注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

2人の子育てされてる方!

レス23 HIT数 1140 あ+ あ-

♂ママ
17/04/06 07:49(更新日時)

愛知県知多半島方面に住んでいます。
2歳の男の子のママです。
病気理由に保育園に入れていますが
2人目が欲しいと思っています。
ご理解ある方で、2人のお子さんを育ててている方とお話ししたいです。
よろしくお願いします。

タグ

No.2453713 17/04/03 17:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/03 18:36
♂♀ママ1 ( 30代 ♀ )

はじめまして(*'▽'*)
5歳の男の子、2歳の女の子がいます。
マイペースな私ですが、もし良ければ仲良くして下さい☆彡

No.2 17/04/03 18:48
♂ママ0 

>> 1 ありがとうございます!
初めての投稿で不慣れなところありますがよろしくお願いします。

  • << 6 こちらこそ、宜しくお願いしますm(_ _)m マメに書き込み出来ない時もありますが、いろいろとお話が出来たら嬉しいです(*'▽'*) 上の子だけ保育園に通ってるんですが、明日は入園式に行って来ます(・∀・)

No.3 17/04/03 18:53
♂ママ3 ( ♀ )

初めまして!
八歳と一歳の年の差兄弟のママしてます!
私も病気持ちで二人目を昨年産みました。
良かったらお願いします(*´Д`*)

No.4 17/04/03 18:58
♂ママ 

>> 3 そうなんですね!
ここでのお話でよろしいのでしょうか?
私は精神疾患なのですが、今は安定しています。

No.5 17/04/03 19:30
♂ママ3 ( ♀ )

>> 4 ミクルは基本ここでしかお話出来ないんですよ(* >ω<)
私は不整脈とまた違う病気抱えています。
私は違う病気は完治しないのでのんびりストレスない生活を送ってますよ♪

  • << 7 病気あると子育ても大変ではないですか?のんびりいいですね☆ ストレスなく過ごすのが良いですが、新生児育児などかなりストレスかかるので、今後2人目作ってよいものか。心配です。

No.6 17/04/03 19:41
♂♀ママ1 ( 30代 ♀ )

>> 2 ありがとうございます! 初めての投稿で不慣れなところありますがよろしくお願いします。 こちらこそ、宜しくお願いしますm(_ _)m
マメに書き込み出来ない時もありますが、いろいろとお話が出来たら嬉しいです(*'▽'*)

上の子だけ保育園に通ってるんですが、明日は入園式に行って来ます(・∀・)

  • << 8 こちらも入園式でした。 まだ小さいけど長いこと通わせちゃってます。

No.7 17/04/03 21:59
♂ママ 

>> 5 ミクルは基本ここでしかお話出来ないんですよ(* >ω<) 私は不整脈とまた違う病気抱えています。 私は違う病気は完治しないの… 病気あると子育ても大変ではないですか?のんびりいいですね☆
ストレスなく過ごすのが良いですが、新生児育児などかなりストレスかかるので、今後2人目作ってよいものか。心配です。

  • << 9 検査の日とかは旦那が仕事を休んで子供を見てくれているのでまだ大丈夫ですね! 二人目はやっと授かったので睡眠不足以外はストレスはほぼないので楽しく子育てしてますよ(*≧∀≦*) 不安ならハイリスク出産可能な病院を探すのをオススメしますよ。

No.8 17/04/03 22:01
♂ママ 

>> 6 こちらこそ、宜しくお願いしますm(_ _)m マメに書き込み出来ない時もありますが、いろいろとお話が出来たら嬉しいです(*'▽&… こちらも入園式でした。
まだ小さいけど長いこと通わせちゃってます。

  • << 14 こんにちは(・∀・) 入園式と保護者会、無事に済みました。先生方の入れ替わりが多く、新しく赴任された方が担任になったので、息子も早く慣れて楽しく過ごしてくれると良いなぁと思います(*'▽'*)☆彡

No.9 17/04/03 23:27
♂ママ3 ( ♀ )

>> 7 病気あると子育ても大変ではないですか?のんびりいいですね☆ ストレスなく過ごすのが良いですが、新生児育児などかなりストレスかかるので、今後… 検査の日とかは旦那が仕事を休んで子供を見てくれているのでまだ大丈夫ですね!
二人目はやっと授かったので睡眠不足以外はストレスはほぼないので楽しく子育てしてますよ(*≧∀≦*)
不安ならハイリスク出産可能な病院を探すのをオススメしますよ。

No.10 17/04/04 07:34
♂ママ 

>> 9 うちは保育園に頼ってますー。

ハイリスク妊婦かなと思うので
病院は決めてあり大丈夫なのですが、
産んだ後が心配で。

睡眠不足でのイライラはかなりきついですよね…。

妊活も、調子悪くなる→薬再開で中断もあり、今は薬やめているのですが、期間決めて、できなかったらいつかは諦めないといけないのかなって思ってます。

No.11 17/04/04 07:42
♂ママ3 ( ♀ )

>> 10 おはようございます!

確かに産んだあとの産後は心配かもしれないですね(* >ω<)
私も薬を止めての妊活でした(^_^;)
妊娠中検査も出来なくて不安しかなかったです。
まだ上のお子さんが小さいならもう少し先でもいいと思いますよ。
私の所は7歳差なので上の子が下の子のお世話も出来る年齢なのでかなり助けてくれますし。

No.12 17/04/04 07:58
♂ママ 

>> 11 そうなのですね。
子どもはもうじき3歳です。
大きくなればそれだけ楽と思うけど、あまり差があいても一緒に遊びにくいのかな…。とも…
自分の年齢もあることだし、迷うところですね。(^^;)

No.13 17/04/04 08:23
♂ママ3 ( ♀ )

>> 12 周りは4歳差が多いですね!
みんな働いてるので中々二人目のタイミングが難しいのもあるし、私も二人目出来るまでは働いてたのと二人目不妊と出来る三年前に言われて二人目は半ば諦めてましたよ。
こればっかりは授かりものだから何ともですね。

主さんの年齢は知らないんですが、やっぱり年齢も関係してきますよね!

  • << 15 今年30になるので、あまりあとがありません(^^;) 妊活やめるなら薬再開したいので… 悩むところです。

No.14 17/04/04 14:56
♂♀ママ1 ( 30代 ♀ )

>> 8 こちらも入園式でした。 まだ小さいけど長いこと通わせちゃってます。 こんにちは(・∀・)
入園式と保護者会、無事に済みました。先生方の入れ替わりが多く、新しく赴任された方が担任になったので、息子も早く慣れて楽しく過ごしてくれると良いなぁと思います(*'▽'*)☆彡

  • << 16 楽しく過ごせるとよいですね☆

No.15 17/04/05 09:27
♂ママ 

>> 13 周りは4歳差が多いですね! みんな働いてるので中々二人目のタイミングが難しいのもあるし、私も二人目出来るまでは働いてたのと二人目不妊と出来… 今年30になるので、あまりあとがありません(^^;)
妊活やめるなら薬再開したいので…
悩むところです。

  • << 17 主さん、若いですよ! 30で先がって言ってたら、駄目ですよ(((^_^;) 私、二人目出来たの30代入ってからですよ(^_^;) 諦めるのは35過ぎて二人目不妊って分かった時位かと(((^_^;) 悩むなら、一旦主治医と相談して旦那さんが協力的ならゴーサインだしてくれると思いますが、それが難しいなら期間決めて妊活して諦めた方が気持ち的にはまだ良いかもしれません。 悩むとまた体調も悪くなるし、悪循環ですし(^_^;)

No.16 17/04/05 11:21
♂ママ 

>> 14 こんにちは(・∀・) 入園式と保護者会、無事に済みました。先生方の入れ替わりが多く、新しく赴任された方が担任になったので、息子も早く慣れて… 楽しく過ごせるとよいですね☆

No.17 17/04/05 12:24
♂ママ3 ( ♀ )

>> 15 今年30になるので、あまりあとがありません(^^;) 妊活やめるなら薬再開したいので… 悩むところです。 主さん、若いですよ!
30で先がって言ってたら、駄目ですよ(((^_^;)
私、二人目出来たの30代入ってからですよ(^_^;)
諦めるのは35過ぎて二人目不妊って分かった時位かと(((^_^;)
悩むなら、一旦主治医と相談して旦那さんが協力的ならゴーサインだしてくれると思いますが、それが難しいなら期間決めて妊活して諦めた方が気持ち的にはまだ良いかもしれません。
悩むとまた体調も悪くなるし、悪循環ですし(^_^;)

No.18 17/04/05 19:07
♂ママ 

>> 17 医師は協力していただけてます
看護師さんともお話ししてます
お互いの親はそうなんだ~て感じ
夫はなんとかなるーって感じ(^^;)
協力はしてもらえます。(頼めばw
もすこし気楽にします
結局諦めるのはいやなので…。

No.19 17/04/05 19:23
♂ママ3 ( ♀ )

>> 18 実は私は子供欲しい時に二人目不妊、病気、子宮内膜症とトリプルパンチだったんですよね(((^_^;)
さすがに泣きましたが、乗り越えて七年越しに出来たのでもう感無量ですよ。
諦めたら多分後悔するけど、今は後悔しないよう主治医と話し合って万全の体制で妊活出来るといいですね!

No.20 17/04/05 22:19
♂ママ 

>> 19 そうでしたか(;゚д゚)2人目不妊というのはどういう状況か人によりますかね?

ありがとうございます!

No.21 17/04/06 00:06
♂ママ3 ( ♀ )

>> 20 私の周りは二人目不妊が多いですよ。
一番の原因は仕事によるストレスですね。
旦那の兄弟のお嫁さんもずっと出来ずやっと今年授かり、また従兄弟のお嫁さんも私と一緒で七年不妊でした。
タイミングは勿論子宮の状態もよくありませんでした。
もう一人の従兄弟のお嫁さんは完全に最初から不妊です。
未だに出来てません。
なので一人居るだけでいいよねって言われてましたが二人目がやっと出来た時は言いづらかったです。

主さんは病気以外では問題ないなら頑張ろうと思えば出来そうなんですか?

No.22 17/04/06 06:03
♂ママ 

>> 21 長いことできないのは想像できないくらい苦しいものだと思います。

嬉しいことでもなかなか言いづらいですよね。

精神疾患以外で、体に不調は特にないです。子宮の状態もよいと言われました。

再発は怖いですが、以前と状況も変わっていますし、十分気をつけたいなと思います。

産後主治医と合わず通院やめていた時期があったんです。
今はよい医師で安心感はあります。

No.23 17/04/06 07:49
♂ママ3 ( ♀ )

>> 22 おはようございます。

出来ないのは凄く辛かったです。
周りのママ友は二人目出来たりしてる中、私の所は…と言う感じで(^_^;)
義姉も二人目不妊で八年通院したんですけど、結局出来ずに諦めた位です。
当事者にしか分からないですね。

良い医師に出会えたのは私も同じですよ(*^O^*)
二年前に転院して今はその病気専門の名医に診てもらってます。
「大丈夫」と言われて物凄く心が楽になりました。

病気以外問題なくてもその病気が一番の原因なら躊躇しますよね(^_^;)
やっぱり周りの協力が必要不可欠ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧