関連する話題
高1です。母親から別れろと促されています。
彼氏のいる女友達と付き合いたい
遠距離中の彼氏の発言にモヤっとしています、

彼氏といたら自分に自信がなくなる

レス7 HIT数 14161 あ+ あ-

恋愛初心者
18/05/06 21:17(更新日時)

付き合って7カ月の彼氏がいます。
彼氏はとてもしっかりしています。
彼氏の事は私はとても好きなんですが、
たまに別れたいな…と思ってしまう
時があります。理由は、細かい話になりますが、彼の高校時代にものすごく
モテた女の子がいたみたいで、その子の
話になるとえらく饒舌になり、「めちゃくちゃモテた」を連呼し、挙句には私が嫉妬したら「○○←その人 と私とは全然違うなー、とにかく○○は男女みんなに好かれてたし先生にも好かれてたし、頭もいいしとにかく凄いやつやった」と言って、私はかなり精神的に落ち込みました。自分に自信がなくなったというか、
彼は私のことが本当に好きなのかな?と前から思っていたことがありました。例えば、○○は遠慮しすぎるねん、○○は
天然やしアホ、ぼーっとしてるよな笑、とか言われます。可愛いから好きとはいつも言ってくれますが、○○がおれを好きでいてくれる限り俺は好きやで、と?という事も言われたことがあります。

でも彼は、私に振られるのが怖い、とたまに言うんですが、常に私が好きって気持ちを伝えたり、俺はあんまり好き好き言いたくないんだ、と言われたりよく分かりません。

そんな感じで、彼といると楽しいけど自分に自信がなくなりそうになって病んでしまう自分がいます。

彼が高校時代のその子の話をするだけでどんどん自分が落ち込んでしまいます。

どうすればいいでしょうか?

No.2454394 17/04/05 03:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/05 04:04
匿名さん1 

なぜ比較するのでしょう?

人には得手、不得手あるのが当たり前です、正誤・美醜も人それぞれ、彼が貴女を好きと言うなら、信じてあげては如何ですか?


せっかく縁あって付き合うようになったのに、不安を感じるようになったら、何もかもが嫌に成りますよ。

欲するもの、求めるものが有るから、足りないものを感じた時に不満に変わる、それらは比較するからで、自分は自分、この自分を彼は好きになってくれたんだと信じても良いのでは?

自分を信じられるのは自分、彼を信じるかどうかも貴女次第。

人と関わっても自分次第です、関わる人は自分を通した鏡のようなもの。

彼との時間を大切に、今を楽しんで下さい。

No.2 17/04/05 04:20
匿名さん2 ( ♀ )

彼がその女性に憧れを抱いていたのは確かでしょうね。
好きだったのかも知れませんが。
ただ、高嶺の花と言う事なのでしょう。
それでも、あなたを選び、愛しいと思っている気持ちには嘘はないと思いますよ。
天然でアホでも、可愛い。
そんなところが可愛いくて好き。
といったところでしょうね。
彼は、恥ずかしがり屋で、ちょっとからかいながらじゃないと可愛いと、なかなか面と向かって表現出来ないのだと思いますよ。
まぁ、確かに、素敵な女性の話を聞くと、ヤキモチやいちゃいますよね。
ゆっくりでいいのではないですか?
あなたも、素敵な女性になれる様に色々な努力や教養を吸収したり、少しずつ素敵な女性になって行けばいいのですから。

彼は、多分、非の打ち所のない素敵な女性がいい訳では無くて、あなたに素敵な女性になって欲しい。素敵な女性だけど、ちょっと抜けてる位の方がいいのでは無いかな。
あまり非の打ち所が無さすぎても、男性の方が気後れしてしまいますからね。
伝え方はヘタクソですけど、あなたがいいのだと思いますよ。

No.3 17/04/05 04:53
匿名さん3 

話し聞いてると、それは先ず、彼が病んでるね。

んでさ、彼がモテ女の話をするときって、ただただそのむすめがモテたってだけなの?
結局彼は何が言いたいのか、じっくり聞こうとしたことある?

彼はなんか自分にコンプレックス持ってそうだね。それが、彼が病んでる原因ぽい。

あなたは彼が病んでるとは思ってないから、心構えができずに彼の言葉をまともに受け止めて、煽りを受けてあなたも病んでしまった感じ。

彼に影響されて自分に自信なくしてる場合じゃないと思うけど。
彼の方が深刻そう。

No.4 17/04/05 05:26
匿名さん4 ( ♂ )

ナンバーワンにならなくてもいい もともと特別なオンリーワン

No.5 17/04/05 11:21
恋愛の達人5 

残念ながら
主さんの気持ちの問題だから
自分に自信を持つしかない。

付き合っているのは
主さんなのだからねー

今の考え方は
彼に付き合ってもらってる
という感じに近いんだよー
彼と付き合ってあげてる
主さんはそれくらいに
思うよう心がけた方が良い。

そうやって強い心を
持てるよう鍛えていくしかない。

No.6 17/04/05 15:11
匿名さん6 

んー、
そんなちっさい男と本気で付き合いたいの?

No.7 18/05/06 21:17
匿名さん7 

一年前の投稿へのレス失礼します。お気持ち本当によくわかります。
わたしも同じような経験したことあります。
本当にデリカシーがないですよね。じゃあその子と同じような子さがせば?とかいっちゃいたくなりそうになりますよね。

その話が出たら、感情は押し殺して、
なんでそういうこというの?といってみてそーゆー風に言われるとひきづってんのかなとかかなしくなるわ。といってみてもいいな思います。

ヤキモチを妬かせようとしていたのか、あなたがいちばんということが前提で昔話をなつかしんでいっているのか、本当にひきづっているのかがわかるとおもいます!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧