注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

今でも好き

レス4 HIT数 650 あ+ あ-

名無し
17/04/06 17:07(更新日時)

1年付き合って同棲している彼氏と喧嘩しそのまま別れる事になりました。
結婚も視野に入れてのお付き合いでしたが、色々と問題も多く私の考え方が子供で短気だったり彼が頑固で大人気ない所とか。
私は22で彼は28です。喧嘩する度に年上なのに譲ってくれてもいいじゃんと思う所でも絶対譲らないしヒートアップすると止まらない所(私が口悪いせいもあるのですが)があり、結婚して大丈夫かな?やっていけるかな?と思う事が増えていき彼への不満?が募っていたので喧嘩の勢いもあり別れる選択をしてしまいました。
凄く悲しいし、彼の事が大好きです。でも価値観が違うので中々喧嘩が減らないしお互いの為に別れて良かったのかなと思う一方で彼の事は本当に愛しているので未練?があります
自分の選択は間違っていたのか、喧嘩別れみたいな感じだから引っかかるのか色々な思いが今もグルグルしています。
別れて良かったのかな…立ち直れるかないつか全部がいい思い出になるかな?

すみません、吐き出したかったのでここで吐き出しました。
見てくれた方ありがとうございます。
乱文、長文失礼しました

タグ

No.2454975 17/04/06 15:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/06 16:25
匿名1 

6歳差かー。
本命は他にいたかも知れませんね。

No.2 17/04/06 16:30
名無し0 

>> 1 レスありがとうございます。
それはないと思います。
周りにも私と結婚すること話してますし両親にも会っているので、何より浮気とか人一倍嫌う人なので…

No.3 17/04/06 16:52
匿名3 ( ♀ )

価値観は違うもんだから、違いをどうするか二人で考えないとね。
自分の主張を通そうとすれば喧嘩になるのは当たり前でしょう。

どちらかが譲れるところは譲って、二人なりの価値観を作るのもいいし、まあいいかと二人の時は相手に合わせといて臨機応変もいいと思うけど。
私は、最初こそ多少の喧嘩はしても、だんだんこうすればいいのかあと気づいていくもんだと思ってるのよね。

まだ1年だし、喧嘩をヒートアップさせずに、どこかでこれではダメになるって気づいたときに、二人でやり直すこともできたはずよ。
主さんだけでなくて、彼も同じく、別れを選択したことで解決しようとしたのが残念だけどね。

いい思い出にしたいなら、もうくよくよ考えないこと。
あのときこうすればよかったと考えるのもダメだからね。
いい人と出会って、好きになって同棲した、喧嘩もしたけど楽しかった、好きだった彼には幸せになって欲しいと願ってあげてね。
主さんが、これからも気持ちよく過ごせるように。

また、素敵な出会いがありますように。




No.4 17/04/06 17:07
名無し4 ( ♀ )

少なくとも、お互いに冷静に物事を分析出来る様に成らなければ無理かな。
今は好きだとしても、何年もそのまま居たら嫌いになるでしょうね。

少なくとも、もっとお互いに大人になって再開すれば状況は変わるでしょうが、夫婦や人付き合いにとって一番重要なところが欠けて居るようでは、苦労する事は目に見えてます。
冷静に、お互いの意見があって、結果どの様にする事がお互いにとって最良なのかお互いに判断出来る様に成らなければ、押さえ付ける訳でもなく正論で相手をきちんと納得させられる事が出来なければ、この先ぶつかってばかりになるでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧