネットで就活始めましょう

  • << 6 んーなんですかねぇ…。

No.2 17/04/06 22:32
名無し2 ( ♂ )

倒産する可能性の高い会社じゃないですかね?それを社員は分かっていて退社する。で、欠員が出てハローワークで募集するの繰り返しなのではないですか。

  • << 7 あ~なるほどですね。 経営として売上が下がったという様な話をたまに経営者がするんですが、入社したての自分に言うのもどうなの?みたいな。 他のスタッフにも売上が下がった話はしてるんかも知れないけど…。 何というか…。そこまで経営については意識して入社した訳ではないので…戸惑う自分がいます。 多分レスしていただいた読みは当たってる可能性が高いかなと…。 どんな人材を雇い、どう運営したら良いのか経営者自身が見えてない様な感じです。 まぁ、入社して間もない自分があれこれ言うのもお門違いなので、わざわざ言わないですが…。

No.3 17/04/06 22:35
小学生3 

傍観者的感覚なあんたは…ヽ( ´ー‘)ノ⌒○

  • << 8 傍観者という訳ではないけど…。

No.4 17/04/06 22:39
匿名4 

様子を見て、給与が未払いになる前に引き際を見極めたほうがいいかもしれませんね。
未払い給与の支払いとなると、色々面倒な手続きやら、回収率が低かったりやら、苦労が報われない事もあるでしょうから。
そうなる前には退職したほうがいいでしょうね。

職歴に穴が開かないように、今の内から再就職を意識されたほうがいいかもしれません。

  • << 9 引き際を見極める…。 まぁ、短期で辞めてる職員はいる様ですね。 皆ある程度゛お察し゛で辞めるんかな…? 引き際のタイミングってどう読みます?

No.5 17/04/06 22:45
匿名5 

企業はハローワークに募集かけているけど、審査が甘く
ブラック企業も存在しますから、気をつけないとね。
会社に資金が無い場合、社保が延滞してる場合が
あるので気を付けて下さい。

No.6 17/04/07 07:03
名無し0 

>> 1 リクナビネクストとかネットで就活始めましょう んーなんですかねぇ…。

No.7 17/04/07 07:10
名無し 

>> 2 倒産する可能性の高い会社じゃないですかね?それを社員は分かっていて退社する。で、欠員が出てハローワークで募集するの繰り返しなのではないですか… あ~なるほどですね。
経営として売上が下がったという様な話をたまに経営者がするんですが、入社したての自分に言うのもどうなの?みたいな。
他のスタッフにも売上が下がった話はしてるんかも知れないけど…。
何というか…。そこまで経営については意識して入社した訳ではないので…戸惑う自分がいます。

多分レスしていただいた読みは当たってる可能性が高いかなと…。
どんな人材を雇い、どう運営したら良いのか経営者自身が見えてない様な感じです。
まぁ、入社して間もない自分があれこれ言うのもお門違いなので、わざわざ言わないですが…。

No.8 17/04/07 07:11
名無し 

>> 3 傍観者的感覚なあんたは…ヽ( ´ー‘)ノ⌒○ 傍観者という訳ではないけど…。

No.9 17/04/07 07:16
名無し 

>> 4 様子を見て、給与が未払いになる前に引き際を見極めたほうがいいかもしれませんね。 未払い給与の支払いとなると、色々面倒な手続きやら、回収率が… 引き際を見極める…。
まぁ、短期で辞めてる職員はいる様ですね。
皆ある程度゛お察し゛で辞めるんかな…?

引き際のタイミングってどう読みます?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧