注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

生き生き50代!

レス88 HIT数 6858 あ+ あ-

婚活中
17/05/14 21:01(更新日時)

50代だってまだまだ捨てたもんじゃない!
おじさん、おばさんも、若者も、先輩方もついておいで!

タグ

No.2454596 17/04/05 17:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/05 19:39
匿名1 

同年代として、心強いです!
着いて行きま〰す。

  • << 3 50 代ってまだまだこれから。元気にあと30 年は暮らせるよね。 健康にも注意して、いろんなことに挑戦しようよね。

No.2 17/04/05 21:01
さくら ( ♀ sD2KLb )

こっ婚活~‼

おそれ多いですm(__)m

まぁ…

❌3つもついたら懲りて、男にすら興味もなく、オッサン化してますが

ひとりが楽しい~(*^▽^)/★*☆♪って思うこの頃です

多分今が一番元気かも知れない…

自分のためだけに生きてます🎵

  • << 4 ❌3なんて大したことない❗なんならギネスに載るくらい❌つけまくりましょう。 まだまだこれから続く人生に、素敵な男性と出逢い華を添えましょうよ。 おっさん化しちゃだめ。  魅力があるから3人の殿方に選ばれたのですよ~

No.3 17/04/05 22:38
婚活中0 

>> 1 同年代として、心強いです! 着いて行きま〰す。 50 代ってまだまだこれから。元気にあと30 年は暮らせるよね。

健康にも注意して、いろんなことに挑戦しようよね。

No.4 17/04/06 05:09
婚活中 

>> 2 こっ婚活~‼ おそれ多いですm(__)m まぁ… ❌3つもついたら懲りて、男にすら興味もなく、オッサン化してますが … ❌3なんて大したことない❗なんならギネスに載るくらい❌つけまくりましょう。
まだまだこれから続く人生に、素敵な男性と出逢い華を添えましょうよ。
おっさん化しちゃだめ。 
魅力があるから3人の殿方に選ばれたのですよ~

No.5 17/04/06 17:38
既婚者5 ( ♂ )

こ、これから婚活ですか?
主さんバイタリティーに満ち溢れていますね!

それに比べてスレは自体は何故か盛り上がってない・・・(汗
共感出来る人が少ないって事かな?

でもあと30年は生きれるって・・・
織田信長の「人間50年、下天のうちを比ぶれば・・・・」の時代だと
もう終わってますけどね(汗

けれど同年代で、「活き活き?」「生き生き?」と生きている方がいる
のを見るのは心強いですね。

だって同じ時代に小学校や中学校に通っていたんでしょ?、子供の頃は
未来は無限に感じていたのに、まだ未来に可能性を感じている人が残存
しているんだなーって感じで。

主さんは今を生きていて、生きがいを感じる事ってありますか?

No.6 17/04/06 18:49
婚活中 

>> 5 生き甲斐、はないけど、嬉しいことがあったりろ反対に哀しいことがあっても、生きてる!って思いまする。
生きているといろんなことがあるよね。

今、無性に悲しいから大声挙げたけど空元気なんだ、本当は。ご免なさい。

No.7 17/04/06 22:39
婚活中 

結婚したい、結婚したい…
できますように、

なぁんて、毎日お祈りしてます。

かといって外を歩くのは好きじゃないから困るんだよね。 


「出逢い」が向こうからやってくるようないいことないかな?

No.8 17/04/06 23:59
既婚者5 ( ♂ )

>> 7 >「出逢い」が向こうからやってくるようないいことないかな?

魅力的な生き方さえしていれば普通にあります。
たとえばブログ、日記代わりに日々の出来事を綴るだけなので
超お手軽。

それでも、読んでくれてる人達がこの人と会いたいって思えば
デート出来たりするし。

No.9 17/04/07 00:08
既婚者5 ( ♂ )

>> 8 ちなみにそう言う出会いだとすれ違いが無い。
何故なら相手は会う前から自分の人となりを熟知してるから(爆

外見以外はね。

No.10 17/04/07 18:30
婚活中 

>> 9 なあるほど。きっと初めてあった気がしないだろうね。

No.11 17/04/17 01:09
通行人11 ( ♀ )

こんばんは(^o^)/
まだまだ棄てたもんじゃないかしら? だといいなぁ~❤


私も、嬉しいことや 反対に哀しいことがあっても生きてる!って感じます。 ほんと、主さんの言うように 生きているといろんなことがありますねー


主さんはどんな婚活をしたいですか?

  • << 15 やっぱり気持ちの合うことが一番の大切だと思います。 この歳だから見た目は半分くらい我慢できれば(お互いに)いいよね。 あと、残された二人の人生が思いっきり豊かでなくてもいいからひもじい思いもしない暮らしが出きれば…それが最低限の条件です。

No.12 17/04/17 01:26
既婚者12 ( ♂ )

50代です^_^主さん婚活頑張って下さい。

  • << 16 はい。それなりにお金をかけて頑張ってます❗ ただ待っていてはダメ。積極的になってます。

No.13 17/04/18 17:00
通行人11 ( ♀ )

主さーーん、婚活話をしようよ~




って、無理なのかなぁ😥

No.14 17/04/20 05:04
通行人14 

日本は未だに専業主婦志向が強いから、おばさんにお金使うなんて嫌だよ。年取ったホステスに客が付かなくなるのと同じで、恋愛も結婚も年を取ったら超難しいよ。金を持ってる孤独な老人か逆にかなり年下の男かどちらかしかないでしょう。

  • << 17 世の中には50歳過ぎて一人暮らししている男性はかなりいるらしいです。その中には一人でスーパーマーケットに買いものに行ったりが辛いと思っている人もいるそうです。それよりは一人養ってもいいから女性と一緒の生活を望んでいる人もいるって。女性は安定した暮らしを望み、男性は寂しくない暮らしを望み、それがマッチングできたらいいんでないの?

No.15 17/05/04 23:11
婚活中 

>> 11 こんばんは(^o^)/ まだまだ棄てたもんじゃないかしら? だといいなぁ~❤ 私も、嬉しいことや 反対に哀しいことがあっても生き… やっぱり気持ちの合うことが一番の大切だと思います。
この歳だから見た目は半分くらい我慢できれば(お互いに)いいよね。
あと、残された二人の人生が思いっきり豊かでなくてもいいからひもじい思いもしない暮らしが出きれば…それが最低限の条件です。

  • << 18 イェ~イ👍👍 主さん登場、嬉しい~ ♪,,╭( ・ㅂ・)و"♪ その最低限の条件、わかる… ひもじくないって有り難いな。こんなご時世ですし。 そうそう、スーパーマーケットで一人分の買い物している男性ってけっこういらっしゃいますよね。 レジ待ちの時、カゴの中身見てつい心配になっちゃったりして… 独り身男性の足りない部分と独り身女性の足りない部分、お互いハマれば 願ったり叶ったり。 シェアできる条件をお互い最初から開示して臨めば、話が早いかなぁ (コレカラ婚活)

No.16 17/05/04 23:12
婚活中 

>> 12 50代です^_^主さん婚活頑張って下さい。 はい。それなりにお金をかけて頑張ってます❗
ただ待っていてはダメ。積極的になってます。

No.17 17/05/04 23:19
婚活中 

>> 14 日本は未だに専業主婦志向が強いから、おばさんにお金使うなんて嫌だよ。年取ったホステスに客が付かなくなるのと同じで、恋愛も結婚も年を取ったら超… 世の中には50歳過ぎて一人暮らししている男性はかなりいるらしいです。その中には一人でスーパーマーケットに買いものに行ったりが辛いと思っている人もいるそうです。それよりは一人養ってもいいから女性と一緒の生活を望んでいる人もいるって。女性は安定した暮らしを望み、男性は寂しくない暮らしを望み、それがマッチングできたらいいんでないの?

  • << 20 俺も結婚生活何度か失敗して(笑)1人暮らしですよ。子供は就職して東京にいるので帰って来ない。 何度かの結婚生活を経験して、今は独身だけど、毎日楽だぁ!^_^ 彼女はいるので、週一位で部屋の掃除や洗濯してくれるけど、俺は結婚する気持ちも無い事を彼女には伝えてる。 今、50代だけど、これから先結婚しようとは思わない。でも老け込まない様に恋愛はしようと思う。何才から恋愛しようが結婚しようが、一度しか無い人生。悔いの残る過ごし方はしたく無い。 主さんは今から婚活だそうですが、ある程度年を取っての初婚は上手く行くかもね。 頑張ってね👍

No.18 17/05/05 18:38
通行人11 ( ♀ )

>> 15 やっぱり気持ちの合うことが一番の大切だと思います。 この歳だから見た目は半分くらい我慢できれば(お互いに)いいよね。 あと、残された二人… イェ~イ👍👍 主さん登場、嬉しい~
♪,,╭( ・ㅂ・)و"♪

その最低限の条件、わかる…
ひもじくないって有り難いな。こんなご時世ですし。


そうそう、スーパーマーケットで一人分の買い物している男性ってけっこういらっしゃいますよね。 レジ待ちの時、カゴの中身見てつい心配になっちゃったりして…


独り身男性の足りない部分と独り身女性の足りない部分、お互いハマれば 願ったり叶ったり。 シェアできる条件をお互い最初から開示して臨めば、話が早いかなぁ (コレカラ婚活)

No.19 17/05/06 02:32
婚活中 

>> 18 お金をかけた婚活の甲斐あって…


お互いに気持ちが合って見た目はお互いに半分我慢し合える男性と出会えました。


まだまだお話ししてお互いを知り合う段階ですが、う~ん、なかなかいい感じ❗


50代の自分にも意外に残っていた乙女の部分に自分で驚いている主です。

  • << 24 おめでとうございます。 中年太り、白髪・・・その他諸々で、もう終わっていると思っている 僕とは大違いですね・・・ 結婚していなかったらやばかったかもです。

No.20 17/05/06 03:08
既婚者12 ( ♂ )

>> 17 世の中には50歳過ぎて一人暮らししている男性はかなりいるらしいです。その中には一人でスーパーマーケットに買いものに行ったりが辛いと思っている… 俺も結婚生活何度か失敗して(笑)1人暮らしですよ。子供は就職して東京にいるので帰って来ない。

何度かの結婚生活を経験して、今は独身だけど、毎日楽だぁ!^_^

彼女はいるので、週一位で部屋の掃除や洗濯してくれるけど、俺は結婚する気持ちも無い事を彼女には伝えてる。

今、50代だけど、これから先結婚しようとは思わない。でも老け込まない様に恋愛はしようと思う。何才から恋愛しようが結婚しようが、一度しか無い人生。悔いの残る過ごし方はしたく無い。

主さんは今から婚活だそうですが、ある程度年を取っての初婚は上手く行くかもね。

頑張ってね👍

  • << 22 結婚はしないけど彼女がいて…って お二人にとってはとてもいい距離感なんだね。それはそれで理解のある彼女がいるって言うことでうらやましいです。 そう!恋は大事。いくつになってもです。程よい刺激と緊張感と、そして安らぎがあるものね。 悔いの残らない生き方に私も大賛成です。 でもって、私も2度目の結婚ですよ🎵

No.21 17/05/06 03:09
匿名21 

こんばんは(^-^)
私は♀ 51才です。3年ぐらい前までは恋愛体質で常に彼がいた私だけど
今は恋愛が面倒くさーい!って思ってます(笑)

更年期も7年ぐらいだしデートとなると何着て行こうかしら?とか白髪が目立ってきたな~とか もう準備だけでも疲れちゃうし(笑)

ネット見てもテレビ見ても不倫ばっかりだし 性の乱れた世の中で病気がウヨウヨしていて 迂闊にキスすらできない現代 誰の何を信じたらいいかも分からないし 裏切られて人間不信になるよりも なら自由に気を遣わないで生きてくのもイイんじゃないかなって(^^)v

でも主さん、婚活がんばれ!
結果教えてね。

  • << 23 そうかそうか、恋愛体質の時代に満たされるくらい一生分恋愛しちゃったんだね。 私も更年期障害抱えながらの婚活です🎵すごい執念でしょ(笑) 背中のカーッと熱くなるのが症状なのか恋心なのか判らないときあるよ。 確かに身だしなみに気を使ったりするのはちょっと面倒だけど、私の場合は、そのお陰で程よい緊張感を保っています。 そうか~、病気か~ それは確かに心配だね。そのところは慎重になって、信じられたら次に進みます。もしくは、この人とだったら病気を分かち合ってもいい、っていう気持ちになったらね(笑)

No.22 17/05/06 03:50
婚活中 

>> 20 俺も結婚生活何度か失敗して(笑)1人暮らしですよ。子供は就職して東京にいるので帰って来ない。 何度かの結婚生活を経験して、今は独身だけ… 結婚はしないけど彼女がいて…って

お二人にとってはとてもいい距離感なんだね。それはそれで理解のある彼女がいるって言うことでうらやましいです。
そう!恋は大事。いくつになってもです。程よい刺激と緊張感と、そして安らぎがあるものね。
悔いの残らない生き方に私も大賛成です。


でもって、私も2度目の結婚ですよ🎵

  • << 31 結婚する気持ちは無いですが、彼女はいます。俺は50代後半で彼女は30代後半です。今の彼女には子供さんがいて今、19才の専門学校生です。 俺はバツが何度か付いていて、彼女はバツ1。彼女の気持ちはわからないけど、俺は相手を好きだと言う気持ちだけで再婚するには若く無いし、また離婚になると相手を気づつけるだけ。 だから、ズルイと自分でも思うのですが、週末にお互いのマンションを行き来する関係です。 バツが付いてる方はわかって貰えると思うのですが、結婚は好きだ、愛してるだけじゃ続かない。こんな身勝手な自分なので、死ぬ時は野垂死にするのは覚悟してます。 結婚生活で唯一良かった事は我が子を授かった事。 長男は就職してますが、次男はまだ大学生なので毎月養育費と学費は自分がはらってます。 前妻や前々妻には自分の身勝手で迷惑をかけた事は充分わかってます。こんな馬鹿な男だから再婚はありえないんです。 今から結婚をされて婚活されてる主さんには暗い話しを書いてごめんなさいね。

No.23 17/05/06 04:04
婚活中 

>> 21 こんばんは(^-^) 私は♀ 51才です。3年ぐらい前までは恋愛体質で常に彼がいた私だけど 今は恋愛が面倒くさーい!って思ってます(笑)… そうかそうか、恋愛体質の時代に満たされるくらい一生分恋愛しちゃったんだね。
私も更年期障害抱えながらの婚活です🎵すごい執念でしょ(笑)
背中のカーッと熱くなるのが症状なのか恋心なのか判らないときあるよ。
確かに身だしなみに気を使ったりするのはちょっと面倒だけど、私の場合は、そのお陰で程よい緊張感を保っています。

そうか~、病気か~

それは確かに心配だね。そのところは慎重になって、信じられたら次に進みます。もしくは、この人とだったら病気を分かち合ってもいい、っていう気持ちになったらね(笑)

No.24 17/05/06 06:00
既婚者5 ( ♂ )

>> 19 お金をかけた婚活の甲斐あって… お互いに気持ちが合って見た目はお互いに半分我慢し合える男性と出会えました。 まだまだお話… おめでとうございます。

中年太り、白髪・・・その他諸々で、もう終わっていると思っている
僕とは大違いですね・・・
結婚していなかったらやばかったかもです。

No.25 17/05/06 12:35
婚活中 

>> 24 ご結婚されているんですね。奥さまから強いたげられている訳ではないんですよね?それならごくごく普通の家庭で穏やかで幸せの部類です。

私はそんな家庭を造り上げられなかったから2度目に超戦中です。
一度で済むならそれが一番です。

太っても、白髪でも、信頼されてるから一緒にいるんだよね。


うらやましいです。

  • << 29 ありがとうございます。 僕は結婚はお見合いだったんだけど(初めてお見合いした女性と結婚 しました)無い物ねだりで結婚後、一時期恋愛結婚に憧れもしたけど 僕の性格からするとお見合いで大正解だったと思います。 なんせ幼少の頃から恋心多き男だったので(惚れっぽい)心穏やかに 過ごせる相手って言うのは理想です。(好きになった相手とは、必ず 両想いになっていました、けれどその分嫉妬や喧嘩が多い・・・) たとえ恋愛心が無くなったとしても、楽しく一緒に過ごせる相手って 言うのは、熟年夫婦にとってはポイント高いですよ。

No.26 17/05/06 22:12
匿名26 

お相手の男性のご両親の介護などは考えたりしませんか?

No.27 17/05/06 22:29
婚活中 

>> 26 最初にプロフィールでご両親が健在かどうか、また同居かどうか、扶養しなければならないかなど知ることができました。

私が今、お話をすすめている方はお父様がご健在です。

私は若い頃ですが介護職でしたので今はあまり気にならないです。

私がもっと年取ったらという不安は少しありますね。でも、後の事は後の事。

今、一人でいるよりは誰かの側に居たいです。

  • << 30 夜分にすみません。 そういった情報をきちんと知る事ができるのですね。 20代、30代で結婚した場合、自分の親や義両親がそういう状態になっても結婚して何十年も経っているわけだから自然と覚悟が出てくると思うんです。 主さんの場合は、お相手と縁があったら近い将来、介護という可能性もありますよね。 なので、そういう話も彼としてるのかな、できるのかなと思って質問しました。 今は彼のお父様はお元気という事ですね。 是非、幸せになって下さい。

No.28 17/05/06 23:08
通行人11 ( ♀ )

私は、お見合いでご縁があればな、と計画しています。まだ写真しか用意してないけど😅


性病の話が出てきてハッ!としました。考えてなかった…💧
「お互いに健康診断の結果を交換し合いましょう(性病検査含む)」と提案するのはアリかな・・・嫌われるかなぁ


主さんはお金をかけた婚活をされたんですね! 登録料の高い婚活サイトかな?  安全性が高くなるし、時間の節約にもなりそうですね★

😅私は婚活サイトは未経験な上になんだか怖くて…💦 それで、昔からある“お見合い”にしようかと。 仲介のかたよりご紹介下さるみたいだし。。

  • << 32 正直、私は見栄っ張りなので友人には婚活サイトに登録していることは内緒です。でも、登録してみて個人情報がもれることはないし、担当の方が相談に乗ってくれるし安心してます。もしも、会ってみて気持ちが合わなかったとしても、仲人さんに気兼ねするということもないし。 でもね、私も一時お見合いに憧れました。自分で選ぶより探してもらったお相手の方が結婚生活がうまくいくのではないかな、って昔の人(私も十分昔の人ですね)を見ていてそう思いました。お見合いで結婚して死ぬまで連れ添ってるご夫婦って多いよね。 いいお見合いなさってくださいね。よい方とめぐりあえますように祈ってます。

No.29 17/05/07 01:27
既婚者5 ( ♂ )

>> 25 ご結婚されているんですね。奥さまから強いたげられている訳ではないんですよね?それならごくごく普通の家庭で穏やかで幸せの部類です。 私は… ありがとうございます。

僕は結婚はお見合いだったんだけど(初めてお見合いした女性と結婚
しました)無い物ねだりで結婚後、一時期恋愛結婚に憧れもしたけど
僕の性格からするとお見合いで大正解だったと思います。

なんせ幼少の頃から恋心多き男だったので(惚れっぽい)心穏やかに
過ごせる相手って言うのは理想です。(好きになった相手とは、必ず
両想いになっていました、けれどその分嫉妬や喧嘩が多い・・・)

たとえ恋愛心が無くなったとしても、楽しく一緒に過ごせる相手って
言うのは、熟年夫婦にとってはポイント高いですよ。

  • << 33 そうそう、これこれ! 私が一時憧れたのがこういう結婚です。 お見合いで結婚して、熟年になっても楽しく一緒に過ごせる、って。 いい結婚されましたね。きっと楽しい家庭を築いてきてるんだなぁ。 羨まし~🎵

No.30 17/05/07 03:45
匿名26 

>> 27 最初にプロフィールでご両親が健在かどうか、また同居かどうか、扶養しなければならないかなど知ることができました。 私が今、お話をすすめて… 夜分にすみません。
そういった情報をきちんと知る事ができるのですね。

20代、30代で結婚した場合、自分の親や義両親がそういう状態になっても結婚して何十年も経っているわけだから自然と覚悟が出てくると思うんです。

主さんの場合は、お相手と縁があったら近い将来、介護という可能性もありますよね。
なので、そういう話も彼としてるのかな、できるのかなと思って質問しました。
今は彼のお父様はお元気という事ですね。

是非、幸せになって下さい。

  • << 34 現在は元気なお父様でいらっしゃるみたいです。でも、年齢から考えて(80代前半)何時かは介護もあるかもと念頭に入れています。 おつきあいしてる彼の親子関係も良いみたいです。もしも私がお父様を介護しても協力的だろうと勝手に想像してます。もしくは手は貸してくれなくても、ちゃんと私に感謝の気持ちを伝えてくれそうな人なのでいいかなって思ってます。

No.31 17/05/07 04:08
既婚者12 ( ♂ )

>> 22 結婚はしないけど彼女がいて…って お二人にとってはとてもいい距離感なんだね。それはそれで理解のある彼女がいるって言うことでうらやましい… 結婚する気持ちは無いですが、彼女はいます。俺は50代後半で彼女は30代後半です。今の彼女には子供さんがいて今、19才の専門学校生です。

俺はバツが何度か付いていて、彼女はバツ1。彼女の気持ちはわからないけど、俺は相手を好きだと言う気持ちだけで再婚するには若く無いし、また離婚になると相手を気づつけるだけ。

だから、ズルイと自分でも思うのですが、週末にお互いのマンションを行き来する関係です。

バツが付いてる方はわかって貰えると思うのですが、結婚は好きだ、愛してるだけじゃ続かない。こんな身勝手な自分なので、死ぬ時は野垂死にするのは覚悟してます。

結婚生活で唯一良かった事は我が子を授かった事。

長男は就職してますが、次男はまだ大学生なので毎月養育費と学費は自分がはらってます。

前妻や前々妻には自分の身勝手で迷惑をかけた事は充分わかってます。こんな馬鹿な男だから再婚はありえないんです。

今から結婚をされて婚活されてる主さんには暗い話しを書いてごめんなさいね。

  • << 35 そうですか。結婚はあり得ない、ですか。 でも、そんな生き方に文句も言わず付き合ってくれる彼女がいてお幸せですね。 最期の「野垂れ死にかも」の覚悟が有ればそんな生き方もカッコいいです。 いいよいいよ、全然暗い話じゃないよ~🎵 50代だからこそできる色んな経験談もあるよね。古い話だから笑って話せる、って年代ですね。 そんな今がすきです。

No.32 17/05/07 09:42
婚活中 

>> 28 私は、お見合いでご縁があればな、と計画しています。まだ写真しか用意してないけど😅 性病の話が出てきてハッ!としました。考えてなかっ… 正直、私は見栄っ張りなので友人には婚活サイトに登録していることは内緒です。でも、登録してみて個人情報がもれることはないし、担当の方が相談に乗ってくれるし安心してます。もしも、会ってみて気持ちが合わなかったとしても、仲人さんに気兼ねするということもないし。

でもね、私も一時お見合いに憧れました。自分で選ぶより探してもらったお相手の方が結婚生活がうまくいくのではないかな、って昔の人(私も十分昔の人ですね)を見ていてそう思いました。お見合いで結婚して死ぬまで連れ添ってるご夫婦って多いよね。

いいお見合いなさってくださいね。よい方とめぐりあえますように祈ってます。

No.33 17/05/07 09:48
婚活中 

>> 29 ありがとうございます。 僕は結婚はお見合いだったんだけど(初めてお見合いした女性と結婚 しました)無い物ねだりで結婚後、一時期恋愛結… そうそう、これこれ!
私が一時憧れたのがこういう結婚です。

お見合いで結婚して、熟年になっても楽しく一緒に過ごせる、って。

いい結婚されましたね。きっと楽しい家庭を築いてきてるんだなぁ。

羨まし~🎵

  • << 36 一姫二太郎の子供達も素直に育ちましたー これは妻の人柄によるものだと思います。 面倒見良いもんなーって言うか、妻自身がそれを楽しんでるし。 まぁー、妻に関しては大当たりでした。 何気ない日常会話も凄く楽しいです。 熟年になって、一緒にするお散歩やお買い物が心地よい刺激に感じられる 関係って、もしかしたら理想的かもしれませんね。

No.34 17/05/07 09:56
婚活中 

>> 30 夜分にすみません。 そういった情報をきちんと知る事ができるのですね。 20代、30代で結婚した場合、自分の親や義両親がそういう状態に… 現在は元気なお父様でいらっしゃるみたいです。でも、年齢から考えて(80代前半)何時かは介護もあるかもと念頭に入れています。
おつきあいしてる彼の親子関係も良いみたいです。もしも私がお父様を介護しても協力的だろうと勝手に想像してます。もしくは手は貸してくれなくても、ちゃんと私に感謝の気持ちを伝えてくれそうな人なのでいいかなって思ってます。

No.35 17/05/07 10:04
婚活中 

>> 31 結婚する気持ちは無いですが、彼女はいます。俺は50代後半で彼女は30代後半です。今の彼女には子供さんがいて今、19才の専門学校生です。 … そうですか。結婚はあり得ない、ですか。
でも、そんな生き方に文句も言わず付き合ってくれる彼女がいてお幸せですね。

最期の「野垂れ死にかも」の覚悟が有ればそんな生き方もカッコいいです。

いいよいいよ、全然暗い話じゃないよ~🎵

50代だからこそできる色んな経験談もあるよね。古い話だから笑って話せる、って年代ですね。

そんな今がすきです。

No.36 17/05/07 16:12
既婚者5 ( ♂ )

>> 33 そうそう、これこれ! 私が一時憧れたのがこういう結婚です。 お見合いで結婚して、熟年になっても楽しく一緒に過ごせる、って。 い… 一姫二太郎の子供達も素直に育ちましたー
これは妻の人柄によるものだと思います。
面倒見良いもんなーって言うか、妻自身がそれを楽しんでるし。
まぁー、妻に関しては大当たりでした。
何気ない日常会話も凄く楽しいです。
熟年になって、一緒にするお散歩やお買い物が心地よい刺激に感じられる
関係って、もしかしたら理想的かもしれませんね。

No.37 17/05/07 18:43
婚活中 

>> 36 聞けば聞くほど羨まし~🎵です。

お互いを認め合い、感謝の気持ちをもちあって…

はーっ、ため息出るなぁ。

私も次の結婚はそんな夫婦を目指します。子供は無理だからかすがいに成るものがない分は少し不利だなぁ。
お互いの趣味を認めあったり一緒に楽しんだりして行かなきゃね。

No.38 17/05/07 19:01
既婚者5 ( ♂ )

>> 37 結婚てのは別々の個性が一つ屋根の下に暮らすのだから、何かしら摩擦
が発生するのは致し方ない。

が、しかし、パートナーの言動だけに目を向けるのではなくて、その裏
にある気持ち(何故そのような言動をしたのか?その背景は?)をその
都度イメージ化し、汲み取るようにすると、不思議に腹も立たなくなる。

僕は言葉にはならなかった語尾の言葉ってやつを重視しています。

「〇〇しておいて!」発せられなかった語尾の言葉→「頼れるの貴方しか
いないし・・・」

  • << 45 言葉にならなかった語尾の言葉…❓ すごいポジティブ~🎵 そう考えると確かに腹も立たないけど発した相手がイラつくかもよ😃

No.39 17/05/07 19:24
既婚者5 ( ♂ )

>> 38 まぁー、自分自身の気持ちもたまには明かすのも有効かもね(汗

今日まで娘がGWで帰省していたんだけど。

その娘と、僕が以前職場で不条理な上司と大喧嘩した際の話をしていて
その笑い話の中で、そう言えばその時ママがすぐに異変に気が付いたん
だよねーって話になって。

何々?って感じだよねー

いやねー、僕が帰宅後ママがいつも通り話しかけてきたのよ、でもいつ
もの反応(様子)とは少し違うのに気付き、それを確かめる為に更に輪
をかけて話掛けてきた(汗

まぁー、パパ自身の反応が鈍くて、素っ気ない感じだったのが原因なん
だけどね。

あの時上司とのトラブルをどう乗り切ろうか?どう収めようか?とあれ
これ頭の中で考えていたのよ。
だから不機嫌で寡黙がちになった。

ママの気持ちも分かる!、分かるんだけど・・・空気も読んで欲しかっ
たんだよねー
出来れば僕としては仕事上のトラブルを、穏やかで平穏に過ごすべき家
庭内には持ち込みたくなかったわけだし。

みたいな・・・(爆

この手の話をすると決まって妻は目をまん丸くする。

  • << 46 どんなに仲良い夫婦でも 言葉にしないと判らないこともあるよね。 さて、どんな頻度で明かしたら良いのかな…

No.40 17/05/07 21:51
へずこ ( 50代 ♀ MACMLb )

同世代として主さんの婚活がうまくいきますよう応援しマッスル👊😆🎵

  • << 47 へずこさん!応援ありがとうございます。  私の頑張りが、誰かさんの踏み出す一歩のきっかけになったらいいな。 あ、ヤバイ。婚活失敗出来ないな!

No.41 17/05/07 23:18
匿名41 

既婚者5の方、幸せアピールされてますが、本当に幸せなら、ミクルとか、してないと思うけどね。
何か嫌な感じ。

  • << 48 実はさ、私もここを覗くようになったきっかけは、不幸のどん底味わったからなんだ。 でもさ、今は婚活上昇中で楽しいです。 自分の事なのに、今後の展開ドキドキです。

No.42 17/05/07 23:42
匿名42 ( ♀ )

>> 41 同感❗

しかも、良く喋るし。
もしかして女性じゃないの😥

  • << 44 本当です。共感です。 女?それは、思ってもなかったです。男だったら、普通に思いますよね! 主さん、純粋なのか?分かっていて、敢えてなのか?
  • << 49 確かに女っぽい文章感じるときもあるね。 女ゴゴロ(心)が分かる男性? だから、上手に気を使って奥さんとラブラブなのかな… ここってカタカナの半角消せない?ゴゴロを漢字に直したくても消せなかった❗

No.43 17/05/08 02:35
通行人43 ( ♂ )

主さんは婚活頑張ってください。
自分は諦めてます。
職場の還暦間近の男性は婚活頑張ってます。
大手結婚相談所じゃなくて地元零細相談所に登録してるそうですが
女性登録者3人と会って、気に入った人もいたらしいのですが、断られたみたいで
年収とか財産、家族、身内に精神病患者はいないか、いろいろ詳しく訊かれたらしく
人柄とか外見的なものより切実な現実的な要素で判断してるみたいです。

  • << 50 私も50代後半。ある程度したたかになってます。 でもさ、その代わり食事で健康面を考えたりして二人で長生き出きるようにしたいと思ってます。 若いときならお金がなくても愛が有れば…でも良いけど、人生半分以上生きちゃうと色んな損得考えちゃう。ごめんなさい。

No.44 17/05/08 14:16
匿名41 

>> 42 同感❗ しかも、良く喋るし。 もしかして女性じゃないの😥 本当です。共感です。
女?それは、思ってもなかったです。男だったら、普通に思いますよね!
主さん、純粋なのか?分かっていて、敢えてなのか?

  • << 51 主、けっこうボンヤリさんです。 婚活にたいしてはしたたかで積極的なのに、ところどころ抜けてるからなぁ~

No.45 17/05/08 16:21
婚活中 

>> 38 結婚てのは別々の個性が一つ屋根の下に暮らすのだから、何かしら摩擦 が発生するのは致し方ない。 が、しかし、パートナーの言動だけに目を… 言葉にならなかった語尾の言葉…❓


すごいポジティブ~🎵


そう考えると確かに腹も立たないけど発した相手がイラつくかもよ😃





No.46 17/05/08 16:23
婚活中 

>> 39 まぁー、自分自身の気持ちもたまには明かすのも有効かもね(汗 今日まで娘がGWで帰省していたんだけど。 その娘と、僕が以前職場で不… どんなに仲良い夫婦でも
言葉にしないと判らないこともあるよね。

さて、どんな頻度で明かしたら良いのかな…

No.47 17/05/08 16:26
婚活中 

>> 40 同世代として主さんの婚活がうまくいきますよう応援しマッスル👊😆🎵 へずこさん!応援ありがとうございます。 
私の頑張りが、誰かさんの踏み出す一歩のきっかけになったらいいな。


あ、ヤバイ。婚活失敗出来ないな!

No.48 17/05/08 16:30
婚活中 

>> 41 既婚者5の方、幸せアピールされてますが、本当に幸せなら、ミクルとか、してないと思うけどね。 何か嫌な感じ。 実はさ、私もここを覗くようになったきっかけは、不幸のどん底味わったからなんだ。


でもさ、今は婚活上昇中で楽しいです。

自分の事なのに、今後の展開ドキドキです。

No.49 17/05/08 16:36
婚活中 

>> 42 同感❗ しかも、良く喋るし。 もしかして女性じゃないの😥 確かに女っぽい文章感じるときもあるね。

女ゴゴロ(心)が分かる男性?
だから、上手に気を使って奥さんとラブラブなのかな…


ここってカタカナの半角消せない?ゴゴロを漢字に直したくても消せなかった❗

  • << 53 なはは・・・ 女疑惑で思い出したー 以前オフ会に参加していた時期があって、あの文章を書いてた人が こんな体育会系の男性だとは予想してなかったって、女性陣には大 ウケでしたよ(汗 まぁー、なんにせよ、興味を持って頂けるっては光栄です。

No.50 17/05/08 16:41
婚活中 

>> 43 主さんは婚活頑張ってください。 自分は諦めてます。 職場の還暦間近の男性は婚活頑張ってます。 大手結婚相談所じゃなくて地元零細相談所に… 私も50代後半。ある程度したたかになってます。

でもさ、その代わり食事で健康面を考えたりして二人で長生き出きるようにしたいと思ってます。

若いときならお金がなくても愛が有れば…でも良いけど、人生半分以上生きちゃうと色んな損得考えちゃう。ごめんなさい。

  • << 55 損得考えて良いのです。自分に50代の未婚の妹がいたら 外見より条件で選べと言います。 職場の人も実は親から譲り受けたマンション2棟あって経済的には恵まれてます。 しかし、敢えてそのことをお見合い相手には言わないそうです。 車も大衆車(プリウス)ですし、普段着はユニクロ、酒タバコ呑まない、真面目で人当たりの柔らかい 人で外見も悪くないのですが、女性から見たら面白味の無いひとに思うかも知れないです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧