注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
彼氏に既読無視をされた
100年の恋が冷めそう

くだらない彼との喧嘩でモヤモヤ

レス14 HIT数 1125 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
17/04/05 17:39(更新日時)

彼との喧嘩がどうしたらいいのかわかりません。

事の発端は、遠距離中の彼が大学の春休みで暇な事から、わたしが会社に行く前や、帰り道などで電話を頻繁にしていた事です。
わたしも上京し、土日以外は一人なので彼からの電話も嬉しかったです。
春休み以外も、彼がバイトや課題が忙しくない時に電話はしていました。
ですが、春休みなのでほぼ毎日電話する日が続いていました。
そんな感じだったのですが、ある日わたしから「いまひまなら電話しよ〜〜!」と言うと「しよー!」ときたので話していたんです。だんだんと話すこともなくなってきて、各々ケータイをいじったりしていたのですが土曜日だったので時間もあまり気にしていませんでした。

すると彼から「ごめんだけど、話す事なくなったら時間も無駄だし作業したいから切るね?そっちは朝起きて今は夜で消化試合みたいな感じだろうけど、俺昼に起きてるからまだいろいろやりたい事がある」といわれました。
わたしももちろん了承しましたが、作業したい事あったのなら最初から電話しようなど言わずにするか、もしくは先に言ってくれればいいものを、なぜわたしが責められてるのか、話す事がないのはお互いがそうなわけで私が責められる話なのか?とおもって嫌な気持ちになり、そこから軽く言い合いになりました。
彼は責めたつもりはなかったらしいですが、わたしは責められたと思ったからです。

その次の日、お互いが謝って一応仲直りしたのですが、彼も私も各々の言い分は間違ってないという気持ちがおおきかったとおもいます。

それから3日ほど私も普通に過ごしていましたが、今朝彼から電話が来てるときにうっかりその話を出してしまい、またもや喧嘩になりました。

彼は怒ると理由も自分の意見もいわずだんまりするばかりで押すも引くもできません…

わたしはどうするべきだったんでしょうか…
掘り返したのがそもそも良くなかったとは思うんですが、モヤモヤはすこし引きずっていたので遅かれ早かれだったと思います

付き合ってきて一年、喧嘩もほとんどなく、してもすぐに仲直りできるものだったのでつらいです

くだらない事がきっかけだったのに、ここまでいやなきもちになるなんて…
流すべきだったんでしょうか





タグ

No.2454506 17/04/05 12:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/05 13:15
匿名さん1 ( ♀ )

これは典型的な悪循環です。
まず主さん彼氏と同等の立場になれていないことを自覚すべきです。
そもそも電話をしようと言ったのは彼で、面倒くさくなって辞めようとなったのも彼。
それで喧嘩になって、悩んで落ち込むのは主さんですか?
おそらく彼は反省する気ないです、そういう性格なんですよ。

主さんがすべきことは
あなたのことよく理解出来ないし、もういい!と言って
1度連絡も遮断して距離を置くことです。
主が居ることが当たり前になっているし、何をしてもいい発散相手になってしまってます。
彼に焦りを与えましょう。

きっと謝ってくれていい関係性が戻ってきます!

No.2 17/04/05 13:35
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 お返事ありがとうございます

そうかもしれないです
わたしは就職して、大学の時とは違い会社と家の往復だったので、彼からの電話が嬉しかったんです。
だからこの一年、彼から電話しようと来て断った事がありません。

だからこそ電話の権限は彼が持っている感じになっていました…

わたしが「作業したかったのにしぶしぶ話してくれてたのかとおもって傷ついたから、作業したいときに電話するなんて言わないでほしい」とは伝えました。

なんだか彼の暇なときに話して彼が忙しい時は我慢するこもばかりで、わたしは彼の都合に振り回されてるだけな気がしています
彼が春休みで昼夜逆転してるのだって、彼の都合ですよね

いままで何だかんだ連絡を断つようなことはして来ていませんでしたが、しばらくそうしてみようと思います。
ラインが来ても既読もつけず開かなければいいんでしょうか??




No.3 17/04/05 14:14
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2
少なくともこの文章だけで
私は主が振り回されてるだけに思えます。

LINEでもういいとだけ送ってその後から既読無視にします。
その間、既読にしないようにポップで何を送ってきたのか読み、反省しているようであれば既読にしましょう。

その後何の連絡も来なかったら
あなたはただの都合のいい相手だけだったとし、新しい人と巡り会いましょう!✨
主のような性格だと何年も付き合ってると別れられな人多いんですが、それはマインドコントロールされてるだけにすぎません、主さんが幸せと感じられる相手と一緒になってくださいね!

No.4 17/04/05 14:51
匿名さん4 

>>作業したかったのにしぶしぶ話してくれてたのかとおもって傷ついた
多分彼はしぶしぶ話してくれたわけではなく、声が聴きたくて電話したけれど、話してみたら話題もないしお互い黙って作業する位なら切ろう、と言っただけのような気がします。

主の自由ですが、未読無視などの駆け引きは遠距離ではしない方がいいですよ。女性は自分の不満を伝えるためにしがちな方法ですが、男性側は話し合えない状況というのが嫌いですから、実際それで壊れたカップル結構います。

自分は男ですが、連絡は取りつつ距離を離す方法なんて幾らでもあります。上京して寂しいのかもしれませんが、主さんはもう少し彼以外に趣味ややりたい事を見つけたほうがいいですよ。

No.5 17/04/05 14:57
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 4 お返事ありがとうございます!

そうですよね、彼もしぶしぶ話してるわけじゃないとは言っていました。彼がなんで怒ってるのかが私にはよく分からず、話しても埒が開かずに私自身イライラしていました…

わたしも駆け引きなどできるタイプでもないですし、やめておいたほうが良いかもしれないです…

趣味や楽しみはあり土日は遊び回ってるのですが、平日の夜11時くらいに帰ってきて寝るまでの間はやはり彼の声が聴きたくなってしまいます…
そんななか、電話できて黙っていても繋いでるのは嬉しかったのですが時間の無駄といわれてカチンときてしまいました。

わたしも自分が悪いとは正直おもえませんし、彼が悪いわけでもないとおもうのですが、とにかく言い方に腹が立ってしまって…

もうすこし冷静になるべきでしたよね

No.6 17/04/05 15:12
匿名さん4 

>> 5 >>電話できて黙っていても繋いでるのは嬉しかった
これは女性と男の違いだと思いますが、話したい事があるならまだしも、無言で電話し続けるのは男はきついかと。自分も時間の無駄だと思ってしまいます。

付き合ってまだ数か月なら分かるけど、もう1年でしょ?
遠距離した事あるけどだらだら毎日話すより、週に1回必ずここで電話するって決めた方が良いと思うよ。1週間に1度だと話題も尽きないし、やっぱりどれだけ好きでも毎日はしんどいかな。

  • << 9 そうですよね… それにわたしは電話しながらでもアレコレできるタイプなんですが彼はできないみたいで、それもあるかもしれません… この1年、わたしから電話をしようと言ったのは片手で数えるくらいだと思います 彼から電話をしようと言ってきて、わたしがいいよ〜という事ばかりだったのですが、これからは週一にしようと提案したほうがいいんですかね…? 彼は決め事があまりすきじゃないみたいで、かけたいときにかけたい、話したいときは話したいってタイプなんだとおもいます… 断らずにいつでも話しちゃうのがよくなかったんですかね?

No.7 17/04/05 15:18
恋愛の達人7 

どなたかも言ってるけど
単に話す事がなくなったから
他にやる事やろうと
思っただけだと思うけど
言い方が悪いよねー

まぁイラっとしたら
怒るのもヨシ流すのもヨシ
だと俺は思うよー

でも言い方なのだから
ぶり返すのは良くない。

言い方って伝えても
多少改善される場合もあるけど
あまり変わらない場合もあり
ある程度は許容するしかないと
個人的には思うかなー

伝えないと相手は何も考えず
繰り返してしまうから
我慢できない時は
その都度言った方が
良いかもしれないけどねー

  • << 10 お返事ありがとうございます そうですよね… 彼の言い方については私もいやだと言っていて、彼もごめんと言ってはくれるんですけど治せるような話ではないですよね 逆にわたしもいやな言い方してるときもあるでしょうし、いちいち掘り返してまで言うことではなかったですね。 そうカッカせずに、今の言い方やだなっていえば良かったです… 仲直りできるといいですが…

No.8 17/04/05 15:46
匿名さん8 

わーこれは些細なことですが、腹が立ちますね、、、
主さんがいらっとくるの理解できます。

でも遠距離ということで、連絡を遮断というのはやめておいた方が得策だと思います。
唯一のコミュニケーション手段ですからね、こちらも放置し相手にも放置されたら
自然消滅にもなりかねません。

時間がたっているので掘り起こすと、彼の神経を逆なですることにもなりかねませんので
放置するのが一番だとは思いますが

もし何か伝えるのであれば、
やりたいことが残っているのなら電話はしない、などルールを作ったらいかがでしょうか?
あと話をする内容が無くなったら何か理由をつけて切るのもいいと思います

  • << 12 お返事ありがとうございます! 分かってもらえてうれしいです…ほんとに些細なことなんですけど腹が立ってしまいました… わたしが毎日毎日でんわしようと言ってるのならまだしも、彼がかけてきてるのにたまに私から電話してすこし無言の時間があるだけでこんな事いわれて連絡とりたくない!とおもいましたが、確かにコミュニケーション取れなくなるのでそれはやめようとおもいます わたしも喧嘩して連絡無視されたらすごく嫌な気持ちになると思いますし… そうですね、これからはやることがあるなら電話しないだとか、ダラダラ話さずきちんと切る時間を決めようと思います。 仲直りできるようにがんばります…

No.9 17/04/05 15:55
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 6 >>電話できて黙っていても繋いでるのは嬉しかった これは女性と男の違いだと思いますが、話したい事があるならまだしも、無言で電話… そうですよね…
それにわたしは電話しながらでもアレコレできるタイプなんですが彼はできないみたいで、それもあるかもしれません…

この1年、わたしから電話をしようと言ったのは片手で数えるくらいだと思います
彼から電話をしようと言ってきて、わたしがいいよ〜という事ばかりだったのですが、これからは週一にしようと提案したほうがいいんですかね…?
彼は決め事があまりすきじゃないみたいで、かけたいときにかけたい、話したいときは話したいってタイプなんだとおもいます…
断らずにいつでも話しちゃうのがよくなかったんですかね?

No.10 17/04/05 16:05
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 7 どなたかも言ってるけど 単に話す事がなくなったから 他にやる事やろうと 思っただけだと思うけど 言い方が悪いよねー まぁイラっ… お返事ありがとうございます

そうですよね…
彼の言い方については私もいやだと言っていて、彼もごめんと言ってはくれるんですけど治せるような話ではないですよね
逆にわたしもいやな言い方してるときもあるでしょうし、いちいち掘り返してまで言うことではなかったですね。

そうカッカせずに、今の言い方やだなっていえば良かったです…
仲直りできるといいですが…

No.11 17/04/05 16:37
匿名さん11 ( ♀ )

彼が一言多かったですね💧
普通に「用事あるから切るね~」ぐらいで良かったのに…
こういう些細な事が積み重なると溝が深くなりますからね。
早めに仲直りしてくださいね(^-^)

  • << 13 お返事ありがとうございます! そうなんです(;o;) 無駄なんて言わなくてもいいのになんでわざわざ傷つくこというのって怒ってしまいました… そこについて一応謝ってくれたのに掘り返したわたしも悪かったですよね… わたしがいろいろ言ったことで彼もムキになってきて彼がなぜ怒ってるのかも教えてくれないので理解もできず悪循環です… 早く仲直りしたいです(;o;)

No.12 17/04/05 16:40
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 8 わーこれは些細なことですが、腹が立ちますね、、、 主さんがいらっとくるの理解できます。 でも遠距離ということで、連絡を遮断というのは… お返事ありがとうございます!
分かってもらえてうれしいです…ほんとに些細なことなんですけど腹が立ってしまいました…

わたしが毎日毎日でんわしようと言ってるのならまだしも、彼がかけてきてるのにたまに私から電話してすこし無言の時間があるだけでこんな事いわれて連絡とりたくない!とおもいましたが、確かにコミュニケーション取れなくなるのでそれはやめようとおもいます

わたしも喧嘩して連絡無視されたらすごく嫌な気持ちになると思いますし…


そうですね、これからはやることがあるなら電話しないだとか、ダラダラ話さずきちんと切る時間を決めようと思います。
仲直りできるようにがんばります…

No.13 17/04/05 16:49
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 11 彼が一言多かったですね💧 普通に「用事あるから切るね~」ぐらいで良かったのに… こういう些細な事が積み重なると溝が深くなりますからね。 … お返事ありがとうございます!

そうなんです(;o;)
無駄なんて言わなくてもいいのになんでわざわざ傷つくこというのって怒ってしまいました…
そこについて一応謝ってくれたのに掘り返したわたしも悪かったですよね…

わたしがいろいろ言ったことで彼もムキになってきて彼がなぜ怒ってるのかも教えてくれないので理解もできず悪循環です…

早く仲直りしたいです(;o;)

No.14 17/04/05 17:39
匿名さん ( 20代 ♀ )

主です

みなさん、こんな喧嘩にいろんなアドバイスありがとうこざいます!
彼からたったいま、「ごめんなさい、反省しています」とラインが来ました
悪いのは彼だけではないのでわたしも謝って、これからはダラダラ話さないように時間を決めようとおもいます。
あと、ある程度は流すことも大事ですね…

ありがとうこざいました(;o;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧