注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

(愚痴)repeat after me.な彼

レス10 HIT数 1082 あ+ あ-

結婚したい( ♀ )
17/04/26 22:01(更新日時)

彼氏が真面目で優しいいい人なのですが、主体性(?)が無さすぎて結婚に気持ちが向きません。
したいんです、結婚。でもプロポーズだけは、自分から言うのはいやなんです。

普段のLINE連絡から「うん」「そうだね」「お疲れ様」など、会話を止める発言が多く、「今日何してた?」「何食べたい?」「会える?」などは常に私の発信ばかり。それはまぁ物足りなさも感じつつ仲良くやっていました。
しかし「すき?」「うん、すき」や、「したい?」「うん、したい」など恋愛的発言も常にrepeat after me.なのです。(ざっくり表現しました)

お互い30代なので結婚の話になることもありますが、年収300弱な彼は、「僕は結婚したいけど…年収低くて苦労かけちゃうから……」と言ってこっちを見ます。
『大丈夫!私も働くから一緒に頑張ろうよ!』を待っています。
『そう思うなら転職して』と言ったら、今度は結婚の話そのものが駄目になり……
正直、先行き不透明でも『苦労をかけることもあるけど、精一杯幸せにする努力をします!結婚してください!』と言われたかった……

そんな事で…と思われる方もいらっしゃると思いますが、気持ちの折り合いがつきません。
『わざわざ苦労を買いに行きたくない』『貰ってくれと言われて初めて考える』が本音で、正直別れようと思ってしまいます。

長文の愚痴、聞いてくださってありがとうございました。
共感、叱責などお待ちしております。

No.2454810 17/04/06 04:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/06 05:54
匿名1 

やめたら?
受け身の人と結婚すると疲れるよ。

No.2 17/04/06 06:27
ベテラン主婦2 

彼の方が現実をわかっているよ
低年収で 女、子供を養ったら
地獄を見るって…
だって、そのとーりだよ

地獄みるよ。一緒に苦労を
背負う気がない女とは
人生を共に出来ないよね

身分相応を彼は知っています。

別れた方がいいですね。
彼に貴女を背負わせるのは
可哀想です。

No.3 17/04/06 07:00
通行人3 

別れましょう
彼氏も彼氏の親も悪いよ 女性が30代になったらどんどん結婚話しに持っていくべき
将来的にお子さん3人とか欲しいなら今、別れてすぐに彼氏を見つけてお嫁さんにいきましょう
幸せになれますように

No.4 17/04/06 09:00
既婚者4 

別れるにしても、彼のそういうところがイヤだったとハッキリ伝えてもいいんじゃないでしょうか?私も彼との結婚は主さんが疲れると思います。

No.5 17/04/06 11:28
匿名5 ( 20代 ♀ )

結婚したいのかしたくないのかハッキリ聞き、男性にお気持ちがなければ次にいっていいと思います!

No.6 17/04/06 16:24
結婚したい0 ( ♀ )

主です。
皆々様の早速の御返事に感謝します。

彼は受け身ではありますが、言えばわかってくれるいい人ではあります。
いい人すぎて『一緒に苦労して欲しい』とは言えないんだろうなぁと思います。(苦労する覚悟が私にはあります)
実家で暮らしている彼の親御さんは確かに…なところもあり『台所は私のスペースだから』と言って未だに米も研げません(彼が出来ないことよりも30過ぎて自立を妨害するのは如何なものかと)

別れるともなれば、もちろん伝えます。そして私ももう疲れてしまいました(笑)
結婚するならする!しないなら別れる!と言えば「する!」と言うとは思います。なんせ、repeat after me.なので…でも、それでは嫌な女心が頑固なのです…

どうなるにせよ桜散るまでには、すっきりしたいです

No.7 17/04/06 16:34
匿名7 

>普段のLINE連絡から「うん」「そうだね」「お疲れ様」など、会話を止める発言が多く、「今日何してた?」「何食べたい?」「会える?」などは常に私の発信ばかり

女はこういう会話が好きだよね

特に意味の無い、喋る事だけが目的になっている会話…


男の会話ってのは、情報を得る為の手段で、喋る事は目的じゃないから、「今日なにしてた?」「なに食べたい」なんてのはどうでもいい
だから聞かれた事に対しての最低限の反応しかないのは当たり前

もちっと男と女の違い知ったら?


>彼氏が真面目で優しいいい人なのですが、主体性(?)が無さすぎて結婚に気持ちが向きません

優しいから男らしさ(リード力)が無いんでしょ

先導力のある男、引っ張って行くタイプの男は、往々にして強引、ちょっと身勝手だったりするから、主の好む「優しい」は無いのよ

長所と短所は表裏一体だから、長所が故に短所として現れる面もあれば、短所だと思う反面、それが故に長所となって現れる面があるから、主は男っぽいガツガツした強いものより、彼のように女が主導を握れる優しい男が好みだから、彼を選んだわけだから、頼りないが女性的に付き合いやすい優しい男がいいのか、強引で身勝手だが頼りになる男っぽい男がいいのか、どっちかだよね

No.8 17/04/06 17:21
結婚したい ( ♀ )

>> 7 とても共感します。重々理解しております。
私はそんな彼が好きでお付き合いしていましたので、「なんで何も聞いてくれないの?」と言わんばかりに拗ねられる前に『今日は何してた?』『何食べたい?』と聞いていました。

『会える?』と聞かないと「誘ってこないから、気分じゃないと思って誘わなかった」といった次第。

もちろん、その都度『こういう気分でこう考えていたんだよ』と説明をし、『思ったら言葉にして欲しい』と何度も言いました。

男女逆転のような関係でも良しとしてきたのに、今だけはしっかりして!というのが無理なんでしょうね…(笑)

No.9 17/04/09 08:18
既婚者9 

主さんは彼に結婚しないなら別れると言ったらする!と言うと思う、と言っているけどそれ大丈夫ですかね。
「そっか…苦労かけちゃうし、自信がないし、主ちゃんは他の人と幸せになったほうがいいかもしれない」って言う可能性も高くないですか?

もしくは口だけ「する」で行動何もしなそうな気がする…。その場合は主さんが、そっか嬉しい〜じゃあ来月お互いの親に挨拶行っていついつから部屋探ししよ〜とか進めてしまえばいいだろうけど。

No.10 17/04/26 22:01
結婚したい ( ♀ )

>> 9 レスありがとうございます。
見逃しておりました。

彼は後者ですね。
前者もとてもあり得ますが、その前に私の堪忍袋の緒が切れてしまいまして、お別れしました。
私から結婚話をし、プロポーズだけは男性側からやってほしいと伝えたところ、『わかった。これは僕の問題なんだね、、、いつとは言えないけどいつか言うよ』と言われ
わがまま言ってごめんね、と言えば彼は『わがままだね。だけどしょうがないよ。いつか言うからね』と万事この調子。

このいつかを待って気付いたら8年……ぶちギレてしまいました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧