注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

人間関係がうまくいかない

レス13 HIT数 1936 あ+ あ-

フリーター
17/04/04 21:38(更新日時)

今まで働いてきた職場はすべて人間関係が原因で辞めてきました。いじめや差別を受けたわけではありません。逆にみんなからはよくしてもらってました。けど働いているとだんだんと人の考えや行動の裏を読むようになってしまって、もしかして裏では私の悪口を言ってるんじゃ?とか考えてしまって自己嫌悪に陥り、うまくコミュニケーションがとれなくなり、さらに自己嫌悪に陥り…という負の連鎖が起こってしまい、最終的には全て嫌になり辞めてしまう。という流れで今まで働いていた4つの職場はこれが理由で辞めてきました。今の職場は1人や2人体制の仕事なのでそこまで人間関係も気にならずなんとか4年は続いています。しかしこの仕事も年齢的に長く続けられるような仕事ではないです(パチ屋のワゴンの仕事です)もう20代後半なのでそろそろ別の仕事を探したいのですが、人間関係のことを考えるとなかなか転職できません。接客は好きなのですが、従業員同士の付き合いが苦手です。こんな自分どうにかしたいですが、どうしたらいいかもわかりません。
最近は人の視線にとてもイライラしてしまいます。目が合うとイライラしてしまって、舌打ちしてる自分がいます。
どんどん人との関わり方が下手くそになっていきます。もう疲れました。

No.2453969 17/04/04 04:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/04 04:57
名無し1 

どう考えても自分勝手な大人にしか聞こえません
感謝の気持ちを持てない人間に育ったのは頑固な自分と自分が可愛いの気持ちと他人への依存でしょう
自分が今働けるのは全て周りの人達がいるからです
自分が偉いから生きているのではないのです
小さな日常に感謝の気持ちを持つ事から始めて下さい
頑固な自分を反省し、優しい気持ちが持てる素直な自分、人の話を聞いてあげられるような人間になって下さいね
後は、想像力とやる気!
そういう人間は目がキラキラと輝いているんですよ

  • << 3 回答ありがとうございます。 私はひどくひねくれた性格です。他人に対して感謝の気持ちを持つことができないです。言葉では言えても心からのありがとうが言えません。この性格が全ての原因なんでしょうか?

No.2 17/04/04 05:23
名無し2 ( ♂ )

主さんはまだお若いのですか?もし若いのなら、会社は利益を追求する所で皆で仲良くワイワイと遊ぶ所では有りません。

今まで、何社か人間関係が問題で退社されてるようですが、嫌がらせを受けた訳では無いのでしょ?俺から見たら主さんの単なる甘えだと思うのですが。

今のままでは、何処の会社に転職しても、また不平不満が出て退社になるでしょう。仕事は仕事。と割り切って仕事のスキルを上げる事を考えられたらいかがでしょうか?

  • << 5 回答ありがとうございます。 仕事は仕事と割り切ってスキルを上げる…その点に関して言えば今の仕事は人間関係にあまり悩まない分、一生懸命やれてると思います。 しかし最初にも書いたように長く続けられる仕事ではない為、転職を考えた際にまた人間関係が嫌ですぐ辞めてしまうのではないかも不安になってしまう点です。先にも述べたようにひねくれた性格の為、人の言葉が信じられないです。自分で勝手に悪い方に捉えてしまい自分で自分の首を絞めてしまう。やはり性格から治すべきなのでしょうか

No.3 17/04/04 05:54
フリーター0 

>> 1 どう考えても自分勝手な大人にしか聞こえません 感謝の気持ちを持てない人間に育ったのは頑固な自分と自分が可愛いの気持ちと他人への依存でしょう… 回答ありがとうございます。
私はひどくひねくれた性格です。他人に対して感謝の気持ちを持つことができないです。言葉では言えても心からのありがとうが言えません。この性格が全ての原因なんでしょうか?

  • << 13 はい。それが原因です。人から良くしてもらってるならそれだけでも感謝しないと、

No.4 17/04/04 05:58
フリーター4 ( 30代 ♀ )

はじめまして
周りを気にし過ぎ、影で悪口言われるの見たの?人前でコソコソされたの聞いたの?周りの事一々気にせずに仕事に集中すればいい。

  • << 6 回答ありがとうございます。 そのような場面は一度も見てはいませんし、聞いたこともないです。 少し目があっただけでも自分のことを話してるのかな?と悪い想像をしてしまいます。自意識過剰ですよね。

No.5 17/04/04 06:08
フリーター 

>> 2 主さんはまだお若いのですか?もし若いのなら、会社は利益を追求する所で皆で仲良くワイワイと遊ぶ所では有りません。 今まで、何社か人間関係… 回答ありがとうございます。
仕事は仕事と割り切ってスキルを上げる…その点に関して言えば今の仕事は人間関係にあまり悩まない分、一生懸命やれてると思います。
しかし最初にも書いたように長く続けられる仕事ではない為、転職を考えた際にまた人間関係が嫌ですぐ辞めてしまうのではないかも不安になってしまう点です。先にも述べたようにひねくれた性格の為、人の言葉が信じられないです。自分で勝手に悪い方に捉えてしまい自分で自分の首を絞めてしまう。やはり性格から治すべきなのでしょうか

No.6 17/04/04 06:11
フリーター 

>> 4 はじめまして 周りを気にし過ぎ、影で悪口言われるの見たの?人前でコソコソされたの聞いたの?周りの事一々気にせずに仕事に集中すればいい。 回答ありがとうございます。
そのような場面は一度も見てはいませんし、聞いたこともないです。
少し目があっただけでも自分のことを話してるのかな?と悪い想像をしてしまいます。自意識過剰ですよね。

No.7 17/04/04 06:51
名無し7 

こんにちは。
ハルと申します。

主さんは人の顔色を気にしながら生きていますね? 人の顔色を気にせず、自分らしく生きたいと思っているのでしょうか?
それとも、ただ一人で仕事が出来る職場を探そうとしているのでしょうか?

  • << 9 回答ありがとうございます。 人の顔色や評価を気にしてばかりいます。1人でできるやっていける仕事があればもちろん良いのですが…できることなら他人の顔色、言動に振り回されず自分らしく生きていきたいです。

No.8 17/04/04 09:05
匿名8 

非の打ち所がないような素晴らしい人でも万人に好かれるワケでもありませんし、嫌われる事もあります。

「私は私。嫌われたっていいや~(笑)」

開き直ると
周囲の目も殆ど気にならなくなり、人間関係に悩む事もなくなったり軽減されます。

いかがでしょうか?

  • << 10 回答ありがとうございます。 極端な例ですが例えば…沢尻エリカさんみたいな性格の持ち主にとても憧れます。批難されることがあれども自分を貫いていてかっこいいと憧れます。ああいうふうに慣れたらいいなと思っています。

No.9 17/04/04 12:14
フリーター 

>> 7 こんにちは。 ハルと申します。 主さんは人の顔色を気にしながら生きていますね? 人の顔色を気にせず、自分らしく生きたいと思って… 回答ありがとうございます。
人の顔色や評価を気にしてばかりいます。1人でできるやっていける仕事があればもちろん良いのですが…できることなら他人の顔色、言動に振り回されず自分らしく生きていきたいです。

No.10 17/04/04 17:38
フリーター 

>> 8 非の打ち所がないような素晴らしい人でも万人に好かれるワケでもありませんし、嫌われる事もあります。 「私は私。嫌われたっていいや~(笑)… 回答ありがとうございます。
極端な例ですが例えば…沢尻エリカさんみたいな性格の持ち主にとても憧れます。批難されることがあれども自分を貫いていてかっこいいと憧れます。ああいうふうに慣れたらいいなと思っています。

No.11 17/04/04 18:43
名無し7 

なるほど…。

主さんが人の顔色を気にしているように、 他者も何かしら他人の顔色を伺って生きています!!
案外、皆同じようにして生きていますよ!

例をあげて話をしたいのですが…長文になってしまうのでフワッとした説明しか出来なくて申し訳ないです!!
いろんな仕事に就いてみるのも良いと思います。
そして自分にあった所で頑張れば良いんです!!
主さんが苦痛にならない生き方を選択して行けば良いんです!!
主さんの人生ですから!!

私は主さんを応援しています!!

No.12 17/04/04 19:00
匿名12 

私も嫌われてるかもと思うことはありますが、嫌いなのにこんな私に良くしてくれるなんて、なんて良い人なの!と感動してとりあえず自己完結してなんとかなってます。

No.13 17/04/04 21:38
名無し13 

>> 3 回答ありがとうございます。 私はひどくひねくれた性格です。他人に対して感謝の気持ちを持つことができないです。言葉では言えても心からのありが… はい。それが原因です。人から良くしてもらってるならそれだけでも感謝しないと、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧