注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

何でも金に変えようとする女友達

レス5 HIT数 968 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/04/05 17:17(更新日時)

何でも金に変えようとする友達が居ます。

というか友達と呼べるか微妙ですが。

その子は元々婚約をして居ました。
彼氏の収入が安定しておらず
月収10万だったりが殆どらしい。

そこでその子は経済DVとして慰謝料を請求。訴えられた相手も弁護士を頼ったのにもかかわらず、負け。相手側は婚約破棄と経済的DVの慰謝料を支払う羽目に。

正直、は????と思いました。おかしくないですか?。こんなのが経済的DVに当たるなら私はどうなるの?笑
もっと酷いけど!!
しかも婚約だけなのに請求出来るってどうなってるの????

これなら自分も訴えたら半端ない請求出来る自信あるけど笑笑

皆さんどう思いますか?。

No.2454515 17/04/05 12:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/05 13:01
匿名さん1 ( 20代 ♀ )


まず、あなたは内容の詳しい詳細まで知り尽くしいてる 友達 なんでしょうか。

私は他人ですが、文章を読む限り夫婦間で色々あったんだなぁと思いますし、裁判で負けたということは、彼に何か悪点があったのでしょう。

例えば結婚する前は安定した収入と仕事があり、苦労させないと約束していたとします。
その後彼が怠けはじめ、出来ることは沢山あるのに全く手を付けず収入が10万前後になったとします。どう思われますか?

私は結婚しているのに給料10万円前後で何も行動しない人なんて、将来が不安で嫌ですね。

友達か知り合いかは知りませんが、人の悪いところばかり見て友達を悪者扱いするのは辞めましょう。

本当の真実なんて、夫婦御本人しか知らないことでしょう。

No.2 17/04/05 13:13
イケメンさん2 

おおー!最近はそんなことで金を取れるのかー。賢いな、そのお友達。
籍を入れても無いのに経済DVとは・・。
もう5人ほど低所得者に結婚チラつかせて似た様に裁判すれば慰謝料でそれほど働かなくても暮らしていけるなー。

これは騙されたその彼氏の完全敗北だ。
その彼女の特徴さえ分かりさえすればこのミクルで結婚を考えている男性陣は気をつけることが出来るが・・。

貴重な情報を有難う。
主さんはこれからもそのままの優しい貴女でいてくれ。

あー今は婚約さえもギャンブルなんだな~
 

No.3 17/04/05 13:50
匿名さん3 

新しいビジネスだね、そのお友だち頭いい!

No.4 17/04/05 14:05
匿名さん4 

訴訟DV
裁判に勝ったところでどこから損害賠償が出るのでしょうか。

No.5 17/04/05 17:17
匿名さん5 

釣り乙🎣
もしくは作り話を信じすぎ

経済的DVは「故意」に「追いつめる」ことが重要
単なる低収入の彼に当てはまらないし婚約状態では請求は自由でもまず棄却される

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧