注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

乾燥肌と角質のブツブツ

レス8 HIT数 1443 あ+ あ-

匿名さん
17/04/27 16:13(更新日時)

27歳になり、今まで乾燥肌なんて思ってもみなかったのにものすごく乾燥肌になりました。

もともとニキビがかなりできやすく、テレビで化粧水を洗顔後10回はつける。というのを見て試したところニキビがかなりでにくくなりました。(乾燥していたからできていた?)

ですが最近はその効果もなくなってきて化粧水を沢山沢山つけてクリームで蓋をしても乾燥しますし、皮が剥けたり化粧水をしてもピリピリします(ハトムギ化粧水)

角質が昔からものすごく目立っていて、いつも鼻やあごや眉間に白いブツブツがあり気持ちが悪くて洗顔を念入りにしてしまうのも原因だと思います、、

洗顔をあまりせずピーリングを1度しただけでピリピリ、優しく洗えば角質がブツブツで気になる、、


どうすればキレイになるのでしょうか(-。-;??

タグ

No.2454108 17/04/04 14:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/04 15:04
匿名さん1 

ひょっとしたら、うちの娘といっしょかな?顔の皮膚の薄皮がとれるみたいなやつ?
あれ、家の子は花粉のアレルギーでなりましたよ。
花粉のアレルギーっていうと、目と鼻のイメージしかなかったんだけど皮膚もあるらしいよ。皮膚科に行って見てもらうといいよ。
早く良くなるといいね。

No.2 17/04/04 15:26
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。
確かに私は花粉のアレルギーがグラフから飛びでる位数値が高いです。
花粉とは思いつきませんでした!

No.3 17/04/04 17:25
匿名さん3 

夜にハチミツパックして化粧水をつけて寝ます。朝は、洗顔パスタ使って洗顔してます。
そしたらいつの間にかブツブツがなくなりましたよ!
ニベ○パックとかいいみたいです。

No.4 17/04/04 22:38
匿名さん4 

保湿や化粧水もかなり大切なのですが、もしかしたら、食べ物からの影響があるかもしれません。なので、食生活や食べ物を変えてみては、いかがでしょうか。

No.5 17/04/05 15:04
通行人5 

私も乾燥肌です。
3年前に看護士の友人から、騙されたと思って、洗顔後に保湿乳液だけにしてごらん。
と、言われました。
塗る時も、塗りこまずに、押し当てるみたいに。
次の朝、しっとりしてました。
乾燥肌に、化粧水を付けると、化粧水が乾くと同時に肌の水分も一緒に蒸発してしまうらしく、かえって肌の水分を失いかねないそうです。
敢えて水分を与えない事により、肌が自ら水分を作り出すんだって。
作り出した水分を失わない為に、上から保湿乳液で押さえ込む。
事によって、肌の本来持つ水分が失われないし、肌が自分で水分を作り出す力を復活させてあげる事も出来る。とか。

一週間から10日おきに、化粧水を付けると、今日はご馳走!と言わんばかりに肌が喜びます。

角質が溜まりやすい人は、クリーム状のクレンジングはNG、オイルクレンジングと酵素入りの洗顔が良いみたいです。
酵素が角質を優しく分解して、毛穴が引き締まり、角質が溜まりづらくなります。根気が必要ですが、早い人だと1週間程で効果が現れます。

No.6 17/04/06 11:20
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

その化粧水がお肌に合っていないと思います。高ければいいというものでもありません。皮膚科にいくことをおすすめします。

No.7 17/04/13 00:20
匿名さん7 

私も乾燥肌で乾燥して逆に脂が出てしまってニキビの原因となっていましたが、スキンケアを変えてもう毎日ツルツルです♪♪ 今は何の化粧水を使っていますか?

No.8 17/04/27 16:13
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

デートコスメのピーリングいいですよ。
ピーリングパールという商品名ですが、肌に優しく、肌の弱い人でもお使いいただけます。
また、植物系成分が配合されているのでお肌に強い刺激をもたらしません。
私も実際に使っていましたが、他のピーリングとは違い、本当に使ってすぐ肌がぱっと明るくなり、顎の角質がなくなりました。毛穴の黒ずみもきれいにとれたので本当におすすめです。
また、ピーリングしたあとはすぐに化粧水をつけて、クリームを塗ってください。
そうすることで保湿され、毛穴に汚れが溜まりにくくなります。
ネットでしか買えないのでネットで検索してみてください!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧