労災すぐの転職

HIT数 2725 あ+ あ-

通行人( ♀ )
17/04/06 19:23(更新日時)

仕事中に怪我をしてしまいました。

労災にしてもらえたので、今は休暇中です。
言い訳になりますが、怪我をした理由は、自分だけ昇給ができないと言われて、上司にも聞こえるように嫌がらせを毎日のように言われるようになったからです。

昇給ですが、4月からフルタイムパートは準社員になると聞いていましたが私だけできないと言われました。
私だけ他の方が持っていない資格を持っていて、面接時にもそちらの仕事もするという話になっていたのですが、先輩たちの「あの子(私)にその仕事はさせたくない」という話も聞こえてきました。

転職と動き出した矢先に怪我をしてしまいました。
パート更新の書類も出していなく、上司から連絡もありません。

今は怪我が目立つので面接というのは難しいと思うのですが早く転職したいです。

労災後すぐに転職しても労災はおりますか?
労災中面接に行ってもいいのでしょうか?


No.2455010 17/04/06 18:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/06 18:47
匿名1 ( ♀ )

転職は可能です。
面接に行くことに問題はありませんが、いつから働けるのかは医師と相談しないと。
転職後も、完治又は症状が固定するまでは、労災は引き続き受け取れます。
そういうことは、労働基準局に直接相談されたらどうですか。

労災休業中は、原則雇用主からの解雇はできません。
休業中で働けないのですから、昇給の話は保留でも仕方がないと思いますが。
退職したいのなら、自分から退職を申し出てください。

No.2 17/04/06 19:23
通行人0 ( ♀ )

>> 1 リハビリなどではないので完治になると思います。

>休業中で働けないのですから、昇給の話は保留でも仕方がないと思いますが。

怪我をする前にいろいろ言われ、怪我に繋がりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧