注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

仕事で辛かったのに彼に会えなかった

レス28 HIT数 4373 あ+ あ-

恋愛中級者
17/04/07 02:48(更新日時)

28歳同い年、付き合って半年です
昨日私は仕事で滅多にないくらいとてもしんどいことがあり、帰りに彼に「今から少しでいいから会えないかな?」とLINEしました
約束もなしに平日に突然会いたいなんて言ったのは初めてです

彼からの返事は「どうしたの?今日は疲れてる」でした
「仕事で辛いことがあったの、ちょっと顔見て甘えたい、少しだけ家に行ってもいい?」って送りました
普段仕事の話なんてほとんどしなかったけど、昨日はどうしても耐えきれなくて彼に会いたくて、いきなり家に行きたいなんて自分から言ったのも初めてでした
それでも彼の返事は「今日は疲れてる」でした

確かに急だったし疲れてるみたいだし、と思って「明日は会える?」と返しました
こんなにしつこい自分に驚きましたが、それくらいしんどくて
でも彼からは「そんなに切羽詰まってどうしたの?明日は友達と会う約束あるから無理だよ」ときました
「じゃあ、今電話してもいい?声だけ聞きたいな」って送ったら「ごめんもう眠たい」って返されて終わりました
今朝は「今日は○○と飲みだー♪」と能天気(いつも通り)なLINEがきました

なんかもう、心の底からガッカリしてしまいました
半年付き合ってて、ほとんど電話したことありません、何を差し置いても私を優先しろなんて思ったこともありません(当たり前ですが)

本当に、初めて仕事のことで辛くて甘えたいと思って寄りかかりたくて、でも見事に全部跳ね返されてしまいました

仕事なんてみんな辛くて当たり前だし、彼が居なかったら一人で乗り越えてるものだし、でもこんなときくらい彼氏に甘えたいって思ってました
甘えられない彼氏なんて別れた方がいいのかな?と思ってしまってます
やさぐれてる私に何かアドバイスくれると嬉しいです

No.2454518 17/04/05 12:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 17/04/05 13:57
匿名さん2 

当日の彼の対応は、本当に疲れていたのかもしれないし、言わないだけで彼もツラい事が有ったかもだから、仕方ないかなとは思う。

しかし今朝のLineには、私でもガッカリすると思う。

お互い、支え合う気持ちが無い人に感じる。

別れるかは、主さん次第だけど、今までみたいに好きレベルには、気持ちが戻らないと思う。

No.3 17/04/05 14:05
匿名さん3 

彼氏はあてにせず、自分に合ったストレス発散方法をみつけましょう。
きっとこの先役に立つと思います。

No.4 17/04/05 14:15
匿名さん4 

電話すら拒絶って…
甘えられない以前に大事にされてないよね

しつこくしたのは初めてでも友達とは会えるんだから主さんといても癒されない楽しくないのかなって印象
もっと合う人探した方が良くない?

No.5 17/04/05 14:36
匿名さん5 

そうですね、しょっちゅう甘えさせて、愚痴聞いて、では面倒くさいですが、初めてなんですよね。
平日ですから本当に疲れていて電話も出来ない、会えない、はまだ理解できますが、その次の朝にそのLINEは不愉快ですね。せめて「昨日大丈夫だった?」の一言は欲しいですし、主さんに全く関心がないように思えてしまいます。
不快である旨を伝えて、分かって貰えなければ別れた方が良い気がします。

No.6 17/04/05 14:41
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

もしかしたら彼も同じような気持ちになっていたのではないですか?その対応は気にせずに次会った時にいっぱい聞いてもらいましょう!

No.7 17/04/05 14:50
匿名さん7 

まだ「昨日はごめんね。大丈夫?」があるなら許せるけど、そんな脳天気なlineだけしか来なかったならガッカリで冷めるね。

先約キャンセルしろとは言わないけど、せめて「何日なら大丈夫だよ」とかして欲しいね。

No.8 17/04/05 15:13
匿名さん8 

初めてとか関係なく、
仕事のストレスを彼氏に甘えて解消しよ♪みたいな女、恋愛的にも社会人としても嫌だね。
大人になりなよ。

No.9 17/04/05 15:29
匿名さん9 

うわぁ

疲れて眠いときに彼女の仕事の愚痴を電話で聞くのはある種の拷問だわぁ。

No.10 17/04/05 15:57
匿名さん10 ( ♀ )

わたしも彼の対応はガッカリだと思います。
半年の間で初めての事なら、主さんの事を大事に思ってるなら気になるのが愛情だと思います。
めちゃくちゃ疲れてて、電話もしんどいぐらいに疲れてるなら次の日の朝電話くれるか
LINEでも「大丈夫?」の一言は欲しいですよね。

彼、本当に主さんの事大事なのかなぁ。
次の日の朝のLINEの内容が能天気で配慮が無さすぎる…
主さんは何て返事したんですか?

No.11 17/04/05 16:56
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

恋人に限らず、友達だとか家族だとかからそんなラインきたら、会うなり電話するなりふつうの人ならしますけどね…

私だったらその彼、友達や家族でも無理だな

No.12 17/04/05 19:36
通行人12 ( ♂ )

急で会えなかったにしろ彼女がそんな感じならすぐに電話するけどな。

ちょっと残念だけど彼氏さんも疲れてたかもね

まあ何かあったらまたいつでもここに来たらいいじゃない?

ここだったら誰か1人は話を聞いてくれる人いるよ

仕事頑張って(^^)/

No.13 17/04/05 21:11
匿名さん13 

彼は電話やLINEでは言わないかも知れませんが、会っている時に自分の仕事の愚痴を話してくるようなタイプではないですか?

主さんの悩みは面倒くさがって、
自分が悩んでいる時は、共感してほしくて話してくるみたいな。

私の彼がそういう人でした。
自己中な人。

No.14 17/04/05 21:26
社会人さん14 ( ♀ )

漫画やドラマの見過ぎって感じがしてしまいます。
つらい時はすぐに飛んできてくれる…みたいな理想を叶えてくれる男性なんて中々いませんよ。
疲れていると言っているのに、せめて電話したい…なんて言われたら正直迷惑でしょう。
お互い仕事してるんだし、相手の気持ちや予定も考えるべきですよ。
約束していた友人を放って、自分を優先して欲しかったのですか?
自分の気持ちを押し付けて、跳ね返されたら不満を言うなんて、少し自分勝手な気がします。

相談する相手は、親や兄弟などもっと身近な人でもよかったのでは?
辛い時は大好きな恋人に支えてほしい、なんて、こだわりすぎではないでしょうか。

No.15 17/04/05 22:51
匿名さん15 

辛いアピールしなくても、普通に電話して良い?ぐらいのが可愛かったかも。もしくは笑えるラインしちゃうとか。
最初から『仕事で辛いことあったの、慰めて欲しいの』感でこられたら正直めんどくさいです。疲れてる時は尚更。
しかも主さん彼が居なかったら一人で乗り越えてるって書いてるし。乗り越えられるはずなのにわざわざ彼に甘えようとするのは何故?
自分で乗り越えないと自身も成長しませんよ。一日の辛い事をグチグチ話すより、笑える話とか動画を見たり共有するほうが彼も楽しいでしょうし気持ち的にもスッキリすると思いますよ?

  • << 23 いつもいつも慰めて欲しいといった感じを出されたらめんどくさいけど、はじめてだったんだし彼も気を使ってあげるのが彼氏としてではなく、人としての思いやりだとおもいますけどね… それに本心では慰めて欲しいのに変に遠回りされて察してほしそうなのもめんどくさくない? 素直に「悲しいことがあったの、あなたの声を聞くと元気がでるから電話したい」といったことを言う方がいいと思います、人それぞれですけどね

No.16 17/04/05 23:14
匿名さん16 

付かれてるってゆって、電話も拒否るくせに、次の日は飲みに行けるって、元気充分あるじゃんっておもってしまいます。

No.17 17/04/06 00:36
フリーさん17 ( ♀ )

彼氏に思いやりが足りないと感じました。
主さんが甘えたい態度を出すのが初めてなら、私なら余計気になるし、話聞くだけでも出来るのに。
脳天気なラインにも冷めますね。

No.18 17/04/06 00:45
匿名さん18 

ラインしてないで電話したらいい。それで少しは満足したはず。

No.19 17/04/06 00:47
匿名さん19 

愚痴聞けないくらい疲れてることもあるだろうとは思う。下手に頑張って寝落ちしたら更に傷つけちゃうかもしれないし。そんで翌日の先約を断れないってのももちろんわかる。

でも、翌日のそのLINEはないなー。なんて返信したの?

自分の見えないとこにいる彼女がピンチでも放っておけるなんて、どんだけ興味ないんだよと思う。・・確認だけど、付き合ってるんだよね??

No.20 17/04/06 02:13
匿名さん20 

別れたらいいじゃん

No.21 17/04/06 09:04
匿名さん21 ( ♀ )

彼、相当冷たいですね。
本当に好きなら、せめて話しくらいは聞いてあげますよね。
それも、電話も無理だなんて信じられません。
しかも、翌朝なんのフォローもなかったんですよね。
そんな思いやりの欠片もない男性と付き合ってメリットあります?

No.22 17/04/06 11:49
お姉さん ( wOHLv )

ん~、頼りたい時に頼れないって(・・;)付き合ってる意味あるんですかね?辛い時や悩んでる時って人間誰か傍にいてもらいたいと思うのが普通の感情でしょ?でも主さんの彼はそれすら出来ないでいる..確かに彼も彼で疲れててて話しを聞く余裕がなかったのかも知れませんけどね。それにしたって何だかね?(*_*)せめてlineなら聞けるから送って!って言ってくれたら嬉しかったよね?文章なら後から読んで返信出来るだろうし..難しいよね?

No.23 17/04/06 12:43
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

>> 15 辛いアピールしなくても、普通に電話して良い?ぐらいのが可愛かったかも。もしくは笑えるラインしちゃうとか。 最初から『仕事で辛いことあったの… いつもいつも慰めて欲しいといった感じを出されたらめんどくさいけど、はじめてだったんだし彼も気を使ってあげるのが彼氏としてではなく、人としての思いやりだとおもいますけどね…

それに本心では慰めて欲しいのに変に遠回りされて察してほしそうなのもめんどくさくない?
素直に「悲しいことがあったの、あなたの声を聞くと元気がでるから電話したい」といったことを言う方がいいと思います、人それぞれですけどね

No.24 17/04/06 21:08
匿名さん24 

ツライ事があって彼に頼る主もなんだかなぁ〜〜
これからも何かある旅に頼るわけ?
彼氏=甘えていい存在
じゃないからね?

彼氏にもガッカリだわ〜
主に対する愛情感じられない^^;

No.25 17/04/06 21:21
通行人25 ( ♀ )

辛いときや必要なときに 傍に居てくれないのは 都合があって仕方ないとしても 言い方も本当にがっかりしますね。

世間には 何も言わなくても LINEだけでいつもと様子が違うって気がついてくれる人もいますよ!友達だったり彼氏だったり。

思い遣りがないし自己中だと想います。

No.26 17/04/06 21:32
匿名さん26 

五分前の自分でさえ、三分後の自分のことを100%わかってあげられないです。
だから、他人に期待するのはやめましょう。
彼氏さん、次は暇で眠くなくて迎えてくれるかもしれないです。
そんなもんです。

No.27 17/04/07 00:08
中学生さん27 

彼氏さんあんまりじゃないですか?

まだ友達の方がよっぽど時間割いてくれそうですよね。

No.28 17/04/07 02:48
匿名さん28 

もうあなたもイイ歳だしね
彼氏以外に独りでも何かと辛いときなんかの解決策なんてのは無いの?
主さん位の歳の時なら結構一人でふらっと寄れるお酒や料理の美味しい店探しとかしてみたり
時には友達と教えあったり(笑)
そして
正直業界違う彼に仕事で辛い時に会っても(顔が見たいだけとかいって結局だいたい話すでしょうし)
噛み合わない
いや私は噛み合わなかったなぁ
そんな時は一人で反省と対策そして美味しいお酒か友達と喋りまくる!とかかな
オバチャンな今はたいがい一人で好きなことして家でユックリする方が回復するけど
まぁ頑張ってね!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧