注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
中学生で一人暮らし
財布を警察署に届けました

同棲、恋愛、相談乗って下さい。

レス4 HIT数 709 あ+ あ-

匿名さん
17/04/07 01:28(更新日時)

21歳私は先に社会人してます。1つ上の彼は今年から社会人になりました。私たちはもう少しで付き合って3年が経とうとしています。彼の就職は県外だったため、遠距離になりました。
しかし、私が遠距離が嫌いなのと彼の親としては1年は遠距離をして欲しいと言うのもあり遠距離を頑張る話で、まとまっていました。しかし、私の両親の離婚が起こり私が一人になることを気にかけてくれた彼は研修の3ヶ月が終わったらすぐに一緒に住もうと言ってくれました。ここの時点で1つ質問です。彼の親としては私の事、私の家庭のことはよくは思わないですよね?

そして、彼が働き始めて数日が経とうとしている今、妊娠がわかりました。色んなことを考えると産んであげれないので中絶を考えています。

私は家族がバラバラなってしまった今、彼も離れてしまうのか不安です。そして
彼の両親は同棲のことも増々反対しますよね?

皆さんが彼の立場や親の立場、または皆さんの同棲はどんな感じなのか聞かせて頂けたらありがたいです。

No.2454808 17/04/06 04:03(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/06 07:52
中学生さん1 ( 30代 ♂ )

彼は出産に反対?
彼の親からは、主さんから言ったら反対だろうけど…彼本人の意思を親に伝えてるのかな?

彼の意思を尊重するのが親だからね。
一度彼から彼の親と話をして貰っては?

No.2 17/04/06 09:25
匿名 ( 20代 ♀ dbNrv )

一番考えなくてはならないのは赤ちゃんの事ではないですか。


人の命以上に大切な事はないでしょう。


No.3 17/04/06 10:52
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

彼に妊娠のことは伝えましたか?
彼と彼の家族、あなたの家族も交えて話し合うべきだと思います。

No.4 17/04/07 01:28
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

2回同棲経験ありますが、親になにか言われたことはありません。
もちろんお互いの親も挨拶していて、言葉にしないけど結婚を見据えてだろうと思ってくれているんでしょうね。
女親が同棲に反対!って厳しい親をもった友達はいますが、男親が反対は聞いたことないかなあ。
一緒に住むならちゃんと結婚を見据えなさいとか、責任を持ちなさいってパターンならあると思いますけど…。

妊娠したことは一人で堕ろすと決める前に彼氏に必ず相談しましょうね。
せっかく愛する人との間にできた命、しっかり2人で考えて答えを出した方がいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧