注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

付き合って分かった事が……

レス35 HIT数 4589 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
17/04/24 21:28(更新日時)

付き合ってから色々な事が分かるものですが
付き合う前に言って欲しかった事や、付き合ったから本当の事を言ったんだなって思うような、隠し事や嘘、と言うとオーバーかもしれませんが見栄を張って良く言ったり見せたりしてた事があるのが分かり、正直、付き合った事を後悔してる所があります。
お互いにいい歳なので結婚を視野に入れたお付き合いです。

私自身は付き合ってから後悔したくないし合わなければ別れればいいとは思えないからよく知ってから付き合いたいと言って付き合うまでに多少の時間をかけましたが、これでは時間をかけた意味がなかったんじゃないかと、少し騙された気持ちになり、残念ですし、そう言う、付き合いたいからマイナス面を言わなかったり見せなかったって考えはズルいと思うから嫌です。
「付き合えばいつか分かる事だからわざわざ言う事じゃないと思った。」と言われました。それはそうなのですが、そう言うのが嫌だから、お互いをよく知ってよく考えて付き合いたいと言ったのに。

その一つに収入があります。
高収入を、匂わせる事を言ったり、彼自身からよく収入は大事とか結婚するなら余裕がないととか、お金に余裕があるって感じで言ってて、そこは自信がある様子で安心してたし、そこもお付き合いを受けた理由の一つなのですが
今月は仕事が少なくて厳しいと言ってきました。
4月から暇になったらしく、確かに付き合ったタイミングで収入が少ない時期になったのでしょうが、付き合ったからお金に余裕がない事を暴露された気がしてます。
今までは多少高いお店に行ったり、金額気にせず注文して全て支払いをしてくれて払おうとしてもお財布を戻されてました。
それをいきなり実は……と告げられた事に戸惑いを感じます。
贅沢をしたい訳ではありませんが、外食が厳しいと一転して言われると落差が激しくないですか?
結婚を視野に入れてるので、収入は大事な事ですし、変化の大きさに戸惑いや疑問もあります。

まだ付き合ったばかりで、これからなのですが、疑問や不安は消えずこれからも増えそうな予感です。
どう思うかご意見、助言を下さい。
また、付き合って数日なのですが、判断や別れ、どのくらいで考えますか?


17/04/04 14:19 追記
隠し事や嘘と思える事に一例で収入や仕事が今うまくいってない事を書きましたが、逮捕歴がある事や刺青が入ってる等、他にもあります。
考え方や意識ももっと合うと思ってました。
付き合ったら付き合う前のように会いたいと言われる事も連絡も減りました。
でも結婚は早くしたい子供が早く欲しいと、そこは重視されてて、何だか言ってる事が噛み合わない感じを受けます。

No.2454079 17/04/04 12:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/04 12:44
匿名さん1 

男性は見栄を張りたがるものですよ。
出会いは何処なのでしょうか?結婚相談所とか婚活パーティーなどであれば、詐欺とまでは言いませんが引っかかるのも分かりますが。

結婚を視野に入れたお付き合いといっても、いついつまでに結婚するなどは詳しく話しているんですか?結婚後のライフプランとかこういう生活がしたいって憧れとかあります?
4月は仕事がないだけで、5月は仕事があるかもしれないんですよね。であるならば、もしかしたら不安定な職業かもしれないので、それを貴方が支えてあげたいか否かではないでしょうか。
また結婚って最終的には人間性だと思うので、今彼に対して人間的な面でそう思わないのであれば、さっさと別れて切り替えたほうが良い気がします。どれだけ裕福な方でも、今後どん底に落ちる可能性もあるので。
私はお付き合いする男性の収入を全く気にしないので、「あ、そうなんだ」って感じですし、今は共働きで割と裕福な暮らしをしていますが、旦那が無職になったらなったで「そっか、じゃあ再就職まで養うわ」と言える関係です。

  • << 9 1年前後が目安かなって話しはしてます。 仕事は波があるのは分かりますが、収入に余裕があると自分で言ったり金額は気にしないと言って食事や買い物をしていて、急に仕事が減って収入に繋がらないから厳しいと極端に言われたら 先日まであんなに使ってたのは何だったの?と驚き疑問になりました。 ずっと暇で収入が苦しいままではないのでしょうし、男は見栄を張るものって事も分かってますが 「見栄を張ってて実際お金ない男もいるしね、そう言うのはダメだよね。ちゃんと持ってる上でじゃないと」「結婚は生活だからお金があるのかは大事だよね」って発言を本人がしてましたので、本当に余裕があるのだと思ってました。 なので言ってる事が違うと思うから信用していいか分からなくなったし、お金は結婚には大事な事だと思うので。 追記にも書きましたが、収入に関しては一例で、追記した事以外にも、隠してたり良く見せる為に言ったりやってたんだと思う事は他にもあります。 それらがあっても、性格や相性が良いし、高収入で余裕がある安心した生活を送れるなら譲ったり受け入れられるかなと思って付き合ったのもあるので。 最初から余裕があるよと示してアピールされてなければ違ったと思いますし、厳しい時は私が払ってもいいのですが、信用問題は大きいです。

No.2 17/04/04 13:02
匿名さん2 

>> 1 でも友達や知り合いの紹介もなかなかうまくいきませんよ。

No.3 17/04/04 13:36
匿名さん3 

あなたに好意があって付き合いたかったから見栄を張ったり話を盛ったりしただけで、そこまで悪質とは思えない。
女性も、交際人数を少なく言ったり、料理できなくても得意と言ったり、大食いでも少食を演じたり、と、大なり小なり好かれたくて必死にアピールしたり演じたりは無意識にしているはずです。
低所得者で冷めた。と言うなら、あなたも寛大なふりをして今まで奢られてきてしおらしい女性を演じ、
彼が本音を言えると信頼した途端に腹のなかは真っ黒じゃないですか。

  • << 11 悪質とまでは言いませんが 「付き合いたいから見栄を張ったり頑張って良く見せておいて付き合ったら全然違うとか嫌だからよくお互いに知って考えて付き合いたい」 と告白された時から言ってたので、だからすぐに決められないと言ってたのに隠したり嘘つかれてたら意味がないと思いました。 収入は大きな一例で書きましたが、追記もしましたが、追記以外にも気になる事、信用が出来ないなと思う事はあります。 私は彼が自分でお金の余裕があるのは結婚に大事な事だと言ってたので、そうだよね、と同意して金銭面の話をしてたので、そこを演じてなどはいません。因みに、最初に聞いていたおよその年収とは百万近く違うみたいです。突き詰めて言ってたのと違うよねとか聞いてませんが、違うなと思いました。

No.4 17/04/04 13:37
匿名さん4 ( ♀ )

『付き合う前に全部包み隠さず話してよ』っていうのは主さんの個人的な価値観です。
でも世の中には過去の恋愛とかで嫌な思いをしたりとかが原因で『相手が本当に自分を愛してくれて、ちょっとやそっとじゃ離れないでいてくれるという確信が持てるまで本音は話せない』という人もいますし、『好きな女性の前ではカッコつけていたい(でも結婚前提に付き合い始めたから、もう誤魔化せない。。。)』という気持ちで見栄をはってしまう人もいます。
(彼が何故今まで言わなかったかはわからないけどね)

相手の価値観と自分の価値観が違うときに、どうやってそれを乗り越えるか?
多くの上手くいくカップルは、たまに喧嘩もしながら、お互いに妥協しあって上手に擦り合わせていきます。
主さんはどうしますか?
「私は付き合う前に全部話してって言っておいたのに裏切られた!」と相手を責めて相手の価値観を理解しようともせずに、無理矢理自分の価値観に相手を合わせさせますか?

その辺の意識を変えないと誰と結婚しても上手くいかないと思いますよ。

  • << 12 全てをとは言ってないし思ってないです。 見栄を張ったり中々言えない事があるのも分かります。 私はそれなりに付き合う、結婚になると気になるだろうマイナス面も自ら伝えてきました。でもそれも全てとは言えないし伝えきれませんから、全てをなんて思ってないです。 価値観のすり合わせが大事なのも分かってます気になる事が例に上げた収入面だけではなく、ちょこちょこありまして、理想的じゃないけど受け入れたり譲ったりいくつかしてます。追記にも更に一部ですが気になる事を書きましたが、刺青と逮捕歴もあります。そう言う事を付き合う前に知りたかったと思うのはおかしな考え方でしょうか。 それに、重要なのは、嘘や隠してたと思う、信用性です。 私も会わせたり譲ったりは勿論してて、その上でです。 それでも私が無理やり価値観を自分に合わさせてると感じられてしまいますか?

No.5 17/04/04 14:30
恋愛の達人5 

何とも言えないとこだし
主さんの気持ちも分かるけど

結局は付き合ってみないと
分からないってのが
個人的には本音かなー

食事やデートなり
付き合うまでに相手を
知る事ができるのは
ある程度までと思っているよー

それは男に限らず
女性でも付き合ってみたら
猫被ってたという例えも
あるわけであってさー

もっと言えば同棲して
共に生活してみないと
分からないと思うかなー
同棲が良い悪いは別としてねー

イメージ的には
収入やらその他情報なり
付き合う前に結婚まで
意識するとしたら
お見合いとか結婚相談所とか
恋愛と言うよりも結婚を
メインに考えてますって
感じの方が分かりやすいのかな
って個人的には思う。

  • << 13 付き合ってみないと分からない事があるのは勿論分かってますが、結婚前提なので付き合う前にある程度や重要な事は知りたいと思ってました。 そこを隠されたり言ってた事と違うとなると、信用がなくなりませんか? 知ってたら付き合わなかったと思う内容がいくつかあるので。 追記もしました。

No.6 17/04/04 16:14
通行人 ( ♀ pPgpv )

その人に刺青や逮捕歴があったんですか?


だったら 収入以前にアウトです。


自分が若かろうが年だろうが 相手に刺青あるならアウト。


逮捕はどんな内容でしょうか?

  • << 14 書き辛いと思い最初に書かなかったのですが、刺青と逮捕歴の方が厳しいと言う事ですよね。 私は彼の性格や人柄、好みが合う面で、それは受け入れようと思いもしましたが、安心だよとアピールされてた収入までとなると……と思いました。 刺青は夏でも半袖だろうし回りにも分かりますよね。プール、銭湯、支障があるし子供が産まれたら子供と一緒に行けないとか。 逮捕歴は傷害です。何人かで捕まったらしく、若い時の事だからと言われました。

No.7 17/04/04 16:22
匿名さん7 

私はタトゥーがはいっている時点でアウト。別れるなら一秒でもすぐに。
金は必要です。

  • << 16 タトゥーならまだいいのですが、本格的な刺青ですね……。 金銭面もそうですし、結婚して子供を産むとなると重要だなと思いますよね。 ご理解いただきましてありがとうございます。

No.8 17/04/04 17:04
通行人8 

主は 付き合うには、条件があるなら
お見合いにしなよ。
自由恋愛で 付き合う前に自分の全てをさらけ出す人なんかいないから。
例え 全てをさらけ出して 隠し事はないと思う人だって
自分でも気付かない事があるし
そんな事は 主だってあるでしょ。
付き合ったばかりで 相手をまだ良くわからないのに 自分の全てを知らないと嫌だなんて そんな人とは、私は逆に一緒には いられない。
人を知るには 信頼関係が築けて無かったら無理なのに 付き合う前に知りたいなんて 自由恋愛でしたら強引で主こそ 彼に全てをさらけ出してるの?彼は 主の全てを知ってて 主の事で知らない事はないの?

  • << 17 似たレスの方がいたので具体的にはそちらを見ていただけるとありがたいのですが、全てをなんて思ってはいません。 結婚となるとただ付き合うのとは違って重視したい面はあると思います。

No.9 17/04/04 17:45
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 男性は見栄を張りたがるものですよ。 出会いは何処なのでしょうか?結婚相談所とか婚活パーティーなどであれば、詐欺とまでは言いませんが引っかか… 1年前後が目安かなって話しはしてます。

仕事は波があるのは分かりますが、収入に余裕があると自分で言ったり金額は気にしないと言って食事や買い物をしていて、急に仕事が減って収入に繋がらないから厳しいと極端に言われたら
先日まであんなに使ってたのは何だったの?と驚き疑問になりました。
ずっと暇で収入が苦しいままではないのでしょうし、男は見栄を張るものって事も分かってますが
「見栄を張ってて実際お金ない男もいるしね、そう言うのはダメだよね。ちゃんと持ってる上でじゃないと」「結婚は生活だからお金があるのかは大事だよね」って発言を本人がしてましたので、本当に余裕があるのだと思ってました。
なので言ってる事が違うと思うから信用していいか分からなくなったし、お金は結婚には大事な事だと思うので。
追記にも書きましたが、収入に関しては一例で、追記した事以外にも、隠してたり良く見せる為に言ったりやってたんだと思う事は他にもあります。
それらがあっても、性格や相性が良いし、高収入で余裕がある安心した生活を送れるなら譲ったり受け入れられるかなと思って付き合ったのもあるので。
最初から余裕があるよと示してアピールされてなければ違ったと思いますし、厳しい時は私が払ってもいいのですが、信用問題は大きいです。

No.10 17/04/04 17:49
恋愛の達人10 

もう、さ。これだけボロクソ要素並べ立ててんなら自分のなかで答え出てるでしょ??

要は金が無くなった途端、その他全ての事が嫌になったんと違う??

その人自身を本当に好きなら
それでも構わない。過去の過ちだし。
収入だって二人で力会合わせればなんとかなる!
って思える人もいるはず。
そうじゃないんだから、ここで相談するまでも無くね??

  • << 20 ボロクソ要素ですか、、、 それでもお付きあいを続けるか迷うだけの気持ちがあるから、相談をしました。

No.11 17/04/04 17:58
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 3 あなたに好意があって付き合いたかったから見栄を張ったり話を盛ったりしただけで、そこまで悪質とは思えない。 女性も、交際人数を少なく言ったり… 悪質とまでは言いませんが
「付き合いたいから見栄を張ったり頑張って良く見せておいて付き合ったら全然違うとか嫌だからよくお互いに知って考えて付き合いたい」
と告白された時から言ってたので、だからすぐに決められないと言ってたのに隠したり嘘つかれてたら意味がないと思いました。
収入は大きな一例で書きましたが、追記もしましたが、追記以外にも気になる事、信用が出来ないなと思う事はあります。
私は彼が自分でお金の余裕があるのは結婚に大事な事だと言ってたので、そうだよね、と同意して金銭面の話をしてたので、そこを演じてなどはいません。因みに、最初に聞いていたおよその年収とは百万近く違うみたいです。突き詰めて言ってたのと違うよねとか聞いてませんが、違うなと思いました。

No.12 17/04/04 18:09
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 4 『付き合う前に全部包み隠さず話してよ』っていうのは主さんの個人的な価値観です。 でも世の中には過去の恋愛とかで嫌な思いをしたりとかが原因で… 全てをとは言ってないし思ってないです。
見栄を張ったり中々言えない事があるのも分かります。
私はそれなりに付き合う、結婚になると気になるだろうマイナス面も自ら伝えてきました。でもそれも全てとは言えないし伝えきれませんから、全てをなんて思ってないです。

価値観のすり合わせが大事なのも分かってます気になる事が例に上げた収入面だけではなく、ちょこちょこありまして、理想的じゃないけど受け入れたり譲ったりいくつかしてます。追記にも更に一部ですが気になる事を書きましたが、刺青と逮捕歴もあります。そう言う事を付き合う前に知りたかったと思うのはおかしな考え方でしょうか。
それに、重要なのは、嘘や隠してたと思う、信用性です。
私も会わせたり譲ったりは勿論してて、その上でです。
それでも私が無理やり価値観を自分に合わさせてると感じられてしまいますか?

  • << 21 追記と返レス読んでため息出ました。 あのさ、主さん自身が『先に言っといてほしい』っていうタイプなら尚更、そういうことは先に書いといてほしいです。 逮捕歴と刺青という情報を後出しされて「えぇ!?」ってならない人の方が少ないんじゃないでしょうか? 収入が月によって少ないとかそんなの霞むレベルの話ですよ。 例えば結婚したとして、子供ができたら子供に父親の刺青についてどう伝えるのでしょうか? 勿論、プールも大衆浴場にも行けません。 刺青について子供が周りの友達に何か言われるかもしれない。 収入云々とは全然質の違う話だと思います。 最初の追記なしのスレ本文だけだと『職業によっては月によって収入が違うのは仕方ないし、「裏切られた」と騒ぐほどのこと?』って思いますよ。

No.13 17/04/04 18:13
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 5 何とも言えないとこだし 主さんの気持ちも分かるけど 結局は付き合ってみないと 分からないってのが 個人的には本音かなー 食… 付き合ってみないと分からない事があるのは勿論分かってますが、結婚前提なので付き合う前にある程度や重要な事は知りたいと思ってました。
そこを隠されたり言ってた事と違うとなると、信用がなくなりませんか?
知ってたら付き合わなかったと思う内容がいくつかあるので。
追記もしました。

  • << 23 主さんの言ってる事は もちろん理解できるよー 信用なくなるのも分かるし。 じゃあ今回で良い勉強に なったじゃないかー 収入なら今年もしくは去年の 源泉徴収票なり 先月の給料明細なり 見せて貰える人とだけ 付き合えば良いと思うし その他も自己申告ではなく 最低限主さんが考える何かを できるだけ何か形のあるもので 見せてもらえる納得できる 人と付き合えば良い。 今回のように逮捕歴あるなんて 言ったら中々付き合えない だろうから隠して付き合う人も いるって事が分かったでしょー? 多少ごまかす人なんて たくさんいると思うし 主さんが付き合ってから 違う部分が出てきてしまうのが 嫌だと言ったところで 相手がいる事だから 相手が話したくなければ 話さないというのは 今回で分かったわけだろう? ズルいだなんだ言っても そういう事があるのだから じゃあそれを踏まえて 次に生かせば良いのでは? もちろん今回の事は とても残念だとは思うし 同情もできるけど どこで知り合ったのか 分からないが 今回はさすがに運が悪過ぎたと 思うしかないんじゃないかなー その男が嫌ならば 別れれば良いと思うけどなー

No.14 17/04/04 18:22
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 6 その人に刺青や逮捕歴があったんですか? だったら 収入以前にアウトです。 自分が若かろうが年だろうが 相手に刺青あるならアウト。 … 書き辛いと思い最初に書かなかったのですが、刺青と逮捕歴の方が厳しいと言う事ですよね。
私は彼の性格や人柄、好みが合う面で、それは受け入れようと思いもしましたが、安心だよとアピールされてた収入までとなると……と思いました。
刺青は夏でも半袖だろうし回りにも分かりますよね。プール、銭湯、支障があるし子供が産まれたら子供と一緒に行けないとか。
逮捕歴は傷害です。何人かで捕まったらしく、若い時の事だからと言われました。

No.15 17/04/04 18:22
匿名さん15 

どっちもどっちかな

類友って感じ

>どう思うかご意見、助言を下さい

こんだけ彼の悪口を綴ってこんな問いもないよね
要は彼を非難してもらいたいんだろうから

  • << 18 悪口を書いてる気持ちでもなければ非難して欲しいのでもありません。 現実的にどうなのかと悩んでいて、第三者の目線の意見をいただきたいと思っただけです。

No.16 17/04/04 18:25
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 7 私はタトゥーがはいっている時点でアウト。別れるなら一秒でもすぐに。 金は必要です。 タトゥーならまだいいのですが、本格的な刺青ですね……。
金銭面もそうですし、結婚して子供を産むとなると重要だなと思いますよね。
ご理解いただきましてありがとうございます。

No.17 17/04/04 18:28
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 8 主は 付き合うには、条件があるなら お見合いにしなよ。 自由恋愛で 付き合う前に自分の全てをさらけ出す人なんかいないから。 例え 全て… 似たレスの方がいたので具体的にはそちらを見ていただけるとありがたいのですが、全てをなんて思ってはいません。
結婚となるとただ付き合うのとは違って重視したい面はあると思います。

No.18 17/04/04 18:30
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 15 どっちもどっちかな 類友って感じ >どう思うかご意見、助言を下さい こんだけ彼の悪口を綴ってこんな問いもないよね 要は彼… 悪口を書いてる気持ちでもなければ非難して欲しいのでもありません。
現実的にどうなのかと悩んでいて、第三者の目線の意見をいただきたいと思っただけです。

No.19 17/04/04 18:33
匿名さん1 

>>隠し事や嘘と思える事に一例で収入や仕事が今うまくいってない事を書きましたが、逮捕歴がある事や刺青が入ってる等、他にもあります。
盛大な後出しですね。今となっては彼を否定する材料を追加しているとしか思えないのですが…。

そこまで結婚前に不信感を感じているのに結婚しようと思えるのが不思議です。今の時点でそこまでそういった事が気になって、匿名掲示板に彼の悪口を投下するのですから、考え直した方がいいかと。

No.20 17/04/04 18:33
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 10 もう、さ。これだけボロクソ要素並べ立ててんなら自分のなかで答え出てるでしょ?? 要は金が無くなった途端、その他全ての事が嫌になったんと… ボロクソ要素ですか、、、
それでもお付きあいを続けるか迷うだけの気持ちがあるから、相談をしました。

  • << 25 じゃあ付き合っておけば良いです。 後悔しても周りには関係ないから。 第三者からしたらそんな男別れない方が良いという訳ないじゃん笑

No.21 17/04/04 18:47
匿名さん4 ( ♀ )

>> 12 全てをとは言ってないし思ってないです。 見栄を張ったり中々言えない事があるのも分かります。 私はそれなりに付き合う、結婚になると気になる… 追記と返レス読んでため息出ました。

あのさ、主さん自身が『先に言っといてほしい』っていうタイプなら尚更、そういうことは先に書いといてほしいです。

逮捕歴と刺青という情報を後出しされて「えぇ!?」ってならない人の方が少ないんじゃないでしょうか?
収入が月によって少ないとかそんなの霞むレベルの話ですよ。
例えば結婚したとして、子供ができたら子供に父親の刺青についてどう伝えるのでしょうか?
勿論、プールも大衆浴場にも行けません。
刺青について子供が周りの友達に何か言われるかもしれない。

収入云々とは全然質の違う話だと思います。
最初の追記なしのスレ本文だけだと『職業によっては月によって収入が違うのは仕方ないし、「裏切られた」と騒ぐほどのこと?』って思いますよ。

No.22 17/04/04 19:46
匿名さん22 

もー、ウダウダ言うならあんたが稼げば?誰が来てもオッケーぐらいバリバリ稼ぐ

No.23 17/04/04 20:01
恋愛の達人5 

>> 13 付き合ってみないと分からない事があるのは勿論分かってますが、結婚前提なので付き合う前にある程度や重要な事は知りたいと思ってました。 そこを… 主さんの言ってる事は
もちろん理解できるよー
信用なくなるのも分かるし。

じゃあ今回で良い勉強に
なったじゃないかー

収入なら今年もしくは去年の
源泉徴収票なり
先月の給料明細なり
見せて貰える人とだけ
付き合えば良いと思うし
その他も自己申告ではなく
最低限主さんが考える何かを
できるだけ何か形のあるもので
見せてもらえる納得できる
人と付き合えば良い。

今回のように逮捕歴あるなんて
言ったら中々付き合えない
だろうから隠して付き合う人も
いるって事が分かったでしょー?

多少ごまかす人なんて
たくさんいると思うし
主さんが付き合ってから
違う部分が出てきてしまうのが
嫌だと言ったところで
相手がいる事だから
相手が話したくなければ
話さないというのは
今回で分かったわけだろう?

ズルいだなんだ言っても
そういう事があるのだから
じゃあそれを踏まえて
次に生かせば良いのでは?

もちろん今回の事は
とても残念だとは思うし
同情もできるけど
どこで知り合ったのか
分からないが
今回はさすがに運が悪過ぎたと
思うしかないんじゃないかなー

その男が嫌ならば
別れれば良いと思うけどなー

No.24 17/04/04 20:13
寂しがり屋さん24 ( 30代 ♀ )

えーっ!後出しの部分
ないでしょ。
逮捕、刺青、ろくな人間じゃないでしょ。
お金も借金して見栄はってたんでは❓
私なら別れます。
さっさと別れて次探さないとやばいよ。時間無駄に使わないように

あっという間に高齢出産になりますよ

No.25 17/04/04 20:18
寂しがり屋さん24 ( 30代 ♀ )

>> 20 ボロクソ要素ですか、、、 それでもお付きあいを続けるか迷うだけの気持ちがあるから、相談をしました。 じゃあ付き合っておけば良いです。
後悔しても周りには関係ないから。

第三者からしたらそんな男別れない方が良いという訳ないじゃん笑

No.26 17/04/04 21:17
匿名さん26 

厳しい意見が多くて不思議なくらい私は主さんの気持ちが分かるし同情します。
問題や理想じゃない所があっても前向きに付き合おうと思って付き合ったのに次々また出てきたら悩むし嫌になるでしょ。
いくつもあって、一つ一つ大きな問題だと感じるし、その上付き合ったら連絡も会うのも減ったって、疑似餌で釣った上に餌をやらない感じじゃないですか。
仕事が減るのは普通多少なりとも事前に分かってる事、なのに羽振りよくして見栄を張ってたって事ですよ。
それで結婚は急かすとか、結婚したらこっちのもんだみたいに、もっと大きな事が出てくるんじゃないの?って思いました。
ハッキリ言って、元ヤンか元ヤクザでしょ?納得しますよ。考え方がその類いの方なんだなって。自分に都合よく見せる、話す、やる。そう思いませんか?誠意がないですよね。これまで隠す、誤魔化す、嘘をつくを悪気なくやってきたようにこれからもやるしまだあると思います。
この人との結婚は危ないと思いますよ。

No.27 17/04/04 22:08
匿名さん27 

刺青と逮捕歴は気にならないが、大きいのは年収を百万円高く言った事。

じゃあ、源泉提示などの厳しい条件がある結婚相談所に高いお金払って紹介してもらったら?
年収年収って、そればっかりだし、
年収なんて、長い結婚生活でいくらでも変わる可能性ありますよ?
リストラされたら?脱サラしたら?
働けない体になったら?倒産したら?
初めから、食わせてもらう気満々なら結婚は続かない。
そこまで年収にこだわるのに、逮捕歴も刺青も大丈夫って価値観がわからない。

No.28 17/04/05 02:12
通行人28 

もし結婚したら離婚まで一直線ですよ。早く別れなさい。付き合って直ぐだからこそ、別れやすいんだよ

No.29 17/04/05 08:54
恋愛の達人29 

同じ女から見ても主さんはかなり面倒くさい
ごちゃごちゃ言ってるわりには別れることは考えてないし
まあ年も年だから、わからなくもないけど…

だったらさ
もう1人、誰かと付き合って二股やんなよ
それで主さんが良いと思った方と結婚すりゃ良いじゃん

まあ、時間が勿体ないみたいな感じだから何なら三股四股でも良いと思うよ

普通はさ、相手のことを良く知る為に結婚前に交際するんでしょ?
その前段階から、ごちゃごちゃ言ってるけど主さんの思うように事は運ばないってことだけ念頭に置いといたら良いよ

ただね
主さんみたいなタイプはなかなか結婚出来ないし結婚しても相手の嫌なところ見たら直ぐ離婚するタイプだと思うよ

例え結婚しても還暦くらいには1人になっていそうに感じるわ

後もう1つ…
結婚して子供が生まれたら主さんみたいな考えを子供に押し付けたら間違いなく子供は病気になるからね
お気をつけて…

No.30 17/04/05 09:13
ラブラブさん30 

え?逮捕歴とか刺青があるなんてヤバい人じゃん。収入がどうこうより、私なら即別れる。

No.32 17/04/06 07:10
匿名さん32 

んー
今まで話していた、言葉とか、態度で好きになってしまったのに、それが違ってしまうと話は違ってきますよね。詐欺ですよね。

まぁそれほど主さんを好きで手に入れたかったんでしょうけど、、、

私もありましたよ。大した事じゃ無いですが、、

でも、逮捕の話しをするなんて段々、素を見せてきてくれた証拠ですね。(今じゃ遅いって話なんですけどね笑)

男性は欲しいものを手にいれるまでは一生懸命頑張って手にいれたら、頑張るのやめるらしいですよ。
外食の件もそうゆう事ですよね?

好きになってしまってからだと、悩むのは十分わかります。でも、彼氏さんは卑怯です。
刺青なんて子供がかわいそうです。
主さんも奥さんも世間的にどう見られるかわかりませんよ。

No.33 17/04/06 09:35
恋愛の達人33 ( ♀ )

女は、エッチの回数が増える毎に情が生まれるので早めに別れましょう。
彼の学歴・職業や家族の話を聞けば大体わかると思いますよ。

結婚を視野に入れての付き合いならそこが重視でしょ?

刺青、逮捕歴なんて無理だし、年収は聞いても嘘八百言えます。

No.34 17/04/06 10:59
匿名さん34 

収入が少ないのは頑張りや転職でどうにもなります。刺青も消すことは出来ます。
だけど逮捕歴は消えません。傷害で捕まったなら以前から気性が荒く、また成人してもその境目が分かっていないということですよね。
今は何も無いでしょうが、そのうちDVされたりの可能性も少なからず有りますよ。いくら収入が高くともそんな人間がこの先も容易く金銭を出してくれるとは思いませんが?
仕事に波があるというのは、建設関係者でしょうか。典型的な道ですね。
主さんが彼と張り合えるような気性の荒さならやっていけるでしょうが、そうでもないなら不幸しか待ってませんよ。

No.35 17/04/06 14:23
匿名さん35 

ものごとってポジティブに考えると変わるよ。
わざとあなたはその男と付き合うことになったんだよ。
だってなかなか今まで失敗したくないがために結婚に慎重になりすぎて結婚にいたらなかった。しかし今回なかなかないぐらいのスーパー悪い条件の男と一旦付き合ったことがいい経験となり、これをいかして次はその人よりましな条件の人は世の中にたくさんいるから相手を見つけやすくなるでしょう。その時は前までは選らばなかったような男性でも元カレよりははるかにまともだわって納得できるから。
そしてあまりタイプではなくても誠実な人の良さもわかってくる。今のひどい相手は次にいかすために用意されてるんだよ。

彼は収入変動しすぎだから会社員とか正社員ではないってことかな?
とにかく次ですよ!次。時間がもったいない。さすがに子供子供って言うけど、そんな家庭に子供としては生まれたくないよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧