注目の話題
中学生で一人暮らし
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
いじめなのか本当に息子が悪いのか

不眠症

レス10 HIT数 1003 あ+ あ-

名無し( ♂ )
17/04/05 02:12(更新日時)

辛いですよね。
3時に寝ても、4時に寝ても、6時前に目が覚める。
心療内科で処方された薬を飲んでも、なんにも変わらない。

毎日同じ感じで、だるくてしょうがないです。

No.2454001 17/04/04 07:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/04 08:26
匿名1 ( 30代 )

薬とアルコール併用しています。
ほんとはダメなんだろうけど。

No.2 17/04/04 08:49
名無し2 ( ♀ )

私も不眠症になりがちで心療内科で貰った薬を飲んでいますが、効果がありません。
疲れているのに眠れない時は、首の後ろをマッサージすると自律神経のコリがほぐれるし、心地良くなってオススメです( ^ω^ )

No.3 17/04/04 08:59
匿名3 

私も不眠気味だったので

不安や悩み事があったら小さな事から解決すべく動く。

コーヒー、紅茶、お茶等のカフェイン飲料は午前中までとし、午後からは一切飲まない。

晩ご飯時にご飯(お米)も適量食べ、15ccのリンゴ酢を野菜ジュースに混ぜて飲む。
(炭水化物の中でも安眠に導くのはお米だと何かで読んだので。)

毎晩同じ時間帯に布団に入る。

動いたりすると神経が興奮してくるので家事は寝る2~3時間前で止める。

寝る1~2時前にマッサージ器具で全身を解しておく。

寝る1時間前に
メラトニン、ギャバ、ヴァレリアン、グリシンのサプリを各1錠ずつ飲む。

を長期間続けていたらグッスリ眠れるようになりました。

No.4 17/04/04 11:36
名無し4 

私は睡眠外来でマイスリーを処方されました。
ずっとそれで良かったんですが
家族が病気になったり、色々あってストレスが強くなって、主さんと同じ状態になりました。

妹がもらっているデパスを飲んだら、熟睡できました。
お薬を変えてもらうのも、良いかもしれませんよ。

後もう1つは、早く寝るんです。
3、4時間で目が覚めるんだから
10時に寝ると、1時か2時に目が覚める。起きてPC したり、本を読む。
1時間くらいで眠くなるので、寝る。

7時頃目が覚めるので、日常生活に支障無し。
このやり方は、ダメですか?

No.5 17/04/04 20:22
名無し0 ( ♂ )

お疲れ様です。今から帰宅です。
皆さん、ご丁寧にメッセージをありがとうございます。返信が一括で大変恐縮ですが。。

寝る前は習慣の筋トレをやめ、早めに床につくようにします。
寝つきはそんなに悪くはないのですが、早く寝ると、2時間とかで目が覚めてしまいます(^_^;) 体はクタクタなのに。。

サプリメントも試してみます。薬局でよろしいでしょうか?

仕事のストレスからか、不眠の症状で、心療内科よりマイスリーとロヒプノールを処方され、5年ほど飲んでいます。
それで、7、8時間熟睡できると言ったら、そんなことはなく。。

デパスは、離脱症状が辛いと聞いたことがありますので、怖いですね。


マッサージ器具はもっていないので、寝る前には柔軟体操を行ってみましょうか。

  • << 8 それが、友人が看護師なんですが 逆の事をいうんです。 デパスより、マイスリーの方が怖いと。

No.6 17/04/04 20:37
匿名3 

>> 5 ギャバは薬局でも売ってると思いますが、

グリシン、メラトニン、ヴァレリアンは薬局では手に入りにくいので

Amazonか
サプリメントが比較的安価に手に入りやすい「サプリンクス」という
通販サイトを検索して調べてはいかがでしょうか?

主さんの不眠が解消されますように…✨

No.7 17/04/04 21:02
名無し ( ♂ )

>> 6 ありがとうございます。
今まで、サプリメントには手を出したことがありませんでした。

帰りに薬局を物色してきたのですが、(滅多に行かない)現代の薬局は、色んなものが置いてあってビックリしました(笑)

クラシエの、“不眠、ストレスに”などの漢方の種類に驚きました。
ドリエルにも興味があります。

たくさんあって迷ったので、今回は購入を控え、思案して次回に買おうと思います。
ギャバ、楽しみですね。

今日から、午後のコーヒーも控えました。

No.8 17/04/04 21:11
名無し4 

>> 5 お疲れ様です。今から帰宅です。 皆さん、ご丁寧にメッセージをありがとうございます。返信が一括で大変恐縮ですが。。 寝る前は習慣の筋ト… それが、友人が看護師なんですが
逆の事をいうんです。

デパスより、マイスリーの方が怖いと。

No.9 17/04/04 21:20
名無し ( ♂ )

>> 8 ん~~、、、
誰の意見を信じて良いのやら、、(^^;
疑う気持ちはまったく無いのです。

次に心療内科を受診する際に、先生に相談してみますね。
ありがとうございます。

マイスリーは、眠剤というより、睡眠導入剤ですからね。
しかし、離脱症状もあると聞きます。

マイスリーはもはや効果が感じられないので、減らしつつ、やめていくつもりです。
現在は、寝る前に半錠に割って飲んでいます。

No.10 17/04/05 02:12
名無し ( ♂ )

23時にしっかり寝つけたのですが、この時間に目覚めてしまいました。
しっかり朝まで眠れたら、どれだけ幸せか、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧