注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

彼自身やご実家がすごすぎて

レス9 HIT数 1240 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
17/04/20 23:11(更新日時)

まだ付き合ってはないですが、いい感じになっている人がいて

その人が完璧すぎて、自分とのギャップに苦しんでいます。

わたしは頭もよくないですし、安月給で普通に働いています。

彼は二つ下で現在この辺では超有名な大学院に通っていて(誰もが頭いいと知ってます)、スポーツ万能、料理も出来て、優しくて、たぶん実家もお金持ちだと思います。

きっと将来有望な人になるんだろうなぁ、わたしとは世界が違うなぁとひしひしと感じています。


わたしは学生時代から田舎でのんびり無難に生きてきて、学生時代も今も、公園で友達と話したりするのが好きで、海外も行ったことないですし、専門卒なので大学にも行ったことありません。

彼はわたしの10倍以上色んな経験をし、たくさんの人に愛されてきた人なんだと思います。

彼の方が年下ですが、わたしが何にも知らないのでよく驚かれます。

また彼は、わたしが住んでいる田舎よりもっともっと田舎出身みたいで、地域の繋がりが濃く、親戚中が集まったりすると、もてなしがとても大変だという話をききました。

近所のおじさん達も入れ替わり立ち替わり来たりしてお酌をして回ったり、長男と言うこともあり、色々と鍛えられてきたみたいです…

小さな町らしいので、町全体が家族のようなものだといってました。

わたしは両親がどちらも一人っ子で、はやくに病気でおじいちゃんおばあちゃんを亡くしているので、親戚付き合いというものにあまり縁がなく、

田舎に住んでますがそこまでのことはないので、とてもびっくりして、本当にそういう田舎ってあるんだな…と、しきたりとか、独自のルールや文化がありそうで、怖くなってしまいました。

おもてなしをしたり、料理も100人単位で作るとはなしていました。わたしは料理もそんなに得意じゃないですし、彼のご実家ってどんな家なの…とちょっと恐ろしいです…


でも現在彼に惹かれているのも事実で、彼も、おそらく私を気に入ってくれてるとは思います。

やめるなら今?と思ったり、でもどんどん惹かれていっているので、やめられる自信もなくて、
このまま進んでいっていいのかすごく不安です。

みなさんだったらどうされますか?

タグ

No.2454888 17/04/06 11:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/06 11:59
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

全てが優秀ですごい所が多い人だから悩んでいる…という事であれば、逆に彼が落ちこぼれの出来損ないだったら、あなたは悩まずに彼を受け入れやすいんでしょうか?
彼が高校中退の中卒で、正社員ではなくフリーターだったら悩む必要なかったの?
贅沢な考えだな〜って思うよ。
上を見たらキリがないって良く言うけど、下を見ても仕方ないよ。

No.2 17/04/06 11:59
匿名さん2 ( ♀ )

私なら、付き合ってみる。
付き合ってもないのに結婚まで考えないけどね。
付き合ったとしても結婚を考えるのは、彼の人柄を見てからよ。
ちゃんと守ってくれる人かどうかね。

うちの妹は、親戚付き合いもしたことないしインスタントラーメンすら作ったことなかったけど、信号もない島に嫁いでるよ。
6歳下の旦那も妹をしっかり守ってるけど、妹も料理は上達してるし、ご近所付き合いも親戚付き合いもできてるし、親戚に声をかけてもらって仕事もしてる。
彼が好きで嫁いだなら、その気になればできるもんよ。

No.3 17/04/06 12:10
匿名さん3 

私ならやめとく
そんな所に嫁ぐのはムリ、、私もかなり田舎出身で、狭い世界で生きる大変さは見てきました
旦那さんの転勤で付いてきた家族が半年で母子だけ帰っていくの見て、都会はあまり人目気にせず気楽に生活出来るんだろうな、と小4頃思ってました
今はそこそこ都会に住んでますが、もう絶対田舎には住みたくありません。

No.4 17/04/06 12:22
匿名さん4 

彼の家は地元の主なのかな?
いろいろなしきたりや
しがらみがあるのと思う。
私だったら友人として付き合う。

No.5 17/04/06 13:00
匿名さん5 ( 20代 )

別に付き合ったからって結婚するわけじゃないしとりあえず付き合ってみたらいいとおもう
結婚となると向こうにも選ぶ権利や考えるとこはあるだろうけど…

No.6 17/04/06 13:30
匿名さん6 

わたしも付き合わない。
田舎の長男でお酌して回るとか無理。
うちの親は他人にお酌するのは水商売だけだからやるなと代々言われてる。うちの親戚エリート多いけど同じ価値観だし都会で代々エリートなら娘にそんなことはさせない。

どーでも良い価値観押し付けられると人生バカらしいしツラいよ。
それと彼の仕事は?
今時、一流大卒の使えない貧困層は沢山いるから注意したほうが良いよ。

No.7 17/04/06 14:17
匿名さん7 

逆に全く違う世界なら溶け込みやすいとも言えますが。
これであなたもそこそこの本家で、彼氏さんの地域はあんなことしておかしい、みたいに思ったら亀裂が入ると思います。

No.8 17/04/06 14:48
匿名さん8 

自分は、再婚で田舎の長男の嫁になりました
自分は家族の縁が薄かったので、本心旦那よりも旦那の家族が好きになりました
彼の田舎も大好きになりました
自分は都会育ちで田舎は無いです
言葉とかわからなくても、一緒に暮らすうちに何となくわかるようになったりして嬉しかったです
とにかく自分から飛び込む事、嫌とか思ったらもう無理です
何でも挑戦する位に一生懸命になれば強い味方になってくれますよ
そして、愛情とかは数年に終わってしまうけれど
一緒に苦労した事で夫婦の絆が出来ると思います
とりあえず、相手の両親に会ってみたら?

No.9 17/04/07 00:24
中学生さん9 

んー。やめといた方がいいというか、たぶん主さんとその彼が付き合ったとしてもきっと結婚はしないと思うから、遊びで付き合ったら?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧